TOPBUZZ 副業全般

TOPBUZZの読み方は『トップバズ』そして、バズvideoとは実は違うアプリなんでした。

更新日:

「TOPBUZZってなに?なんて読むの?」

「TOPBUZZとBUZZVIDEOって別物なの?」

こんな疑問を持っている方は、意外と多いのではないでしょうか?

今回は、この辺の事柄をスッキリ解説してみたいと思います。

 

私自身もTOPBUZZをしったときには、BUZZVIDEOと何が違うのか全然意味がわかりませんでした。

 

・TOPBUZZとバスビデオは同じ会社が運営しています。

・TOPBUZZは検索出来ない、バズvideoは検索できる。

 

「どうして似たようなサービスを二つも展開してるんだ?」と私は疑問に思いました。

 

今回は、上記2つの事を中心に、開設させて頂きます。

どうぞ、ゆっくりと読み進めて見てください。

 






 

『TOPBUZZ』と『BUZZVIDEO』は同じ会社が運営しています。

実はTOPBUZZとBUZZVIDEOは同じ会社が運営しています。

TOPBUZZが母体として存在するコンテンツで、それに関連するものがBUZZVIDEOだと言われています。

 

それぞれのアプリの誕生はそんなに昔ではなく本国となる中国では2012年あたりから会社の登記がされたようですね。

中国最大のメディア企業『Bytedance』

中国最大のメディア企業『Bytedance』

 

『TOPBUZZ』と『BUZZVIDEO』のインストール

二つとも動画を見る事が出来るアプリです。

以下のURLからスマートフォンにインストールする事が可能です。

 

『TOPBUZZ』

『BUZZVIDEO』

 

あなたもスマホに是非入れてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、PC版では、この二つのアプリの集約サイトしかありません。

つまり、この二つの動画は連携してるという事ですね。

堅い絆で連携している様子

堅い絆で連携している様子

 

Bytedance株式会社の情報

運営会社はとても、成長的な中国企業です。

 

中国国内No1のニュースアプリを運営していたり、中国WEB事情のインフラを支えるほどの大きな企業だという事がわかりますね。

また、以下のサイトでも詳しく企業情報が特集されてますので、興味がある方は読み進めてみてください。

TopBuzzとBuzzVideoが日本でブランドを強化

中国の大手IT企業ByteDance

中国の大手IT企業ByteDance

 

『TOPBUZZ』は検索出来ない『BUZZVIDEO』は検索できる。

この二つのアプリは関連アプリですので、お互いに連動しています。

しかし、アプリ自体は二つに独立してあって、お互いにインターフェイスを持っています。

 

ここで、この二つの動画アプリで決定的に違う事柄について紹介させて頂きます。

検索して調べる様子

検索して調べる様子

 

TOPBUZZは動画検索機能がありません。

TOPBUZZでは、スマホ版も、PC版も動画を検索する機能がありません。

そしてこのアプリで再生されれば、収益化の対象となります。

その為、TOPBUZZアプリを起動して、表示される動画たちは、人工知能が決めてしまうのです。

 

基本的には高い評価を受けたアカウントの動画がより多くのユーザのTOP画面に動画が表示されるようになっています。

検索機能がないのは、なんだかとっても寂しいですね。

人工知能が採点している様子

人工知能が採点している様子

 

バスvideoは動画検索機能があります。

BUZZVIDEOでは、動画検索ボックスがあります。

このアプリで再生されても収益化にはなりません。

これを駆使すれば、YouTubeみたいに、自在に動画を検索する事が出来ます。

 

動画を検索する事が出来るので、閲覧ユーザは自分が興味をもった動画を探して視聴を楽しむことが出来ます。

ユーザーが自由に検索できる様子

ユーザーが自由に検索できる様子

 

まとめ 動画が掲載されるのは二つとも同じだった

ここまで紹介してきた二つのアプリですが、実はアプリ内で見る事が出来る動画はすべて同じものだったのです。

とはいえ、一部低評価を受けてしまったアカウントの動画については、BUZZVIDEOでも検索にヒットしないようになっています。

 

皆様がTOPBUZZやBUZZVIDEOで収益を上げたいと思っているのであれば、このブログに散りばめてある情報を参考にしてみてください。

翌日から収益が発生する事でしょう。

 

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

-TOPBUZZ, 副業全般
-,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.