TOPBUZZ 副業全般

TOPBUZZでは縦どり動画はNGで、横取り動画が最低条件だという理由を知ろう

更新日:

「旅行に行くからスマホで撮影した動画をTOPBUZZへUpしよう」

「普段出張が多いからスマホで撮影してTOPBUZZで稼ごう」

こんな風に考えているあなた。

 

非常によい考えですが、スマホで動画を撮影する時には、TOPBUZZのヘルプぺーじを十分に読んでいただく事をお勧めします。

 

そうしなければ、あなたの動画チャンネルは瞬く間に低単価へ下がるかもしれませんよ。

今回は、スマホで撮影した際に、縦撮りがNGな理由についてご紹介致します。

 

・TOPBUZZが縦撮動画をNGとしている理由

・撮影はすべてスマホを横向きにしよう

 

上記、二つの事柄をメインにご紹介させて頂きます。

これで、あなたも正しい動画をTOPBUZZへアップする事が出来るようになります。






 

TOPBUZZが縦撮動画をNGとしている理由

TOPBUZZは縦撮り動画をNGとしています。

ひと昔前は、スマホから撮影した動画をそのままスマホからTOPBUZZへUPしても、収益化出来ていました。

しかし、今はそうではありません。

 

今現在では、TOPBUZZの規約変更によって、動画はすべてPCからの投稿が推奨されています。

また、縦撮り動画でなければ、低評価を受ける事になります。

スマートフォン

スマートフォン

 

TOPBUZZヘルプを参照してみよう

TOPBUZZヘルプページを掲載させて頂きます。

TOPBUZZのヘルプページ

TOPBUZZのヘルプページ

ここに掲載されている通りですので、あなたがスマホから動画を撮影する時は、縦撮りはやめるようにしましょう。

 

 

スマホからの投稿もNGとなっている

ひと昔前はOKだったのですが、現在ではスマホからの直接投稿もNGとなっています。

これをすると、折角上がっていた再生単価も急落していしまいます。

 

どうしてなのかは、TOPBUZZが会議で決めたので、そういう事でしょう。

これも、きちんと従うようにしてください。

スマホから投稿する様子

スマホから投稿する様子

 

 

撮影はすべてスマホを横向きにしよう

ただし、スマホでの撮影事態がNGというわけではありません。

また、現在では、多彩な動画編集ソフトがスマホアプリでもありますので、これらを利用して編集するクリエイターも多くいます。

 

ちなみに私のUpする動画は、一切ノー編集です。

しかし、稼げます。

これは立派なノウハウですので、公式オンラインサロンを公開した際に展開します。

画面を横にして撮影する様子

画面を横にして撮影する様子

 

 

撮影自体は、スマホでもOKです

動画を撮影するのはスマホでもOKです。

ただ、動画をスマホからアップロードするのがNGとなっています。

 

これさえ守って頂ければ、TOPBUZZから再生単価を下げられる事はないでしょう。

常にPCから動画を上げる習慣を身に着けるようにしましょう。

パソコンから投稿する様子

パソコンから投稿する様子

 

 

PCで編集するとよりクオリティがも上がる

また、スマホでも動画編集ができますが、やはりパソコンで動画編集した方がクオリティが高くなります。

動画編集に興味があるかたは、スマホで編集するよりも、是非パソコンで編集するようにしてみてください。

動画をパソコンで編集している様子

動画をパソコンで編集している様子

 

 

まとめ スマホで横撮りした動画をPCで編集してあげよう

ここまで説明してきたように、スマホで撮影はOKです。

縦撮りにならなようにして、横撮りにするように注意してください。

そしてその動画を、PCに移動して、動画編集を行いましょう。

 

アップロード作業もパソコンでやるようにしましょう。

こうする事で、縦撮りNG問題を解決する事が可能です。

 

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

-TOPBUZZ, 副業全般
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.