副業全般 高級腕時計

【利益を2倍にする方法】国内外への対外的な交渉方法を教えます。 ≪海外輸入代行≫

更新日:

 

海外仕入れ先とちゃんとディスカウント交渉しましょう。

こんにちは。

キャプテン翔太です。

前回の記事で、きっかけは突然に来たこと御伝え致しました。

記載したように【周囲の否定】が私にとって副業に覚醒したきっかけとなったのです。

 

そう、「絶対に成功しなければならないという動機」になったという事です。

 

今現在では、副業ビジネスの大海原を多くのクルーと共に航海しています。

当時の私が【周囲の否定】に負けてしまっていたら今の私は間違いなくいません。

ですから大変感謝しております。

 

これから副業をやりたいと希望されているあなた。

絶対に諦めないでください。

何事も、やらないと始まりません。

そして、想像してください。

 

わからないからといって、何も行動をしないあなたの一年後。

わからないなりに一生懸命副業を始めたあなたの一年後。

 

もしかしたら、後者の場合は、一年後キャプテン翔太と居酒屋でお酒を飲んでいるかもしれません

「今月も稼ぎましたね。乾杯!」と満面の笑顔でいっているかも知れません。

私はビジクルクルーを一生フォローさせて頂きます。

 

死ぬまでフォローさせて頂きます。

常に稼いでもらえるようにフォローさせて頂きます。

また、クルーになりたいと、仰って頂く方をいつでも歓迎します。

いつでもです。

 

少し、前置きが長くなりましたが、今回の記事の紹介です。

転売とは少し違う輸入代行業務。

当時、私と友人が実際に何をやっていったのかをご紹介します。

それでは、はりきっていってみましょう。

 

 






 

当時は高級腕時計を簡単に海外から購入できる状況ではなかった

友人Aから持ちかけられた話はこうでした。

「面白いサイトがあってね。

 世界の時計オークションサイトで色んな国の時計店が出品してるんだけど、言語が英語ベースになるんだよね。

 やり取りの方法もmailかスカイプってなってて、英語が出来ない日本人には購入が難しいんだよね。

 だからこのサイトで時計を買いたいという人を翔太がWEBから探してくれたら俺が輸入代行するよ?」

 

というものでした。

 

 

友人からの時計のオークションサイトの情報提供

Chrono24で新品&中古時計を購入&世界市場で販売。

2018年現在ではこのサイトは日本語対応してます。

日本語どころか、いろんな国の言語に対応しています。

しかし、今から10年くらい前はまだ日本語に対応していませんでした。

そして、その時計のラインナップときたら凄く魅力的な時計がゴロゴロしてました。

 

・世界で50本限定の時計

・芸能人やセレブ仕様の時計

・日本未進出の時計ブランドの出品

 

これら素晴らしい販売サイトではあったのですが、言葉の壁があったので日本人はほとんど諦めていました。

しかし、Chrono24はそこそこアクセスもあるサイトで、時計好きはみんな知っているサイトだったんです。

 

それを聞いた私は「Chrono24」というキーワードに強いサイトを作ればよいのだとひらめきました。

というか当時はChrono24でランディングページを作っている業者もいませんでしたのでブルーオーシャンでした。

 

WEBからの問合せを友人Aが、電話とmailとスカイプでこなして、時計を輸入代行すればよい。

 

そう胸を滾らせたのでした。

 

猛勉強したのは、すべてを【無料】で揃え試した。

今考えたら、やはりそれなりにお金を投資してやったほうがよいに決まっています。

ですが、当時の私達のビジネスはブルーオーシャンでありました。

それがゆえに、ライバルがいなかったので全て無料のツールで集客が成功してしまったのです。

 

つまりSEOで【Chrono24 代理購入】が1位をずっととっていたのです。

 

当時、実際に無料で用意したのは以下です。

 

・無料HPサービス FC2
・無料問合せフォーム FC2
FC2は無料ブログ、ホームページ、動画配信、アクセス解析等、楽しいWEB Lifeをお届けする総合サービス。

・無料メールサービス Gmail
PCやスマホを使う上でほぼ何かしらの関わりを持つGoogleの様々なサービス。その中でもGmail(Gメール)

・無料HP画像作成 パワーポイント
PowerPoint(パワーポイント)はMicrosoftのプレゼンテーションソフトで、プレゼンテーションの準備から本番までをトータルにサポートします。

 

今の時代となっては、このような無料ツールでSEO1位を取るのは余程のブルーオーシャンでないと無理です。

 

でも当時はとてもラッキーな事に稼ぐ事が可能だったのです。

 

 

ビジネスの責任分担を明確にした

 

【仲間に同じことが出来る人間は一人でよい】

 

