副業全般

座談会とは企業から謝礼がもらえる意見だしの交流会だった

更新日:

インターネットのアンケートサイトと、座談会を合わせることで毎月結構な金額を稼げる。

 

試供品などを、意見するだけのバイトと思ってください。

それがインターネットになった場合、簡単なアンケートに答えるだけで謝礼を企業からもらうと言う副業です。

 

 

さらにその副業を続けていると、座談会に参加しませんかと言うお誘いメールも来ることになります。

まだ世の中に出ていない新商品を使って、評価するだけでお金をもらえるなんて大変すばらしいですね。

 

今回は以下の3つの事について紹介させていただきます。

・企業から謝礼をもらえる
・怪しい運営も存在する
・座談会も合わせて副業ばっちり

上記のことを詳しく紹介させていただきますので、どうぞゆっくりと読み進めてみてください。

 






 

企業から謝礼をもらえる

企業は、一般消費者の意見を求めている。

 

アンケートに答えるだけで、どうしてお金になるのでしょうか。

それは開発した商品の欠点を、一般消費者に洗い出してもらうという目的があります。

それは大変重要な行為です。

 

新しく開発した商品に対して、多くの目線で評価してもらい、なるべく多くの人が求めるような商品を作るためには必要不可欠な行為なのです。

 

そのため企業は、商品開発したものに対して一般ユーザの意見を聞きたいと言うことになります。

 

簡単だから主婦にも人気

アンケートに答えると言う内容なので、片手間にもできます。

それに特殊なスキルや知識も必要ありません。

 

むしろ一般社会に多く存在する、主婦の方たちに意見を聞きたいと企業を持っています。

企業側としても、主婦層を求めています。

日本の主婦層も、こうした手軽な副業を探しています。

 

企業は市場調査の一環

多くのユーザの欠点をなくしていくことで、幅広いロングセラー商品になる。

 

基本的にはアンケートモニター募集している企業や、座談会を開催する企業は、大手のメーカーがほとんどです。

私も実際に、座談会に参加したことが何度もあるのですが、2時間程度で10,000数千円の報酬をもらえるのが大変魅力的だと思いました。

 

会議室の中で意見を交換するのですが、その一般ユーザが意見を交換しているリアルタイムで、マジックミラーの後ろ側で企業の役員の方たちがその様子を眺めているのです。

 

少しだけ座談会の話をすると、座談会には参加できる条件がそれぞれの商品によって決められています。

またデザイン関係の仕事をしていたり、広告関係の仕事をしている方は、こうした商品開発に鋭い着眼点で意見ができますので、逆に参加できない場合がほとんどです。

 

あくまでも、企業側としては一般消費者に評価をしてほしいと言うことになります。

 

 

怪しい運営も存在する

このように魅力的なアンケート副業も、気をつけなければイケナイこともあります。

実際に存在するアンケート副業ですから、慣れてくればいろんなアンケート副業に手を出そうとしてしまいます。

 

あまり有名ではないアンケート募集サイトに登録することは危険と言えるかもしれません。

もしくは大手のアンケート募集サイトに登録したときのメールアドレスが、幅広く業界に流出してしまいますので、ダイレクトメールには注意しましょう。

 

ご自身が登録したサイト以外のアンケート案件は基本的にはスルーするようにしましょう。

 

 

最終的に詐欺の場合も

気がついたら高額商品を買わされていた。

アンケート副業をやるので、巧妙に罠をしかけてくる詐欺集団がいます。

彼らは非常に頭が良いです。

 

一般の我々が、思いつかないような、独創的な発想力で、お金を巻き上げようと仕掛けてきます。

ですからそうした詐欺に合わないようにするには、安心できるサイトの案件だけを実施していくことにしてください。

 

大手サイトを活用しよう

大手サイトは安心できるため活用することをお勧めします。

アンケート副業と言うカテゴリ自体は、今の時代しっかりと確立されていますので安心できます。

 

しかしアンケート副業サイトはたくさん存在しますので、大手のサイトを採用するようにしてください。

事前に口コミを見て判断するなど、あらかじめある程度インターネットでそのサイト自体の評価をご自身の目で確かめることが重要です。

 

 

座談会も合わせて副業ばっちり

座談会は何度でも参加できる。

アンケート副業サイトで、インターネット上からアンケートにたくさん応える活動を続けています。

案件ごとに報酬をいただいて、小遣いを稼いでいくうちに、座談会のお誘いのメールがくることでしょう。

座談会には参加できる人の条件などがあります。

 

例えばタバコについての座談会が開催される場合は、指定されたタバコ何年間以上吸っている方限定の座談会。

 

このような条件指定で座談会の募集が発生します。

ですから、その条件に自分がわないから残念とあきらめるのではなくてある程度演技をしながら参加することも可能です。

 

タバコやビール、化粧品の座談会

世の中に出る前の商品をいち早く体験できる。

 

私は実際にたくさんの座談会に参加してきました。

そして気軽にお金を得ることができるので、私の妻にも座談会を進めてきました。

女性の中で1番嬉しいのは、化粧品の座談会ではないでしょうか。

そして男性でタバコを吸う方や、お酒を飲む方にとっては、ビールの座談会も大変魅力的だと思います。

私が参加したのは都内で行われた座談会です。

 

その時のビールの座談会だったので座談会ではビールを少量飲んだという記憶があります。

座談会によっては、軽食を食べることもできます。

 

1時間程度で1万円

1時間程度の座談会で、15,000円をもらうこともありました。

 

座談会では新商品に対しての意見を交換します。

参加したメンバーで意見を交換するのですが、司会進行からテーマをいわれ、そのテーマについて意見を交換したりもします。

 

普通は、上手に意見を交換出来ないのて、はじめのうちは自己PRが上手になる方法など、司会進行がレクチャーしてくれます。

その場の雰囲気もある程度和んだところで、新商品に対する意見交換が始まります。

 

 

まとめ アンケート副業は座談会も含めて結構稼げる

ここまで紹介させていただいた、アンケート副業と座談会ですがコンスタントにこなすことで毎月何十万円にもなる場合があります。

 

インターネットでアンケートに答える副業を毎日やれば、そのくらいの金額は簡単にいくでしょう。

ここまでお読み頂いて誠に有難うございました。

-副業全般
-, , , , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.