派遣の実態 紹介

【看護のお仕事派遣 レバレジーズ株式会社】看護師が失敗しない5つのレビュー

更新日:

レバレジーズはIT系医療系に強い派遣会社です。

同社が展開する求人サイト【看護のお仕事派遣】について今回はご紹介させて頂きます。

 

メディカル系の仕事は人命にかかわる仕事でもありますので、働く人材のメンタル管理も手厚くやってほしいと個人的に思っています。

さて、今回の求人サイトから見えてくるものはどういった情報なのでしょうか。

・3つの特徴

・5名の口コミ

今回は上記の二つの事にポイントを絞りながら進めさせて頂きます。

看護のお仕事派遣サイトの特徴を知り、実際に利用した方々の口コミ内容を確認していきましょう。

 






 

3つの特徴【看護のお仕事派遣】

看護のお仕事派遣サイトでは特徴的なコンテンツが3つ用意されていました。

これらのコンテンツを一つ一つ確認していきましょう。

 

事前にこうしたコンテンツを確認し、活用する事をお勧め致します。

是非利用したいコンテンツがあれば、営業担当へ意思表示する事が必要になってきますね。

看護のお仕事派遣

看護のお仕事派遣

 

 

職場インタビューコンテンツ

業界未経験の方にとっては非常にありがたいコンテンツではないでしょうか。

 

飲食店などとは違って、一日の就労スタイルが全然想像できないのが、メディカル系の職場の特徴です。

総合病院のような大きな施設もあれば、美容整形外科を個人でやっているような施設もあります。

 

働き方に大きな違いがある事なども勉強になるうえに、インタビュー形式で職場の雰囲気を知る事が出来る素晴らしいコンテンツですね。

インタビューして実際どうなのか聞いてみよう

インタビューして実際どうなのか聞いてみよう

 

 

非公開求人の公開

ハローワークや一般の求人サイトに掲載してしまうと、あっという間に応募で殺到してしまうような【超好待遇案件】は表には出てきません。

そのため派遣会社のデータベースに眠っていて、一軒一軒働くスタッフの適正を見ながら適宜公開している案件がこの世には存在しているのです。

こうした案件を紹介してくれるのが看護のお仕事派遣サイトのようです。

 

どれほど魅力的な案件を紹介してくれるかはわかりませんが、ホームページを見る限りでは、年収が100万円は上がっている方が実に多くいるようですね。

是非、確認したいコンテンツでもあります。

天職したら年収UP

天職したら年収UP

 

 

給与UPの交渉を派遣会社の営業が代行

就業先が決まり一生懸命働いていると、なかなか自分からは給与UPの交渉が出来ないものです。

こうした時に派遣会社の営業から就業先へ時給UPの交渉を実施してくれるそうです。

 

私のような意思表示がはっきり出来る人間は「時給UPしてください」とお願い出来ますが、みんなが同じような方ばかりとは限りませんね。

こうした方々の為に、派遣会社の営業が就業先で代わりに時給UPの交渉をしてくれるのは非常にありがたい制度ではないでしょうか。

是非、この制度も利用するようにしましょう。

全員の時給UPを交渉してくれます。

全員の時給UPを交渉してくれます。

 

 

5名の口コミ

ここまで紹介してきました看護のお仕事派遣サイトですが、実際に利用してみた方々の声を聞いてみましょう。

ホームページに掲載されていない【生の声】が一番気になる事ではないでしょうか?

 

それでは、今回は以下のサイトの口コミ評価を参考にしてみましたので、是非読み進めてみてください。

口コミ参考サイト

 BestWork|転職エージェントの評判・口コミ

BestWork|転職エージェントの評判・口コミ

取り扱っている仕事は多いですが、ブラック病院も確実にある

総合病院を何年か勤めた後、やりたい分野があってこちらで紹介していただきました。しかし、個人病院で特殊な印象があり、一度は保留していました。数ヶ月後に、同様の条件で求職活動していると、やはり同じ病院を紹介されました。

そこまで推すなら、と就職してみると、とんでもないブラック病院でした(後に看護師の口コミサイトを見ると、ことごとく酷評されている病院でした)。

数年経ち、家族の転勤で引越先で、再度お世話になる事にしました。が、扶養内希望で良さそうな求人をいくつか見付けましたが、問い合わせるとすべて古い情報との事。今は正社員の募集が多いそうですが、それなら情報もきちんと更新していただきたいです。

確かに取り扱い件数は多いけど、有効でない情報も多い印象です。

紹介される求人は評判が良くないところばかりで使う意味ないと感じた

紹介される求人は、どこの紹介でも募集をしているような、評判のよくないところばかりだと思います。夜勤専従の面接を受けましたが、面接時に先方からダブルワークは禁止しているとのお話がありました。

