派遣の実態 紹介

【株式会社メディカル・コンシェルジュ】MCドクターズネットで失敗しないように確認しよう

投稿日:

医療専門の転職人材サービス会社である株式会社メディカル・コンシェルジュが手掛ける【ドクター専門求人サイト MCドクターズネット】について今回は取り上げたいと思います。

 

メディカルな業界の中でも特に高いスキルが要求される医者(ドクター)の派遣についてです。

それだけ派遣会社と就業先企業で交わされる請求金額なども超高額になるのは当たり前の事です。

 

先生(ドクター)としても自分の持てるスキルが活かせて、働く環境が良い職場を希望している現状があります。

今回はMCドクターズネットのサービスの特徴を確認し、実際に利用した人々の声も一緒にご紹介させて頂きます。

・3つの特徴
・5名の口コミ

今回の記事では上記の2つにポイントを絞ってご紹介させて頂きます。

サイトのサービスを知って、口コミ評価を知る事で、事前にどのようなスタンスで問合せをするべきか判断するためです。

それでは、出来るだけ具体的に掲載させて頂きますので、どうぞゆっくりと読み進めてみてください。

 






 

MCドクターズネットの特徴を3つにまとめてみた

MCドクターズネットでは、他の求人サイトや派遣会社にはない特徴がありました。

専門スキルがなくても就業出来る一般の求人サイトとは、全然違う業界だという事がこれだけでもわかりました。

 

またこれらの特徴から見えてくるのは、請求単価や紹介報酬の高さだといえます。

私自身は、専門技術が必要な業界のエンジニアとして、派遣先で日々就業しながら副業で年商1500万円を達成しています。

そんな私だからこそ、派遣会社と就業先企業で交わされる単価の相場は敏感にわかります。

 

今回記事で取り上げたMCドクターズネットさんを調べる事で、業界全体の単価の高さを知る事になりとても勉強になりました。

前置きが長くなりましたが、それではMCドクターズネットの特徴についてご紹介させて頂きます。

医者の派遣業界の真相を調査しましょう。

医者の派遣業界の真相を調査しましょう。

 

 

 

先生専門のコンシェルジュ付き

コンシェルジュとは身の回りの事をすべて面倒を見てくれるスタッフの事です。

転職活動でこんな待遇を受ける転職を私は聞いた事がありません。

 

分譲不動産を購入するくらいのレベルで専門担当がつくというイメージでしょうか。

それだけ派遣会社側からしても、人件費以上の報酬が就業先企業から入るから出来る技だといえます。

 

転職希望の先生はこのようなサービスがあるのですから、遠慮せずにどんどん利用するようにしましょう。

執事はどんどん利用しましょう。

執事はどんどん利用しましょう。

 

 

その日だけのスポット求人募集

これまで業界特有の特徴となります。

医療系のスポット求人で良くあるのは【一日だけ外来150人を見てください】という求人などです。

このような求人は単価が非常に高く日当4~7万円程度が相場のようです。

 

7万円って、10日で70万円ですよ。

めちゃくちゃお給料高いですね!

 

こうしたスポット求人を沢山そろえているMCドクターズネットへ登録してみる価値はこれだけでもありそうですね。

救急の仕事は自給が高い

救急の仕事は自給が高い

 

 

 

週一回などの非常勤求人募集

非常勤求人も豊富にあるようです。

週に1回などの、常勤ではない勤務スタンスの事です。

 

これは産休の関係で、自宅待機している先生が非常勤で働ける場所を探して利用するケースもあるようですね。

メディカル業界でも働き方は幅広くなってきており、時代の流れを上手に利用した求人が増えてきている傾向にあります。

週に一回の非常勤勤務

週に一回の非常勤勤務

 

 

5名の口コミ

ここまで紹介してきたMCドクターズネットの特徴ですが、非常に魅力的に感じます。

ここから先は、実際にMCドクターズネットを利用してみた先生たちの声を調べてみる事にします。

注意

参照したサイトは、個人ブログやランディングページではありません。

 

きちんとした口コミサイトを参照しましたので、平等なジャッジや意見を聞くことが出来ます。

それでは、ゆっくりと読み進めてみてください。

 

口コミ参考サイト

Rankroo(ランクルー)

