TOPBUZZ 副業全般

TOPBUZZで無断転載はNGだと言われているけど、何が無断転載なのか知っていますか?

投稿日:

「この海外のびっくり面白動画って無断転載?」

「中学生がアカペラ歌ってる動画って無断転載?」

 

TOPBUZZを見ていると本当に、無断転載動画が充満していますね。

普通に考えて、毎日動画をUPできますか?

出来たとしても特定の方に限定されると思います。

 

普通に一般サラリーマンの生活を送っている方が、毎日コンスタントに評価の高い動画を撮影できますか?

この動画の無断転載ですが、今回は、TOPBUZZがさだめる定義について深く探っていく事にしましょう。

・TOPBUZZでの無断転載の定義を知ろう

・無駄転載にならない動画を永久に作れる人ってどんな人?

上記の2つの事柄について、紹介させて頂きます。

 

無断転載といっても、世の中の動画のほどんとが無断転載なんではないかと思うわけです。

どうぞ、ゆっくりと読み進めて見てくださいませ。

 






 

TOPBUZZでの無断転載の定義を知ろう

TOPBUZZが定める無断転載には大きく二つあります。

 

【TV番組やYouTuber動画、海外動画】

【著作権を持たない個人撮影の動画】

 

この二つの動画はいずれも、自分自身で作成していない動画であるならば、それは無断転載となります。

TV番組、海外の動画、YouTuber動画については、簡単にだれでも無断転載だなってわかりますね。

しかし、その判断がしずらいのが、個人撮影動画の無断転載です。

無断転載はNGよ

無断転載はNGよ

 

 

著作権を持たない動画でも無断転載になる

個人撮影の動画のほとんどが、著作権を持っていません。

それに、撮影者もTOPBUZZに自分の動画がUPされているかどうかなんて、気が付きません。

 

悪い利用でなかったとしても、TOPBUZZの利用規約に違反してしまったら、あっというまに再生単価が下落してしまいます。

このような背景がありますので、個人撮影動画であっても無断転載はするべきではありません。

自社の著作権侵害をチェックする担当者のフリー画像(写真) モデル:大川竜弥

自社の著作権侵害をチェックする担当者のフリー画像(写真) モデル:大川竜弥

 

 

しかしTOPBUZZは、本当に無断転載か判断出来てるわけではない

本当にあなたが個人で撮影した動画でも、TOPBUZZは無断転載動画だと判定する場合はあるのです。

システムで判断していますので、あなたの動画が世間で出回ると、他の人が他のアカウントで動画をUPしてしまう事で、本家のあなたのアカウント評価が下がるなんて事もあるのです。

 

このような事にならないためには、YouTubeとの連携申請です。

連携申請をしていれば、あなたが一番はじめの投稿者という位置づけになりますので、二番煎じのアカウントの評価が下がる事になります。

YouTubeとツイッターの連携

YouTubeとツイッターの連携

 

 

無駄転載にならない動画を永久に作れる人ってどんな人?

しかし、無断転載にならないオリジナルの動画を無限に作り続ける事が出来る人たちがいます。

そのような人は、一般人ではありません。

 

仕事自体が、動画を制作する環境に適した人たちの事です。

寿司を握る職人のフリー画像(写真)

寿司を握る職人のフリー画像(写真)

 

 

YouTuberは毎回オリジナル動画を作れる

まずは、動画を作るのが仕事のYouTuberですね。

 

彼らの仕事は動画を作る事ですし、それが収益になりますので、一日中動画を制作する時間に費やす事が可能です。

すでにYouTuberとして活躍している方は、TOPBUZZ以外の収益も発生している事ですから、安定して動画を作り続ける事が出来ますね。

HOW TO BECOME A YOUTUBER!

HOW TO BECOME A YOUTUBER!

 

 

修理屋、掃除屋、料理屋などの業者も動画が作れる

次に、こうした職業についている方々も、動画を作り続ける事が可能です。

例えば、掃除屋さんであれば、現場が毎回変わりますから、動画のネタに困る事はありません。

 

そして、料理屋であれば、べつにメニューになり料理を撮影してもよいのです。

 

このように、仕事の環境が動画を撮影する事に関して有利な方も存在します。

オリジナルで面白い動画を作成し続けるには、こうした環境が必要不可欠になってきますね。

iPhoneXR の外向きカメラで撮影する様子のフリー画像(写真)

iPhoneXR の外向きカメラで撮影する様子のフリー画像(写真)

 

 

まとめ 無断転載にならない動画をしって制作しよう

無断転載にならないためには、様々な工夫が必要になります。

例えば、キャンプセット買ってきて、自宅のガレージで料理してみてもOKです。

むしろ、自宅キッチンで料理を撮影してもOkです。

 

転載にならない動画を作り続けるには、アイデアと根気が必要になります。

その努力の先に、TOPBUZZで収益を上げる事になると覚えておきましょう

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

-TOPBUZZ, 副業全般
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.