TOPBUZZ 副業全般

TOPBUZZには広告主がいて、再生されたら広告費が入るから、その一部をクリエイターへ分配している

更新日:

皆さんこんばんは。

今回は今更ですがトップバズと言うのはどういう風に稼げるかと言う仕組みについて紹介させていただきます。

 

当たり前すぎてここに触れていなかったですね。

それではゆっくりと説明させていただきたいと思います。

 

この記事では以下のことが理解できるように意識しながら書いております。

・動画には広告主がいる
・動画が再生されたら広告費は発生する
・広告費の一部をユーザへ還元

上記のことを理解して、TopBuzzで広告収入を稼ぐように準備をしてください。

 






 

動画には広告主がいる

それではTopBuzzについて説明させていただきます。

動画配信サービスと言うのは、基本的には裏側に広告主が存在しています。

この広告主が動画配信サービスに対して広告費を払いながら、宣伝してもらいたいサービスがあるということです。

私たちが楽しく動画を見ている間に、コマーシャルが入ってきます。

このコマーシャルを出している企業が広告主です。

 

 

動画の途中で発生する広告

どうして動画の途中や動画の最後に広告が表示されるのでしょうか。

これはむやみやたらに広告が表示されているわけではありません。

 

広告をかける側に関しても、ちょっとした工夫を施しています。

それは動画のジャンルに合わせた広告を表示すると言うことです。

 

 

ジャンルによって単価がちがう

例えば動物の動画を見ているのに、病院の広告が発生しても意味がありませんね。

このように属性を合わせた広告が表示されるようになっています。

 

そうすることで広告を表示されたときに、タップされて広告主のサイトに飛びそこで契約が発生する確率がアップするからです。

 

当然ですが広告主が違うと言う事は広告費も違ってきます。

という事は我々クリエイターがもらえる収益に関してもジャンルが違えば収益額も変わると言うことが言えます。

 

 

動画が再生されたら広告費は発生する

そして収益額をどのように判定しているかと言うと再生数が関係してきています。

 

あなたがアップロードした動画がどのくらい再生されたか、どのくらい再生時間が伸びたか、を判断して収益額が決定されます。

 

もちろんたくさんの人に再生された方が良いです。

そして多くの時間動画が再生された方が良いです。

 

そして何度も見たくなるような面白いコンテンツを上げることで、トップバズはそのクリエイターに多くの収益を支払います。

 

 

広告主からTOPBUZZへ支払い

動画がたくさん表示され、広告主のサイトにユーザが流れ、広告主のサイトでユーザが契約をした場合お金が発生します。

 

このお礼として広告主はトップバズで広告費を支払います。

この構図は大変すばらしいですね。

広告業界と言うのは本当に上手くできているといつも感心させられます。

 

 

TOPBUZZからクリエイターへ支払い

その次にTopBuzzは広告主からいただいた広告費を、TopBuzzクリエイターへ分配します。

そしてトップバズクリエーターは収益を受け取ることになります。

収益受け取ったトップバズクリエイターは、さらに面白い動画を作ってアップロードすることになります。

 

このようにお互いがwin winな関係を保つことでこのビジネスは成り立っているということがいえます。

 

 

広告費の一部をユーザへ還元

広告費の1部をユーザに還元することで、ビジネスが潤滑にもあるとお伝えしました。

しかしうまくいかないパターンもあるのです。

それは動画をあげているがそもそも規約違反にしている動画もあります。

 

このような動画は上げたとしても再生されないようにトップまずは判断しています。

ですからTopBuzz規約をしっかり読んで良質な動画をアップロードするようにしましょう。

 

そうすることで広告費の1部をクリエーターへしっかりと還元されることになるでしょう。

 

 

マイナスには、ならない

このようにTopBuzzは、動画コンテンツを利用した広告会社といえます。

広告主が消えない限りトップバズは永久に稼ぎ続けることができます。

ですから理論上は経営がマイナスになる事はありません。

 

しかしTopBuzzにあがっている動画が面白くない動画の場合、そもそもユーザが見てくれないコンテンツとなってしまいます。

 

ユーザがつまらないサイトには広告主は広告を出そうとは思いませんよね?

ですからTopBuzzは動画一つ一つをしっかりと審査して質が良い動画だけにしようと頑張っています。

 

 

稼ぐ人はひと月に百万円!?

TopBuzzの運営事務局から、良質な動画をアップしているアカウントと言うふうに判断された場合、とても良いことが起こります。

 

それはそのアカウントからアップされた動画が次々と再生数が伸びていく現象です。

このような確率変動みたいな状況に入るとものすごい額を毎月稼ぎ続けることができます。

 

 

まとめ 広告主がいる限り収益は発生する

広告に私がいる限りこの収益は発生します。

またTopBuzzに人が集まり続ける限りこの収益は発生します。

 

ですからTopBuzzに意味のない動画をあげる事はやめましょう。

今回はTopBuzzはどのような仕組みになっているのかについて紹介させていただきました。

 

ここまでお読みいただいてまことにありがとうございました。

-TOPBUZZ, 副業全般
-, , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.