TOPBUZZ 副業全般

トップバズで引き出し申請したら、消費税は引かれるが、源泉徴収税は引かれない

更新日:

TOPBUZZの引出処理時の手数料について疑問がありましたので、記事にまとめる事にします。

TOPBUZZで稼いだお金をあなたはどんな風につかっていますか?

 

私の場合は、次の事業に役に立つ投資に使う事がほとんどです。

日々面倒な作業を自動化するためのシステムを制作する時の資金にすることもありますね。

さて、今回引出の時の手数料を調べる際に、以下の2つの事を考慮しながら調査する事に致します。

・TOPBUZZでいうところの消費税とは
・源泉徴収税はTOPBUZZが親切に表示しているだけ

TOPBUZZの引き出す手数料については、このような細かい事情があったのです。

具体的にそれぞれ説明させて頂きますので、以下の内容を読み進めてみてくださいませ。

 






 

TOPBUZZでいうところの消費税とは

引出申請を実施する際に表示されている「消費税」というのがあります。

この金額が利益から差し引かれて残った金額があなたの口座に着金します。

 

でも、なんか変だと思いませんか?

利益なのに、消費税?って変ですよね。

この辺の解釈を考えてみました。

税金がいくらかかるか考えている様子

税金がいくらかかるか考えている様子

 

 

TOPBUZZで表示されている消費税とは

売上には消費税がかかります。

私たちがものを購入する時も、消費税を支払っていますね?

 

あなたがTOPBUZZで稼ぐ事が出来た利益とは、売り上げの事です。

この売上から消費税が適用されているのです。

消費税にあたまを悩ませている様子

消費税にあたまを悩ませている様子

 

 

 

TOPBUZZから差し引かれて入金される

つまり、利益から消費税が差し引かれた金額があなたの口座に着金します。

この時点では、TOPBUZZは引出申請の手数料はとっていないようですね。

 

では、次に源泉所得税について考えて見ましょう。

確定申告 B表

確定申告 B表

 

 

源泉所得税はTOPBUZZが親切に表示しているだけ

消費税の項目の下には、「源泉所得税」という項目があります。

ここに掲載されている金額も一緒に差し引かれるように思いがちです。

 

しかし、実際は消費税がひかれた金額のだけが、入金されるのです。

それでは、「源泉所得税」とは何のために表示されているのでしょうか。

親切におしえてあげている様子

親切におしえてあげている様子

 

 

TOPBUZZは所得税の想定値を掲載している

源泉所得税とは、所得税の事です。

所得税は、全国民に該当します。

 

年間20万円以上売上がある方については、すべて対象です。

利益が、発生したら所得税率が変動します。

 

所得税率は、人によって違いますので、TOPBUZZではこれまであなたがどのくらい利益を出したかの予想として、源泉所得税額を表示しているのです。

平成27年からは最高税率速算表

平成27年からは最高税率速算表

 

 

TOPBUZZの儲けも確定申告は必須

上記の事情から、TOPBUZZにかぎらずすべての売上は事業所得としって、確定申告の対象となります。

TOPBUZZで年間20万円以上の打ち上げが発生した方は全員、確定申告をしてくださいね。

 

今の時代では、WEBサービスで簡単に確定申告が出来る時代になりましたからね。

E-TAXの申請ページの様子

E-TAXの申請ページの様子

 

 

まとめ 引出手数料はTOPBUZZは請求していなかった

TOPBUZZでの引出時の手数料は0円だという事がわかりました。

 

TOPBUZZは基本的に、広告主から得た費用で、利益を確保しているからですね。

一般ユーザーやクリエイターから手数料をとる必要がないのですね。

ここまでお読み頂き、誠に有難うございました。

-TOPBUZZ, 副業全般
-, , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.