副業全般

データ入力のお仕事は専門会社に登録して一日数千円から一万円以上稼げる仕事だった

更新日:

こんにちは。

今回は、データ入力を副業にしたいと言う方の為に、紹介したいと思います。

データ入力を副業にすると言う事は、パソコンでタイピングをすると言うことになります。

 

タイピング速度が速い方はとてもお勧めの副業といえます。

今回は以下の3つのことを中心に紹介させていただきます。

 

・A4用意1枚500円~2,000円が相場

・専門会社に登録するのが一般的

・文字や数字をひたすら入力する仕事

 

上記のことが理解できれば、あなたもタイピングを副業にすることができるようになるかもしれません。

今回もわかりやすく掲載させていただきますので、どうぞゆっくりと読み進めてみてください。

 






 

A4用意1枚500円~2,000円が相場

まずは平均的な単価を紹介させていただきます。

ライター等の仕事とは違って1文字あたりいくらと言う単価ではありません。

A4用紙1枚いくらと言う単価等です。

 

A4用紙といっても、どの程度文字があるかはその案件によって違います。

単価は高い方で1枚あたり2000円だというのが相場です。

したがって10ページ作成することで20,000円を獲得することができます。

 

 

単価は依頼される内容によって変わる

具体的には、依頼される内容によって単価が変わりますので、一概には言えません

また文章の種類によっても単価も変わってきます。

 

企業側から、用意された大量の文章をデータ化していく作業です。

とても根気が必要な作業となります。

 

 

スキルはタイピングスキルだけでOK

しかしこの副業を達成するために、必要なスキルはタイピングだけです。

しかも、タイピングは早ければ早い方が有利です。

 

人の3倍早くタイピングすることができれば、3倍さぼることもできますし、給料を上げることもできます。

私の知り合いには、タイピング速度がものすごく速い知り合いがいます。

彼女の場合は1時間に何枚ものデータ入力を熟してしまいます。

 

 

専門会社に登録するのが一般的

データ入力の仕事をする場合、まずは専門の会社に登録するのが一般的です。

そしてその会社からお仕事をもらうのです。

 

データ入力の仕事が、コンスタントに毎日入ってくる会社もあれば入ってこない会社もあります。

あらかじめ面接の時点で、仕事量の多さを確認しておくことにしましょう。

 

 

まずは登録して仕事依頼をまつ

とにもかくにも、まずは登録を済ませてお仕事を待つことにいたしましょう。

 

どのような内容の仕事が入ってくるかもわかりません。そして、どのような納期のお仕事が入ってくるかもわかりません。

はじめのうちは初心者の案件を回して下さいとお願いしておくことがベターでしょう。

 

 

複数社に所属して自分の時間を調節しよう

少し慣れてきたら、あなたは複数の会社に所属しておくことをお勧めいたします。

複数の会社に所属しておけば、仕事量は枯渇しないからです。

 

あなたは副業でデータ入力の仕事をしているわけですから、自宅でデータ入力のお仕事をするわけです。

納期のコントロールも自分で自由にできますから、依頼される仕事は多い方が良いに決まっていますね

 

 

文字や数字をひたすら入力する仕事

文字や数字をひたすら入力するお仕事にあなたは耐えられますか

もちろん間違った文字を入力してもいけません。

 

文章の中で文字の抜けがあっても良くありません。

正確性と、スピードが求められるタイピングのお仕事です。

正確性とスピードがあれば、多くの仕事をこなすことができますから副業としてもボリュームのある収入を得ることができます。

 

 

何かの原稿をひたすらデータ化する

例えば何かの原稿を見て、ひたすらデータ入力をする場合もあります。

 

キーボードのブラインドタッチができる事は当たり前の世界になるでしょう。

それだけではなく、納期と言う問題も降りかかってきます。

 

 

誤字脱字があると減点になる

一生懸命作成したあなたの文章を、納品するときに会社では誤字や脱字のチェックをします。

この時にあまりにも間違いが多いと、単価も下がるかもしれません。

 

単価が下がるよりは、正しい原稿をしっかりとデータ入力して、ミスがほとんどない状態で納品するようにしましょう。

仕事は丁寧にした方が良いに決まっていますし、丁寧な仕事に対しては単価が下がらないといえます。

 

 

まとめ 正確性が問われるタイピング業務が副業に

ここまで紹介させていただいたように、とても速いタイピングができる方にとっては、本当におすすめの副業となります。

実際に、私の知り合いでは、10数万円の収入を得ている主婦も存在します。

 

副業でそれだけ稼げれば、十分ではないでしょうか。

 

もしあなたもブラインドタッチが簡単にできるのであれば、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ここまでお読みいただいてまことにありがとうございました。

-副業全般
-, , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.