Qoo10 転売ノウハウ

Qoo10転売では売上の引出申請を実施したら数日後に着金するよ

更新日:

 

出金のタイミングを間違ってしまうと黒字倒産してしまいます

 

こんにちは。

キャプテン翔太です。

今回は EC サイトで Amazon 転売を実施する時の大切なことをお伝えいたします。

 

売り上げが発生した後、その売り上げをどのタイミングで自分の銀行口座に移動するのかについてご紹介させていただきます。

 

EC サイトによっては売上を月に数回に分けて銀行に振り込むことが可能です。

なるべく何回も振り込むことができるような EC サイトで転売することをお勧めいたします。

 

○この記事を読む事で以下の事が理解出来ます。

・EC サイトの具体的な引き出し方法
・月に3回以上の引き出しができる方が良い理由
・クレジットカードの決済は翌月末日
・クレジットカードは支払いできない場合代償が大きい

上記のことを理解することで、 売上を銀行に定期的に移す大切さが理解できます。

今回の記事についても具体的に記載させて頂きますのでゆっくり読み進めてみてください。

 

 






 

EC サイトの具体的な引き出し方法

ここでは私が毎週のようにやっている売上の日だし操作の方法を説明させていただきます。

そして説明だけではなく売上を引き出す必要性まで今回の記事では説明させていただきます。

 

 

ログインから引き出し完了までの手順

まずはQSM管理画面からログインします。

 

次にQ財布を開きます。

 

次に各項目を入力します。

・売上残高を確認する
・引出金額を入力する
・ログインパスワードを入れる
・出金ボタンをクリックする

ここまでの操作が打ち上げを引き出す方法です。

 

月に3回以上の引き出しができる方が良い理由

EC サイトによっては売上を月に何回引き出せるか変わってきます。

もちろん月に一度しか引き出すことが出来ない EC サイトも存在します。

そのような EC サイトで転売することはまずやめた方が良いでしょう。

その理由を記載いたしますので読み進めてみてください。

 

 

黒字倒産した事例

商品はたくさん売れています。

つまり売り上げが立っています。

例えば今月の売り上げは80万円ありました。

そして仕入れに60万円使いました。

ですがクレジットカードの請求が来ても売上を自分の口座に移動していない場合支払えません。

そういったことが原因で黒字なのに倒産してしまうという会社も実際は多く存在します。

 

 

その他の事業で仕入れ費が確保できる

こまめに売上を引き出すことによって転売とは違う事業についてもお金を使うことができます。

私の場合は転売ビジネス以外にも多くのビジネスを展開しています。

それらのビジネスの中で急にお金が必要なことはよくある話です。

ですから転売のビジネスだけにお金を使ってしまうということはないように気をつけています。

 

 

クレジットカードの決済は翌月末日ではない場合があります

今月たくさん仕入れてしまったりしても、 来月になれば売上も全額入ってくるし大丈夫だと安心していませんか?

クレジットカードの引き落としは月末末日ではない場合があります。

EC サイトからの入金日が翌月末日の場合は、 クレジットカードの引き落とし日の方が早い場合が考えられます。

そうするとクレジットカードで引き落としができないという状態が発生します。

 

 

売上が入っていないと支払いできない

基本的には Amazon 転売ビジネスは個人では取り扱うことのない大きな金額を取り扱います。

ですから売上が発生したときに喜んで自分の好きな物を買ったり、飲み食いに使ったりする人がたまにいます。

支払いがあるのにそのことを頭に入れないでどんどん使ってしまうのです。

そうするとクレジットカードのショッピング枠をどんどん削ることになります。

 

 

支払いできないと購入もできない

ショッピング枠がなくなってしまうと新たな購入ができないということになります。

購入ができないということは、 せっかくのお客様からの注文を、 仕入れ費用がないからキャンセルする。ということになってしまうのです。

あなたはこうしたことにならないように、しっかりと売上をこまめに引き出すようにしましょう。

 

 

クレジットカードは支払いできない場合代償が大きい

またクレジットカードは一度でも引き出せない月があるとそれは大きな代償となります。

クレジットカードというのは基本的には信用でお金を貸してもらうサービスです。

ですから、 借りたお金をきちんと返済するユーザーにしかクレジットカード会社もお金を貸したくないのです。

 

 

クレジットカードの信用問題となる

このクレジットカードの支払いができないという事件については信用問題に関わります。

一社からブラックリストに入ってしまったら他社でもクレジットカードを作ることができなくなります。

あなたが支払いできないという事実があっという間に他のクレジットカード会社にも伝わってしまうからです。

ですから、 Amazon 転売に限らず、携帯電話の支払いなども含め、クレジットカードの支払いはきちんとするように心がけましょう。

 

 

ブラックリスト情報は業界にすぐに出回る

しかしブラックリスト情報はなぜあんなに早くで回ってしまうのでしょうか。

これはクレジットカード会社同士が信用 情報を共有しているからです。

そうすればクレジットカードだけ使って買うものを買ってそのまま返済しないというユーザーを未然に防げるからです。

ですのでクレジットカードの支払いだけは確実に済ませるようにいたしましょう。

一番は EC サイトから発生した売上はこまめに出金することをお勧めいたします。

 

 

まとめ 売上を移動するタイミングはこまめに移動する事がベスト

ここまで説明させていただいた通り売上を引き出すタイミングはとても重要となります。

ですから一番最初に EC サイトで契約をする際に、 引き出し日については3回以上を設定するようにしましょう。

 

そうすることで売り上げがほぼリアルタイムにあなたの口座に反映されることになります。

大金が口座に入ってきたからと言って浮かれてそのお金を使ってしまってはいけません。

 

しっかりとどの程度利益が出ているか別の管理表を作るなりして運用するようにいたしましょう。

ここまで読んでいただいて誠にありがとうございました。

-Qoo10, 転売ノウハウ
-, , , , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.