TOPBUZZ 副業全般

TOPBUZZの掲載される動画たちがつまらないのは、キャッシュのせいで似たような動画が表示されるからだった

更新日:

最近、TopBuzzに表示される動画が面白くないなと思う方いませんか?

 

いつも、同じようなジャンルの動画ばかりが表示されていて、見る気持ちになれないと言う方いませんか?

今回は、どうしてそのような現象が起きるかについて、説明をさせていただきます。

 

・TOPBUZZの動画がワンパターンになった

・キャッシュを消したらTOPBUZZ動画が新鮮に

 

上記の、2つの事柄について説明をさせていただきます。

携帯電話や、パソコンには、キャッシュと言う機能があるのです。

 

このキャッシュ情報をもとに、TopBuzzはあなたの携帯電話にどんな動画を掲載するかを決めています。

具体的に説明させていただきますので、どうぞ読み進めてみてください。

 






 

TOPBUZZの動画がワンパターンになった

ある日、TopBuzzの存在を知って、アプリをインストールしました。

はじめの頃は、面白い動画が勝手に表示されるので楽しんでこのアプリを利用していました。

 

ある時から、同じような動画ばかりが掲載されていることに気が付きました。

今では、毎日同じような動画が表示されるので、あまり面白くないなと思っています。

こんな風なことを考えてる方はいませんか?

同じようなものばかりを見ている様子

同じようなものばかりを見ている様子

 

TOPBUZZはuserが興味がある動画を掲載する

TopBuzzのシステムは、その携帯電話や、パソコンを利用している人が、どんなことに興味があるかを読み取っています。

 

そして、趣味を加味しながら、動画を掲載するというシステムになっています。

あなたが過去にどんな動画を見ていたか、についてトップバスではリアルタイムに把握していると言うことです。

 

過去の履歴の情報のことを、キャッシュといいます。

過去の閲覧履歴の様子

過去の閲覧履歴の様子

 

興味がある事をキャッシュで判断する

パソコンに残されている履歴がキャッシュといいます。

パソコンの履歴があると言う事は、その履歴の内容に興味があると言うことですよね?

 

パソコン履歴情報を上手に読み取って、トップバズでは動画を掲載するようにしているのです。

パソコンの閲覧履歴を調べている様子

パソコンの閲覧履歴を調べている様子

 

キャッシュを消したらTOPBUZZ動画が新鮮に

パソコンやスマートフォンの閲覧した履歴によって、どのような動画が掲載されるかが変わってきます。

 

私は試しに、スマートフォンの履歴を削除してみました。

すると、これまで表示されたことのないようなジャンルの動画トップバスアプリの中で表示されるようになりました。

綺麗に掃除する様子

綺麗に掃除する様子

 

TOPBUZZがユーザーの好みがわからなくなる

TopBuzzは閲覧履歴によって、そのユーザの動画の好みを判断しています。

 

どのようなジャンルの動画を見ているか、どのようなカテゴリの動画を見ているのか、これらをTopBuzzは履歴から参考しているのです。

別ジャンルのTOPBUZZ動画を見ればそればかりになる

試しに、新しく閲覧履歴を削除してからは、これまでとは全然興味のないジャンルの動画ばかりを見るようにしました。

 

本当は、興味がある動画だけど、あえてそれを再生しないように振る舞いました。

そうすると、気がついたら自分の興味がない動画ばかりがトップページに表示されるようになりました。

見るものをを変える事で別人になれる様子

見るものをを変える事で別人になれる様子

 

まとめ デバイスのキャッシュ情報は貴重だとTOPBUZZは考えている

このことから、トップバズは閲覧履歴から好みの動画を判断していることがわかります。

 

最近は、トップバズの動画が面白くないんだと思っている方は、そのジャンル自体に飽きてしまったのではないでしょうか。

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

-TOPBUZZ, 副業全般
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.