副業全般

大道芸人という副業を考える【週末大道芸人は成り立つのか】

投稿日:

まったくの素人でも大道芸人と言うエンターテイメントで、副業として活動することができた。

こんにちは。

今回はいつも私が紹介している、副業ではなくて世の中にはどんな副業があるのかということについて紹介させていただきます。

 

定期的にいろんな副業情報をブログで紹介させていただきますので楽しみにしていてください。

今回は以下の3つのポイントを具体的に解説させていただきます。

・自分の趣味を大道芸にする
・バルーンアートを身に着ける
・大道芸をする場所を考える

この3つの内容を理解することで、あなたも大道芸人として副業を開始することができるようになるでしょう。

それでは具体的に掲載させていただきますので、ゆっくりと読み進めてみてください。

 






 

 

自分の趣味を大道芸にする

結果的には、自分の趣味がすべて大道芸になると言える。

自分の趣味が、サッカーの場合や、ギターの場合や、絵を書くことであれば、その日からあなたは大道芸として副業を実施することができるでしょう。

 

自分の腕前なんて大道芸でできるほどすごくは無い。

 

そのように思う必要はありません。

あなたはプロの大道芸人として食べていこうとしているのではありません。

 

通行人を喜ばせて、チップをもらうことが目的なのです。

ですから、どのような大道芸でもそれ自体が成り立ってしまうのです。

 

ギターやサッカーでもよい

学生時代からギターをやっていたあなた。

そしてサッカーをやっていたあなた。

そういったあなたであれば、再び少しだけ練習をして路上に入れることでチップを獲得することができるでしょう。

 

人にウケそうなネタを練習することが重要です。

あなたが趣味でやっていたことをもう一度思い出して大道芸として磨いてみることが必要になります。

 

フリースタイルでもOK

また、考え方を少しだけ変えてフリースタイルでもオーケーと言うことを教えいたしましょう。

フリースタイルと言うのは、固定概念をとっぱらったパフォーマンスのことをいいます。

 

創作ダンスでも良いですし、アカペラで歌を歌うことでも良いです。

人の目を引く何かのパフォーマンスができれば、それは大道芸と同じことになります。

 

楽器やタンバリンなどを持って、ピエロの格好して街を練り歩くことだけが大道芸ではありません。

あなたの趣味がその場で大道芸となるのです。

 

 

バルーンアートを身に着ける

バルーンアートは、誰でもすぐに簡単に仕入れることができて大道芸になる道具だった。

 

そんなこと言っても、僕には全く何もスキルはないよ。

 

そのように言う方もいらっしゃると思います。

 

それでは全くスキルがない方のために、お勧めのパフォーマンスをご紹介させていただきます。

 

ペンシルバルーンを身に着ける

百均で買えるペンシルバルーンを購入することで大道芸が成立する。

全国の百均で買えるペンシルバルーンを購入しましょう。

そしてインターネットでペンシルバルーンの作り方を勉強するのです。

 

必死で勉強すれば、1ヵ月程度でその技を習得することができるでしょう。

10何種類の技を習得すれば、30分程度のステージが成り立ちます。

 

ですからまずはペンシルバルーンの技術を練習してみてください。

非常に簡単に覚えられると思います。

 

 

 

数ステージで一日10万円も夢ではない

技術を習得したら、次はパフォーマンスの練習をしましょう。

例えばショーの構成を紙に書いて考えるのです。

そしてショーで流すときの音楽についてもちゃんと考えるのです。

よくあるのは子供が集まるショッピングモールなので大道芸をします。

 

その時にバルンで作った子犬などを子供たちに配る。

 

こういったパフォーマンスは人気ですね。

またいろんなパフォーマンスをやっている動画が、インターネットでは見ることができますのでそれを全くコピーしても良いのではないでしょうか。

 

 

大道芸をする場所を考える

大道芸をする場所には、実際の許可がいる上に平日ではお客様が来ない、と言うことに気をつける。

ここまで練習してきた大道芸ですが、そのパフォーマンスを見てもらう場所を探す必要があります。

 

場所によっては、自由にパフォーマンスができないところもありますので注意をする必要があります。

 

自治体の許可が必要な場合も

実際の許可が必要な地域もあります。

インターネットで各市町村の、自治体のホームページを事前に確認しておきましょう。

もしくは直接電話などで問い合わせて、大道芸をやるための許可を得るようにしましょう。

 

許可を得てしまえば決められた日時で決められた場所で、パフォーマンスをすることができます。

これで胸を張ってパフォーマンスできるようになりましたね。

 

平日は人が少ないのが注意点

1番注意しなければいけないのは、誰もいないところでパフォーマンスをしても意味がないと言うことです。

そもそもの目的を思い出してください。

それは副業として、大道芸をすることです。

 

これが本当の目的ですので、しっかりと目的を達成するように動いてください。

もしかしたらあなたの大道芸活動は、副業だけではなく本業にもなるかもしれません。

 

 

まとめ 本人のやる気で副業として成り立つ

ここまで紹介させていただいた大道芸と言う副業ですが、調子が良い人では1日200,000円程度は稼ぐようだと言われています。

これを毎週やっていれば、本業を超えるのではないでしょうか。

 

とは言えもちろん、多くの人が集まるところであれば、それだけ収入も上がります。

しかし、ライバルも多いと言うことです。

なのでまずは自治体のホームページを見て問い合わせをして、どこでするかを最初に検討するようにしましょう。

 

ここまでお読みいただいてまことにありがとうございました。

-副業全般
-, , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.