副業全般

エキストラのアルバイトは俳優登竜門だし、人気俳優を身近でみれる体験が出来る貴重な仕事だった

更新日:

こんにちは。

今回は俳優や女優の、登竜門と言われているエキストラについてご紹介させていただきます。

エキストラについても、副業になり得ると言うことで紹介させていただくと言うことです。

以下の3つのことに注目しながら、今回はご紹介させていただきたいと思います。

 

・1回1,000円のバイトだけど、俳優志望なら十分

・エキストラ専門のタレント事務所に登録

・未来の人気俳優を身近で見られることも

 

あなたが俳優や、女優などを目指していなかったとしても、上記の3つを理解しながら副業としてチャレンジすることで、とてもお得な情報を得ることができるでしょう。

今回も、できるだけ具体的に掲載させていただきますので、どうぞゆっくりと読み進めてみてください。

 






 

1回1,000円のバイトだけど、俳優志望なら十分

俳優の、登竜門と言われているぐらいですから報酬額は低いです。

 

そのかわりその他の、メリットがいくつかありますのでそちらについては紹介させていただきます。

一般的にどのような形がこの仕事をやっていて、どのような仕組みで仕事自体が流れているかについてもご紹介させていただきます。

 

 

1回1,000円でもテレビに映れる

1度の報酬は1000円ですこれは割と低いのではないでしょうか。

 

しかし1000円しかもらえなかったとしても、全国ネットのテレビに映ることができます。

それに、運がよければエンドロールにも自分の名前が載ることにもなります。

 

 

人気俳優もみんなエキストラを経験している

実は人気俳優になっている方たちや、人気女優になっている方たちも、若いときにはエキストラとして頑張っていたと言う事は有名な話です。

エキストラと言うのは、その当時は無名の俳優さんたちがいます。

 

ジャニーズの後ろで踊っているジャニーズJrと同じようなイメージかもしれません。

 

 

エキストラ専門のタレント事務所に登録

こうしたエキストラではありますが、世の中にはエキストラだけ達が所属する専門のタレント事務所もあるのです。

 

エキストラ専門のタレント事務所ですから、いろいろなドラマの出演依頼が事務所には殺到します。

そして登録済のエキストラとして活動している方たちが、撮影現場に行くのです。

普段は売れない舞台俳優や、劇団として活動している事でしょう。

 

こうしたテレビに出れるチャンスを一つ一つ積み重ねていて俳優と言う職業は有名になっていくのですね。

 

 

仕事の連絡が定期的に発生

エキストラ専門のタレント事務所に所属することで、定期的に連絡が来ると言うメリットも発生します

 

ある程度有名になったら、エキストラ専門のタレント事務所を卒業して、普通の芸能事務所に所属することになります。

最初のうちは仕事をもらってくるのが大変ですが、エキストラではなくてちょい役でももらえると嬉しいものですね。

 

 

交通費と出演料をもらうだけ

はじめのうちは、これをギャラなどはもちろん発生しません。

 

もらえるのは、交通費と、若干の出演料だけです。

それも事務所を通してもらうことになるので、ほとんどは自分のお金にはならないでしょう。

エキストラ専門のタレント事務所に存在して活動することに、将来の夢を絡めている方は一石二鳥かもしれません。

 

 

未来の人気俳優が身近で見られることも

またエキストラということを副業としてやっていこうと言う方には朗報なのが、人気俳優を間近で見ることができると言う利点です。

今をときめく人気女優、今をときめく人気俳優。

 

この人たちを間近で見ながら、エキストラ活動ができるということです。

ミーハーな方にとってはとても嬉しいことではないでしょうか。

 

 

テレビに出演する実績になる

そして次にメリットと言えるのは、テレビに出演したと言う実績が溜まっていくということです。

これはとても大切なことではないでしょうか。

 

撮影現場の雰囲気や、流れなどを上手に伝えることが出来るのも、エキストラを経験していた時代があったからと言う俳優さんも結構います

 

 

人気俳優を間近で見られる仕事

人気俳優が、どのように現場で役作りをしているのか等を間近で見ることができるのです。

この上ないチャンスだと言えますね。

 

こうしたエキストラと言う副業を上手に利用して、自分自身の俳優活動や、女優活動に役立ててみるのはとても良いことだと思います。

確かに画面に映るのは、メインキャストばっかりですが、10年後や20年後、あなたが有名になった時に、掘り出し物として映像に残っていることでしょう。

 

 

まとめ 役者志望の方はほとんどやっている副業

役者志望の方は、とにかくこのエキストラのバイトをすることをお勧めいたします。

テレビに出ると言うのは、広告効果が抜群です。

 

確かにちょい役の場合は、何の宣伝にもならないかもしれませんが、有名ドラマに出演していたと言う肩書きが残るのです。

あの有名なドラマのエキストラとして成立したのであれば、他のドラマでもエキストラとして使えるなと言う実績になるのです。

 

興味がある方はここまで紹介させていただいた内容を、参考にしてチャレンジしてみてください。

ここまでお読みいただいてまことにありがとうございました。

-副業全般
-, , , , , , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.