副業全般

カブトムシ・クワガタ飼育は子供たちに人気で、飼育環境も簡単に再現できるお手軽副業だった

更新日:

こんにちは。

今回は、カブトムシやクワガタを飼育してそれを販売する副業について紹介したいと思います。

芸能人や昆虫マニアの間でも人気なのがカブトムシやクワガタの飼育です。

 

以下の3つのことをポイントにして、紹介させていただきたいと思います。

・子供たちからも不動の人気
・海外のものが人気
・飼育環境が簡単

これらのことが理解できれば、カブトムシやクワガタを飼育して販売すると言う副業ができるようになることでしょう。

 

できるだけ詳しく掲載させていただきますので、どうぞゆっくりと読み進めてみてください。

 






 

子供たちからも不動の人気

昔の子供も、今の子供も、大変人気が高いのがカブトムシです。

 

人気が高いと言う事は、それだけ高額で取引されると言うことです。

しかしどうしてこんなにも人気が高いのでしょうか。

 

 

昔も今も人気な理由

今も昔もカブトムシはとても人気ですが、アメリカではカブトムシが人気では無いのです。

それどころか、アメリカではカブトムシを飼育する習慣はなく、害虫として殺す文化しかないのです。

 

アメリカ人の中でも、昆虫が好きな人も実際には何名もいるのですが、友達には恥ずかしくて言えないというのが実情だそうです。

日本だけ、カブトムシやクワガタが公の場で人気になっているようですね。

 

 

雄雌1組500円から数千円

これだけ人気のカブトムシは、飼育するのもとても簡単な上に、高単価で取引をされています。

オストメスの1組をセットで販売した場合、500円から数千円は取引の値段として上がります。

 

何10組も飼育しているブリーダーからしてみたら、とてもおいしい商品ではないでしょうか。

 

 

海外のものが人気

アメリカではカブトムシを飼育する習慣は無いのですが、アメリカで生息しているカブトムシが日本では人気なのです。

 

アメリカ人から取ってみたら、日本人は不思議だなと思われる事でしょう。

1つも注目されていない昆虫が、日本人は次から次へと購入していくからです。

 

日本の文化としては、夏休みになったら父親と一緒に早朝からカブトムシを取りに行くと言う風景を思い出すものです。

このような文化はアメリカには一切ないと言う事ですね。

 

 

早起きしても会えない海外種

夏休みに入れば、親子で早朝から早起きをして、カブトムシを取りに行きます。

日本のカブトムシであれば早起きすれば会うことができます。

 

ですが、海外のカブトムシは海外に行かないと会うことができないのです。

そのため非常に人気の品種となっています。

 

 

友だちにも自慢が出来る

海外のカブトムシを持っているだけで友達に自慢できます。

クラスメイトに知れ渡るだけで、ヒーローになれることは間違いないでしょう。

 

そのため、子供が誕生日プレゼントに海外のヘラクレスカブトムシが欲しいと言う子はたくさんいるでしょう。

海外のカブトムシを1回で良いから実物を見せてもらいたいと言うことで、クラスから人が押し寄せてくることでしょう。

 

 

飼育環境が簡単

カブトムシの飼育環境については、上げると実は細く大変なことも多いのですが、1番のメリットはマンションで飼育できるということです。

場所もそんなにとりませんから、人気の昆虫だということが頷けますね。

 

カブトムシを育てていく上で、産卵させることも必要になります。

上手に飼育環境を整えなければ卵は正常に孵化しないです。

 

しかしそこまで難しい事はありませんので、インターネット等のブログで探してみてださい。

 

 

マンションでも飼育可能

マンションで飼育できることが最大のメリットだと言いました。

これは副業としてやる上ではとても重要なポイントになります。

 

外でしか買えないペットの場合は、そもそもものすごくケアが大変になります。

夏の暑い時期や、冬の寒い時期についても、外に行ってしっかりとケアをしないといけないペットの場合はとても若くすることが大変になるからです。

 

 

 

まとめ 日本で手に入らないものだから人気に

ここまで紹介させていただいたカブトムシですが、ブリーダーとして育てた後に販売して利益を得ることをとてもお勧めしています。

 

お子様も喜びますし、一緒に育てながらいろんな種類のカブトムシを飼育していく喜びを覚えることでしょう。

いろんな種類のカブトムシが自宅にいるだけで、クラスメイトがたくさん遊びに来てくれることで、あなたのお子様もクラスの人気者になるかもしれません。

 

昆虫に抵抗感がない方であれば、ここで紹介させていただいた副業を試されてみてはいかがでしょうか。

ここまでお読みいただいてまことにありがとうございました。

-副業全般
-, , , , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.