Qoo10 転売ノウハウ

Qoo10の出店審査に一発で合格する具体的なやり方を公開します

更新日:

 

アマゾンで転売ビジネスをするならQoo10ストアは必要不可欠です。

こんにちは。

キャプテン翔太です。

今年の冬は、すこしも寒かったですね。

地球温暖化になってきているという声もありますが、逆に氷河期に入っているのではないかという説もあります。

 

これから地球はどうなっていくのでしょうか。

 

そういった大規模な不安を考える今日この頃でございます。

さて、今回はアマゾンで転売ビジネスを実施するために、必要なショップ申請について記事にしたいと思います。

実際にどのような手順でSHOP申請をしていけばよいのかご紹介させていただきます。

 

○この記事を読む事で以下の事が理解出来ます。

・SHOP申請の事前準備
・SHOP申請の具体的なやり方
・申請後の基本設定のり方

上記のことが理解できることによってあなたの転売ビジネスはより安定して利益を生むことができるでしょう。

それでは今回もできるだけわかりやすく紹介させていただきますのでゆっくり読み進めて見てください。

 

 






 

 

SHOP申請の事前準備

SHOP申請の前にはいくつかの事前準備が必要です。

これを準備しておくことでスムーズにSHOP申請が進みますのでどうぞ参考にしてください。

そしてこれらの情報は難なくそろえることができますのでそこまで難易度が高くないです。

それではしたを読み進めて見てください。

 

 

メールアドレス

メールアドレスについては、ふだん皆さんが利用しているメールアドレスでもかまいません。

しかしSHOPのアドレスは別で取得することを勧めたします。

理由は注文確認メールが大量に発生するからです。

ふだんプライベートで利用しているメールの中に、SHOPの受注のメールが大量に入ってくると非常にうざったいものです。

ですからメールアドレスはSHOPように新しく取得することを勧め致します。

 

 

クレジットカード

クレジットカード情報はアマゾン転売ビジネスで仕入れる時に必要となりますので予め用意して置いて下さい。

クレジットカードの銘柄については特に指定しておりますので自由です。

しかしこのブログでおすすめしているのは、アマゾンカードゴールドです。
ポイントの還元率が2.5倍ですので私はおすすめしております。

 

 

銀行口座

銀行口座情報はショップで発生した売り上げを受け取りますので必要となってきます。

特に指定する銀行はありませんのでどこでもよいのですが、注意点があります。

 

それは確定申告です。

 

確定申告をするときは事業用の銀行口座情報だけを計算すればよいのです。

ですから、個人の給与所得の方の銀行とは分けておいた方が会計上計算がらくちんです

 

 

運転免許証

運転免許証は身分証明書と同じですので、スキャンした画像を運営側に送ります。

特に問題がなければそのまま審査は合格することでしょう。

運転免許証の裏と表をスキャンしてメールでデータを送ることになります。

 

 

お店の電話番号

審査に合格したら、お店の情報を入力していく必要があるのですがその時に電話番号が必要です。

電話番号は、IP電話番号を無料で取得することができますので以下の記事を参考にしてください。

SMARTalk(公式アプリ)
https://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/

 

責任者の携帯の電話番号

ショップの電話番号とは別にネット上には公開されないけども運営側には教えなければならない電話番号があります。

 

それが責任者の携帯の電話番号です。

 

お客様から何かの問い合わせを受けた場合の上からあなたに直接電話がかかってきます。

この時に設定する電話番号となりますのでいつでもあなたが取ることができる電話番号を設定します。

ですから普段利用している携帯電話の電話番号で問題ありません。

 

 

SHOP申請の具体的なやり方

事前準備が完了したら、次は実際に申請作業を行って来ましょう。

以下の手順に沿って申請作業を実施することでよりスムーズに申請作業を終えることができます。

 

 

 

申請手順

Qoo10の申請手順を記載致します。

出店申請ページ
https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/jp/GuideDefault.aspx

 

上記の【今すぐ始める】を押します。

会員登録すませて申請を進めます。

上記に説明した準備物を提出して待つことになります。

 

審査結果を待つ

申請を行うことができたら、申請結果を待つだけとなります。

この間にできることは特にありませんので、期待に胸をふくらませて待っていましょう。

 

 

申請後の基本設定のり方

無事に審査に合格したら、いよいよSHOPの設定になります。

ここの設定をしっかりやることでお客さまとのトラブルを最小限に抑えることができます。

お客様が購入する前にどんなことに注意して買ってほしいのかショップ側の意図を含めて掲載するのです。

 

 

お買い物ガイドの設定

お買い物ガイドとは、いてしまえばお店のルールです。

・返品規約
・返金規約
・配送ルール
・よくある質問
・支払い期限
・キャンセルについて
・お届け指定日

このようなことをしっかり設定することでトラブルを最小限に抑えることができます。

このガイドに記載する内容は、テンプレートを利用することで簡単に掲載できます。

キャプテン翔太のオンラインサロンでは「お買い物ガイドテンプレート」を公開しております。

ぜひサロンに参加していただければありがたいです。

 

 

銀行口座情報を入力

忘れてはならないのは銀行口座情報です。

銀行口座の通帳画面のスキャンデータを送る必要があります。

これもまた運営側で審査が合格するまでは銀行口座の登録が完了しませんので気長に待つことにしましょう。

 

 

まとめ 注文を受ける体制を整えることが重要

お疲れ様でした。

 

今回の記事に書かせていただいた内容は、ショップを持つかたには必要不可欠な情報です。

 

また事前準備を怠ることなく進めれば、SHOP審査も簡単にとってしまいます。

大切なのはオープンしてから利益を出すことです。

このノウハウについても別の機会で紹介させていただきます。

ここまで読み進めていただき誠にありがとうございました。

-Qoo10, 転売ノウハウ
-, , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.