副業全般

占い師はちょっと勉強するだけで、誰でもなれてかなり稼げる需要がある職業だった

更新日:

手軽に覚えられて、かなりの金額を稼ぐことができる副業のレベルを超えた副業です。

 

占いの業界でご飯を食べている方は、実はそんなに多くないのです。

占いで稼ぐためには、有名になる必要があると考えている方がいるでしょうが、インターネットを活用すれば様々な稼ぎ方が展開できるでしょう。

また占いと言うジャンル自体が、女性からとても支持されているジャンルですので、需要がかなり高い業界だといえます。

今回は以下の3つのことを中心に説明させていただきます。

・勉強の仕方が豊富
・利益率が半端ない
・需要がかなりある業界

上記のことが理解できれば、占いと言う副業がいかに魅力的なのかが理解できるでしょう。

それでは具体的に説明させていただきますので、どうぞゆっくりと読み進めてみてください。

 






 

勉強の仕方が豊富

勉強の仕方にルールは無いそれが占い。

 

一般的に何かを仕事として成り立たせるためには、勉強が必要不可欠です。

その勉強方法も、時間と努力が必要になってきますので、生半可な気持ちでは習得できません。

しかし占いと言う事柄に考え方を及ぼした時、必ずしも答えは1つではないというのがいえます。

 

つまり占いと言うのは答えがないと言うのが答えです。

そんな占いですが、どのように修得していけばよいのでしょうか。

 

 

プロに弟子入りする

1から10まで教えてもらい、開業した後は師匠はこの人だと言えば早く売れる

 

占いの勉強自体は、自由に勉強すれば良いのですが、誰かを師匠にしてしまえば、自分がデビューしたときに早く人気者になれるのです。

ですから誰かの弟子に入ろうとする人は、師匠の名前を利用して自分も早く売れたくて弟子入りするのです。

 

今の時代は、どんな業界も売名行為が当たり前です。

ですから少しでも人気のインフルエンサーから、おこぼれをもらいながら事業活動をすることをお勧めいたします。

 

 

通信講座を利用する

単純に勉強するだけなら、通信講座が1番良いでしょう。

 

お金もそこまでかかりませんし、知識を得たらそれをアレンジして自分の独学として取り入れても構いません。

占いの基礎知識があれば、ある程度説得力があれば、周囲の人は納得して信用してくれるものです。

 

基本的な占いの知識さえ身に付いてしまえば、後は話し方や説得力の強化に励めば良いでしょう。

つまり話し方が上手な人が、有能な占い師になれると言うことです。

 

 

利益率が半端ない

仕入れなどが存在しない商売は利益率が半端ない。

 

ご存知の通り占いと言うのは、商品は情報と言うことになります。

情報はあなたの頭の中に入っているのですから、仕入れ評価等は発生しません。

 

ですから占いと言うジャンル自体が、とても利益率が高い職業と言えるのです。

ただし、働き方によっては手数料が発生する場合があります。

 

 

ショッピングモールでは売上の半分

例えば大型ショッピングモールの通路なので、構えている占いの先生たちです。

 

このような先生たちは、1日の売り上げの半分はショッピングモールに差し出します。

半分は自分の手取りとなりますので、半額が事業売り上げとなるのです。

 

人気の先生であれば行列ができるでしょう。

ですがショッピングモールなどで、占いをしている先生たちは全国を転々と移動している先生たちが多い傾向があります。

 

 

WEBサイトでは100%

また今の時代の特色を上手に使っているのが、インターネットです。

 

インターネットでの占いサイトを開設すれば、人気になった時に爆発的な利益を生みます。

占いは基本的に、女性にかなり需要があるジャンルですので、毎日のにアクセスもきます。

 

アクセスが来たサイトにしっかりとしたマネタイズを仕組んでいれば、収入もかなりのものとなるでしょう。

 

 

需要がかなりある業界

私自身もそうなのですが、何か不思議な夢を見たときは必ず占いサイトを見ます。

 

Googleで、夢占いのサイトを検索すれば、かなりの数のサイトがヒットします。

夢占いを調べたいのですから、1つのサイトだけではなく複数のサイトを見るように心がけています。

 

さっきのサイトが言っていることと、今見ているサイトが言っていることが違うと言うことがたまにあるのです。

私が見た夢は何の意味があるのだろうと気になってしょうがないので占いサイトをついつい見てしまうんです。

 

 

ブログやサイトのアクセス数は半端ない

またブログやホームページを自分が作って、そこに自分が学んだ占いのノウハウを投稿していくのも良いでしょう。

 

この場合は別途SEO対策を勉強しなければなりませんが、あきらめず長期間かけてそうしたブログやホームページを育てていけば、行く行くかなりの収入を得るサイトになるでしょう。

ですので、理想的なのは週末はショッピングモールなどで占いの副業やる。

 

そして毎日占いのブログを更新していく。

このような形が1番ベストでは無いのでしょうか。

 

占い師は人口がすくない

また占い師自体はとても人口が少ないのです。

 

人口が少ない業界ですから、少し努力をしてある程度正確なインターネットアピールをすることで、他の職業に比べたら有名になる時間が早いのかもしれません。

 

しかし表に出れば出るほど、あなたの占いの実力が問われます。

ですから本業ではなく副業でやるということを考えている方は、インターネットだけで収入を得る仕組みを作れば良いと思います。

 

 

まとめ 専門書を数冊もってWEB開業がおすすめ

ここまでお読みいただいてどうだったでしょうか

占い自体はそこまで複雑なものではありませんし、調べ方の基礎さえマスターしてしまえば誰がお客様でも関係ありません。

 

また有名になりたくない方は、顔出しをしないままインターネットで稼ぐようにすればいいのです。

インターネットで稼ぐことについては、インターネットで稼ぐ専門の業者さん達からコンサルを受けないといけないので、少しハードルが高いのかもしれません。

 

ゆっくり時間をかけて勉強することができる方であれば取り組んでみることをお勧めいたします。

ここまでお読みいただいてまことにありがとうございました。

-副業全般
-, , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.