Rankroo(ランクルー)

 

 

 

新しい転職企業だが、求人の情報網には優れている印象の企業

転職を決め、色々な医師転職情報企業とコンタクトを取り、その中にMCドクターズネットがあったが、全体の印象としてややのんびりしている印象を受けた。

よく言えば丁寧なのだが、転職いうと条件交渉やら現在の職場とのやり取り、医局とのやり取りなどこなさなければいけないことが多々あり、当然勤務を継続しながらになることが多いので、もう少し押しの強さが欲しいところ。

職場環境を事前に知れるので躊躇せずに転職できました

前職場が激務の上に職場の雰囲気も悪く、精神衛生上あまりに悪かったために転職を決めました。専門医も取り十二分に経ち、そろそろ医局を離れてもいいだろうと思っていたのもきっかけです。

医局人事の時期や都合もありますので、1年程度かかる気持ちで転職先を探し始め、まずは色々なサイトで検索をして見る中で細やかな医師転職情報の記載のあるMCドクターズネットに興味を持ちました。

大学院在籍時代にスポット求人を利用。常に安定しており良い

大学院に通っている時代のバイトとして、MCドクターズネットを使ってスポット求人を利用していました。

大学からの斡旋もありましたが、僕のときはたまたま人数が多く、それだけでは足りないためにその当時の同期からMCドクターズネットのスポット求人の紹介を受けて登録。

他のサイトも覗いてみましたが、条件や日給などが明確に記されていて非常に見やすいサイトであり、更新が他のサイトに比べて速いというように感じました。

担当者の対応も反応も早く、スポット求人をするにあたって不便に思うようなことはありませんでした。

他のサイトに比べてソフトな対応が期待できる転職サイト

職場環境の悪さから思い悩み、夫に相談して思い切って転職をすることに決めました。

夫がランキングサイトなどで調べたところをいくつか登録してみたのですが、対応して下さったのが女性のエージェントで非常によかったのでMCドクターズネットで御世話になることにしました。

女性の方でしたので現職場の事情を話すと大変理解を示してくれ、条件としてどういったものが提示できるかも丁寧に説明をしてくださいました。

転職するというと退職をしなくてはいけないのですが、そのノウハウについても事例を含めて説明を受けました。

看護師求人が得意な印象のサイト、医師の常勤求人は少なめ

知り合いの看護師の紹介でMCドクターズネットを知りました。彼女はMCナースネットを利用したようで、求人数が多かったという勧めを受けて登録してみたのですが、実際には看護師の転職が得意なようで、医師転職情報としては少な目でした。

ただ、他のサイトよりも女性コンシェルジュの数が多いとのことで、女性特有の細やかで丁寧な対応を受けることができたのは評価できます。

スポットの求人数は多いようですが、私自身は常勤を希望していたので、残念ながら今回は転職にはつながりませんでした。

ただ、求人数が多ければ必ず希望にかなった転職につながるというわけではありませんから、細やかで丁寧な対応をより重視したいという場合にはMCドクターズネットのコンシェルジュさんはお勧めです。

私は最終的には別のエージェントで転職をしましたが、押しの強さが割と苦手な人にはMCドクターズネットのコンシェルジュさんがよいと思います。転職自体がストレスになり得ますから、担当の方とは気持ちよくやり取りが出来るのが一番です。

まとめ

このブログでは沢山の求人サイトや派遣会社をバッサリ評価しています。

それは私自身が複数の派遣会社に就業し、技術系のエンジニアとして今現在も就業している立場だから出来る事です。

そんな私がMCドクターズネットに抱いた印象は【高級ホテルのような営業担当】です。

 

通常はインターネットで調べたら悪評はバンバン出てくるのですが、MCドクターズネットは調べても調べても全然出てきません。

ここまでよい対応をする営業担当が派遣会社にいれば、転職希望者はとても満足するのではないでしょうか?

口コミでもありましたが、親身になって転職の相談を受けてくれる担当ばかりだそうです。

 

やはり業界が違えばここまで違うのかとカルチャーショックを受けました。

という訳でMCドクターズネットさんは文句なしの良い求人サイトです。

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

 

MCドクターズネットへ行ってみる

-派遣の実態, 紹介
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.