名作:ルパン三世ではそのようなセリフがありますね。

仲間は彼にしか出来ない仕事があってはじめて価値が生まれます。

価値があるものに、人間は対価を支払っても満足感が残ると私は感じています

私達も自分のやる仕事を明確に千引きして仕事を分担することにしました。

 

友人は仕入れ・交渉・売上管理を担当

友人の担当となった業務は以下です。

・WEB問合せ対応

我々が作成した【Chrono24 輸入代行サイト】はとてもラッキーな事に問合せが沢山来ました。

毎日数件、真剣な問合せが入ったのです。

始めの内は、mailに慣れていない友人は、いくつかの問合せを台無しにする事もありました。

しかし、それにも勝る問合せ数ですから、無事に約定し、入金確認後、輸入代行達成まで初月から成し遂げる事が出来たのでした。

 

・海外時計店への問合せ対応

顧客が購入を希望する時計のURLをmailで受付けます。

 

このURLに購入店への連絡先が掲載されています。

そこに友人はスカイプや国際電話を利用して問合せます。

 

在庫があるか、HPへ掲載している時計写真以外にも、撮影して送ってくれないか?

 

などを問合せ、十分な情報を日本の顧客へ回答する担当業務です。

 

・国内外への価格交渉対応

例えばChrono24サイトの価格が80万円と記載されていたとします。

我々は輸入代行手数料で20%を要求してましたので、16万円追加して96万円を日本顧客から頂きます。

そして、海外の時計店へ交渉します。

 

80万円から更にディスカウントしてもらうように交渉します。

 

上手くいけば60万円程度にもディスカウントされます。

この場合は、利益が36万円にもなります。

 

これを二人で分割しますので、一人18万円の利益となったのです。

このように、国内外への交渉業務を友人が実施しました。

 

・入出金管理

日本のお客様から預かる購入金と海外の時計店への支払いについては友人Aが管理しています。

mailによって、いくらで輸入代行するのかは、私も把握しているので利益も把握できます。

 

また、後日ペイパル決済の際の支払い明細書もPDFで友人が見せてくれますので透明化です。

 

このように、お金の管理を友人にお任せいたしました。

 

私はHP制作・集客を担当・mailの共有化や売上の見える化を実現

私の担当となった業務は以下です。

・HPの作成及び定期メンテナンス

私の一番初めに実施したのは、HPの作成です。

昔自分で制作していたので、外注するという発想がありませんでした。

思ったよりも、早く作成できたのは、無料のテンプレートがFC2で公開されていたからですね。

この無料のテンプレートを利用しながら、HPを作成しました。

出来上がったページを友人Aにも見てもらい、テキストの編集も定期的に実施しました。

 

・SEO対策

HPには、SEO対策として組込まなければならない対策があるのです。

このブログでは詳しくは記載しませんが、その当時良いとされていたことをすべてHPへ組込みました。

 

結果的には、「Chrono24 輸入代行」でSEO1位を数年間は取り続けていました。

 

元々ライバルも少ないブルーオーションだったからかもしれませんが、今はもう確かめようがありません。

今現在のSEOはこんなやり方ではなく、プロに御願いしないとSEOのNO1は難しいです。

 

キャプテン翔太もプロの業者さんにSEOを教えてもらっています。

副業クルーの皆様でもし興味がありましたら、お問い合わせください。

別途ご案内させて頂きます。

 

・店舗mailの準備から共有化

HPから問合せを受け、内容を私と友人で共有する必要があります。

HPに問合せフォームをセットしていますし、mailアドレスも掲載しております。

 

どちらに問合せmailがきても、私と友人は同じmailアドレスを送受信しています。

 

ですから、いつでもmailの内容を共有する事が可能になるのです。

 

 

まとめ 相互交渉の結果利益は倍増する

これが私が一番初めに稼いでいた副業の真実です。

今回は、当時キャプテン翔太が実際に実行していたやり方を記載しました。

高級腕時計の単価は非常に高いので、月に数個約定するだけで、ほんとに纏まった利益になりました。

 

次の記事では、高級腕時計ビジネスから視点を変えて新たなビジネスを開発するノウハウをご紹介します。

 

新たなビジネスを開発するのは非常に難しいです。

ビジネスを開発するマインドを宿すには、経験や常に意識しながらの行動など、長い時間がかかるものです。

しかし、諦めないで取り組む事で、どなたでも必ず得られるマインドだと言えます。

 

私は、心の底からビジクルメンバーの方々に副業を成功してもらうよう願っております。

それでは、今回の記事はここまで致します。

次回の記事も、楽しみにしていてくださいね。

-副業全般, 高級腕時計
-, , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.