Qoo10 転売ノウハウ

Qoo10転売では複数店舗の経営が重要だった理由を3つ上げます

更新日:

 

お客様は神様ですという考え方ではなく協力者は神様ですという考え方が大事。

こんにちは。

キャプテン翔太です。

今回は私がインターネットショップを経営している上で 、どのような考え方のもと実施しているかをご紹介させていただきます 。

 

インターネットで商売をすることは、余程のことがない限り大成功はいたしません。

 

むしろ転売でものすごく稼ぐためには相当な量を転売しなければなりません 。

昼はサラリーマンで働きながら夜は転売をする。

このような時間の制限がある中で 、どうすれば最大限に利益が出るのかをここでご紹介させていただきます 。

 

○この記事を読む事で以下の事が理解出来ます。

・1店舗目は真面目に自分で経営する
・2店舗目以降は他の人に経営してもらう
・経営してもらった売上から利益をいただく
・全ての協力者に感謝を忘れない

上記のことを理解することであなたは転売というカテゴリだけではなく副業というカテゴリを学ぶことができます 。

それでは具体的にご紹介させて頂きますのでゆっくりと読み進めてみてください 。

 






 

1店舗目は真面目に自分で経営する

誰かに物を教えるということは自分が経験していないと教えられないものです 。

副業も同じことが言えます 。

転売ビジネスも同じことが言えます 。

まずは思いついたビジネスをあなた自身が実行してみて稼げるかどうかを実証する必要があります 。

 

 

全ての失敗はあなたの力になる

店舗を経営している中で多くの失敗をすることになるのは当たり前のことです 。

その失敗を怖がらずその都度解決していくことであなたの力になっていくのです 。

あなたが実際に失敗するということは一緒に協力してくれた方に何でも教えてあげられるということです 。

失敗はなるべく多く 経験してください。

 

 

全ての成功はあなたの利益になる

失敗をたくさん繰り返したことであなたはそのうち失敗をしなくなります 。

失敗をしなくなったあなたは 、最短で利益を生むことが可能になります 。

そうすると協力者に対して最短で利益を生む方法を教えることができるようになります 。

 

 

2店舗目以降は他の人に経営してもらう

上記で説明したようにあなた自身がノウハウを蓄積することで 、2店舗目からは協力者に経営してもらうのです 。

一人でできる売上には限界がありますが、協力者を増やせば増やすほど売り上げが増えていくという計算になります 。

ここでは協力者に対してどのように接していくかを説明させていただきます。

 

 

誰かに教えるという大変さを学ぶ

何かの物事を人に教えるというのはとても大変なことです 。

実際にあの手この手を駆使して私は協力者の方にいろんな副業を教えています 。

・動画を利用する
・写真を利用する
・操作を教えてあげる
・考え方を教えてあげる

このようにいろんな方法を使いながら初心者の方に教えていく必要があるのです 。

私ができたのだからあなたにも確実にできるというモチベーションを維持していきながら頑張ってやっていきましょう 。

 

 

誰かに感謝されるというありがたさを学ぶ

諦めずあなたが教育していくことで 協力者の方はみるみると売上を立てていくことになります 。

はじめに言っていたことが実現してくるのです 。

そうすると協力者は必ずあなたを感謝することになります 。

そして転売ビジネスという枠を超えて副業という仲間が出来たということになります 。

 

 

経営してもらった売上から利益をいただく

健全なビジネス仲間との関係は しっかりとしたマージンをいただくということです 。

どの程度の売上から利益をいただくのかこれについてはしっかりとあらかじめ決めておく必要があります 。

金銭的な面ですので始めにしっかりと決めておかなければトラブルになってしまってはビジネスが出来なくなってしまいますので注意しましょう 。

 

 

相場は売上からの10%

私の場合は Amazon 転売ビジネスについては店舗の売上から10%を頂いております 。

おおよそ利益は35%程度出ます 。

売上からの10%が私の手数料ということは ご本人には15%の利益が残ることになります 。

これはショッピングサイトの方に取られる手数料も約10%での計算となります 。

 

 

毎月請求書を送付し確定申告を促す

私は各協力者様が運営するショッピング店舗にいつでもログインすることができます 。

毎月請求書を発行し指定の口座に振り込んでいただくようにお願いをしております 。

きちんと運営手数料をお振込み頂いてますのでお互いに win-win の関係となります 。

 

 

全ての協力者に感謝を忘れない

こうしたビジネスができることは全て協力者様のおかげです 。

つまりビジネスクルーの皆様のおかげです 。

ですので日々の感謝を忘れて私は年に1度催しを開催いたします 。

それは全額私負担の親睦会です 。

親睦会については別の機会で記事にしようと思っていますので楽しみにしていてください 。

 

 

協力者がいるから自分が利益になること忘れない

協力者様がいるから私が利益になるのです 。

協力者様がいなくなったら私には利益が無くなるということになります 。

ということは以下のような考え方をするのが望ましいといえます 。

稼がせてあげているとか働いてやっているとかそういう考えは捨てる

こういうことです 。

 

 

常に新しいビジネスを開発することを忘れない

また転売ビジネス以外にも様々なビジネスを考えることを忘れません 。

そして常に服を探している仲間を探すことも忘れません 。

このブログに遊びに来ていただいている皆様は私の副業やっている方も多数いらっしゃると思います 。

いつでもどんなアイデアでも私に相談していただければ実際にできるのか検討させていただきます 。

 

 

まとめ 有益な情報ほどビジネスクルーに教えてあげる

ここまで紹介させて頂いた内容で副業というものを何となく理解できたと思います 。

副業はいつしか本業に変わります 。

それを皆様の協力のおかげで達成していければいいなと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします 。

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました 。

-Qoo10, 転売ノウハウ
-, , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.