担当者はそのことについては把握不足でした。結局ダブルワーク禁止でしたので、内定はいただきましたが断ることになりました。きちんとした情報が分かっていれば面接も受けませんでした。

その後、担当者は地方に転勤されたようですがその旨の連絡がなく、求人の問い合わせをしたところそのように説明をされたので、管轄の担当者に変わっていただきました。しかし、変わっていただいた担当者も全く責任感も誠意も伝わらない方でした。

いくつか求人の問い合わせをしたところ、少しお時間を頂きたいとのことでしたが、2週間以上過ぎても連絡がなく、こちらから連絡したところ、担当者も上司も気持ちの伝わらない、ただの平謝りでした。電話のむこうでは、他の社員の笑い声が聞こえてきました。

担当者に事実確認したところ、失念しましたでありきたりな言い訳でした。

会社に出向いてくれれば、会って謝罪しますとのことでした。このようなことは日常茶飯事にあって、失念や平謝りですませているのだと思います。

条件に合わない職場を勧めてくる…途中で使うのやめました

看護のお仕事が評価高くてびっくり。笑

私の条件では、休みがとりやすいあるいは年間休日が多い病院でした。最初から「昔の情報では~」と昔の情報を引っ張ってきたり、「高速で30分ですよ!」と高速通勤を勧めてきたり。

さらに、見学に行きたい病院が決まると、病院側から面接と見学同時にと言われたとのこと。「見学のみはだめなんですか?」と聞くと、「病院に確認しましたらだめですといってました」とのこと。いざ病院に行くと面接のみで終了!

コンサルタントに確認すると「えーと、見学のみはだめとしか言ってなかったので…」と。もう紹介止めてもらいました…

私に合った職場への転職ができた!現在とても幸せです!

私は、大学(看護学専攻)卒業後にそのままその大学の付属病院に就職しました。就職先は急性期で術後の方が多く、忙しい科でした。

同じ科の同期は3人でした。 はじめはみんな新人なので特に問題はありませんでしたが、私ののんびりとした性格が災いして、ある時期から「あなたはここには向いてない」「もっとのんびりしたところがいいんじゃない」などと師長から言われ、私だけ受け持ちも付けてもらえなくなりました。

それからは、3か月に1回設定されている師長との面談でも年度末に辞める方向で話が進められ、結局1年で大学病院を退職してしまいました。

大学の転職経験のある友人が転職サイトに2,3個登録して、電話の応対などがとても感じの良かった看護のお仕事で履歴書の書き方などアドバイスをもらいながら就活をしました。

1か月ほどで再就職が決まり、有料老人ホームに行くことになりました。仕事内容や時間の流れなどが病院とは異なり、初めは戸惑いましたが、上司から「ホームは家で自分たちは高齢者の家族と思って」と言われて納得しました。

疾患をメインで見る病院と違い、ホームでは個人を見るので入居者と深く関われて楽しいです。それから5年ほど経ちますが、自分に合った職場に転職できてよかったと思います。

ちなみに、転職先で素敵な出会いがあり、プライベートも充実しています。

看護のお仕事を使ってみての感想

厳しい条件のなか、色々案を出して頂いたのは本当に良かったです。

しかし、最後で勝手に病院側に個人情報を開示されていました。個人的に連絡をしてアポをとって面接の日程を決めたのですが、それを何の断りもなく勝手に一本化されていました。

もう一つ登録していた求人サイトの方はこちらの出方を待ってくれたりなど、とても真摯な対応だっただけに、今回の件は本当に残念でした。

まとめ

総合的に見てそこまでブラックな対応をしているサイトではないようですね。

働く環境というのは人それぞれ違いがあり、それを100%達成できないのはみんな分かっています。

そこで問われるのが【営業担当の対応力】です。

 

このサイトの利用者は、営業担当への悪評はあるものの読む限りではそこまでひどい対応だとは思えない印象を私は受けました。

というわけで、このサイトを利用するうえで必要なのは【しっかりとした自分の意思表示】です。

求人サイトというのは、見せかけ求人を掲載するのは当たり前です。

不動産の見せかけ物件と同じですね。

 

それは誰もが分かっていますから、問い合わせるだけ問合せて自分の環境にあった職場がないか確認しましょう。

無いなら無いと正直に営業担当に答えてもらったほうがいいですよね。

サイトを利用する方の気持ちがしっかり固まった状態で問合せすることをお勧め致します。

 

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

 

看護のお仕事派遣へいってみる

-派遣の実態, 紹介
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.