Qoo10 転売ノウハウ

Qoo10転売で困った時に、相談できていた【担当制度】は廃止になりました。

更新日:

担当制度が廃止され売上が落ちている店舗が激増しています

こんにちは。

キャプテン翔太です。

昔は各カテゴリごとに、営業担当は決まっていました 。

店舗における様々な相談も乗ってくれていたのです 。

 

ですから売上が上がらない時など、相談をして売り上げが上がるテクニックなどを教えてもらうことができました。

 

今現在の担当制のが、廃止されておりますのでもう誰にも相談することはできません。。

○この記事を読む事で以下の事が理解出来ます。

 ・経営方針の変化
・アドバイザーの消えた
・これからどうするべきか

運営側の経営方針が変わることで登録店舗は大きく経営方針を変えなければなりません 。

これまでと同じ販売方法では売上が上がらないからです 。

 

Qoo10ストアには何が起こってしまったのかここにご紹介させていただきます 。

できるだけ分かりやすく紹介させて頂きますので、どうぞ読み進めてみてください 。

 






 

経営方針の変化

以前はジオシス合同会社という名前でした 。

しかし今現在ではeBayという会社が経営しているようです 。

何が一体どうなったのか具体的に紹介させていただきます 。

 

 

eBayがQoo10日本事業を買収

eBay
「eBayとは」の画像検索結果
説明eBay Inc. は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼに本社を置くアメリカ合衆国のグローバルEC企業で、世界中で1.6億人、Sellerは2,500万人とインターネットオークションでは世界最多の利用者を持つ。

引用 → ウィキペディア

このように地球上で最も規模が大きなオークションサイトのようです 。

こんなに大きな会社が買い取ってしまったのです 。

当然経営方針も大きく変わることになります 。

「eBay」の画像検索結果

 

 

店舗数の拡大戦略

ビジネスの基本は末端で働いてくれることを多く増やすことです 。

ですからこの新しい企業も同じようにたくさんの店舗数を増やすことを戦略として考えているはずです 。

 

Qoo10自体が毎年の経常利益が130%づつ増えている事に注目したのでしょうね。

やるからには日本の楽天市場や、ヤフーショッピングストアなどを超えたい!そのように考えていると思います 。

「yahoo 楽天」の画像検索結果

 

 

アドバイザーの消えた

以前のQoo10は、その他の店舗にコンサルタントのような営業がついていたのです 。

しかし今回の企業統合の末、コンサルタントはいなくなりました 。

 

ですからこれまでは色々なアドバイスを受けることができていたのに、これからはそれができません 。

その結果、売上が激減してしまう人もたくさんいるという情報を得ました 。

 

 

どこにも戦略相談できない

前は EC サイトの中で どのような広告を打てば売り上げが上がる 。

どのようなタイムセールをすれば売り上げが上がる 。

どのような商品を取り扱えば売上が上がる 。

そういった直接経営に関する相談も簡単にできたものです 。

しかし今現在はそういった相談はどこにもできません。

 

 

サポートセンターのみ

単純に今までとこれからの違いを聞くことはできます 。

サポートセンターに問い合わせをすることでそれぞれの回答をしてくれます 。

 

・複数の店舗を持つことができますか ?
A.2店舗までであれば問題ありません 。

・今は専属の営業さんがつかないのでしょうか ?
A.はい、営業制度は廃止いたしました 。

 

このようにサポートセンターに質問をすることでいつでも答えてくれるのです 。

ですから分からないことがあればどんどん質問することにしましょう 。

 

 

これからどうするべきか

今までのやり方と大きく変わってしまったので戦略も大きく変えなければなりません 。

実際に売り上げが激減している店舗もたくさんいると、Qoo10サポートセンターをおっしゃっていました 。

私の店舗でも例外ではありません 。

 

私の場合は専門店の商品を一気に掲載して薄利多売をするビジネスです。

商品を掲載できる数についてもルールが変更されました 。

 

過去12か月の間で100万円以上の売り上げをあげなければ5000点以上の商品をアップすることはできません 。

 

これは私のビジネスに関してはとても重要な注意事項です 。

【自動化の力】ECサイトの完全自動化法を公開します≪amazon商品のECサイト転売≫

 

 

2店舗オープン

1店舗10万商品を目安にするということです 。

つまり2店舗で20万商品を目安にするということです。

合計で20万商品を取り扱うことになりますので、売り上げも想定できます 。

 

 

Amazon転売の真骨頂

Qoo10サイトはこれからも大きく活躍していく EC サイトだと確信しています 。

ですから地球の最大の大きさの企業が買い取ったのです。

会社が会社を買うというのはそれなりの戦略と計画があって行われます。

儲かっている状態で買うということは、これから先経営のやり方を変えると大きく儲かるという風に判断したのだと思います。

Qoo10の出店審査に一発で合格する具体的なやり方を公開します

 

 

まとめ ECサイトの経営戦略に対応する

新しい時代の経営は新しい考え方が必要です 。

ビジネスの世界に言える事ですがこれまでのやり方に固執するのは辞めましょう。

このブログでは多くのビジネスパートナーに私の開発した副業を実施してもらっています 。

 

その際の注意点やノウハウもこのブログに散りばめております。

ですからどなた様も参考にしてみてください 。

ここまでお読み頂き誠にありがとうございました 。

-Qoo10, 転売ノウハウ
-, , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.