派遣の実態 紹介

【株式会社TS工建のカイゴワーカー】失敗しない為に確認したい5つの口コミ

更新日:

「どうして派遣会社ってニーズに合わない求人ばかり紹介してくるんだ?」

「派遣会社は就業したら放置が当たり前なの?」

このような質問に答えたいと思います。

上記のような悩みを抱いた事がある人は多いのではないでしょうか。

 

今回は、株式会社TS工建が運営するカイゴワーカーという求人サイトについてご紹介させて頂きます。

このサイトでは、求人者のフォローに徹底していますというサイトデザインでしたので気になりました。

・3つの特徴

・5名の口コミ

今回の記事では、上記のポイントに絞ってご紹介させて頂きます。

まずはサイトの特徴を紹介させて頂き、次にサイトの口コミをご紹介させて頂きます。

本当に素晴らしいサイトであれば、WEBを調べても良い評価しかないものです。

 

それでは早速読み進めて見てください。

 






 

カイゴワーカーコンテンツの3つの特徴

カイゴワーカー

カイゴワーカー

入社後のアフターフォロー

一般的には入社後のケアが無い会社だらけです。

サイトにはアフターフォローがしっかりしていると掲載されていますが、実際にどんな感じで具体的にフォローされているかは調べる事が出来ませんでした。

就業が始まり1月後とかになれば担当営業から「調子はどうですか?」などと連絡がくるのでしょうか。

 

その辺がわかる方いらっしゃいましたら、是非コメントをいただきたいと思います。

入社後のフォローもあります

入社後のフォローもあります

 

 

離職理由や人間関係まで教えてくれる

そして就業先での退職者のその理由や、職場での人間関係まで詳しく教えてくれるそうです。

これは必要な事ですよね。

 

もし、就業し始めてそのエンジニアが簡単に辞めてしまったら、派遣会社としても全然売り上げになりませんので意味がありませんね。

基本的に派遣会社としては、登録スタッフには長く働いてほしいので事前にこうした情報をもらえると求職者も助かりますね。

解雇を付けられる瞬間

解雇を付けられる瞬間

 

 

楽天調べで支持率がNo.1

インターネットの企業が調べた調査結果ですから、私個人的にはそんなに信用はしていませんが1位のようです。

それをどうやって証明すれば読者は納得してもらえるかわかりませんが1位を取るのは非常に素晴らしい事です

実際に就業した方々から支持率がこんなに高いならば胸を張って派遣会社を紹介できますね。

一番支持率が高いのは楽天でした。

一番支持率が高いのは楽天でした。

 

 

5名の口コミ

ここまでの情報でカイゴワーカーの特徴を紹介させて頂きました。

そのどれも素晴らしい特徴で、私自身も良い環境で仕事ができるんだろうなと感じたほどです。

ここからは、実際にカイゴワーカーを利用した人たちの声をインターネットで探してみました。

 

彼らの声が実は一番信用できる言葉ですので、是非参考にしてみてください。

介護士転職ナビ

 

 

掲載求人数が多いので、登録したら予想以上に良かったです。

他の介護職の転職支援サイトではわりと転職時に資格取得を勧められる所が多かったのですが、カイゴWORKERは資格取得を無理に勧められることもなく、転職活動に専念することができます。

登録時に担当になったアドバイザーさんが、こちらの希望とはあまり合わない求人を紹介する事が多かったのですが、担当変更もスムーズに行ってくれたので、自分に合ったアドバイザーさんと転職活動することができました。

確かに詳しいですが、自分でもっと求人見たかった……

求人数の多さに期待していたのですが、非公開求人が多くてしぶしぶ登録。そしたらアドバイザーってのがつくんですね。あまり電話が好きでない私はこういうサービスが初めてだったのでタジタジ。

それで、いくつか求人を紹介していただいたんですが、なんだろう、あんまりぴんと来なくって。ちょっと気になった求人について質問したら、色々と中の事情教えてくれるのはありがたいんですけど、やっぱりなんか納得いかない……

やたらと電話がかかってくる。

おまけに早口で早く応募しないと、とまくしたてる。非公開求人が知りたかったのに、見たことのある求人ばかり。

メリットを感じなかったので、サポートはお断りしました。

パートで時給アップはあまり期待できないかも

祖母の介護の関係で務めていた特養を辞め、実家に戻ってからパートで仕事探しをしていました。 転職支援サイトを利用するのはカイゴワーカーが初めてだったのですが、家の事情があるからパートで、といっても派遣の仕事をやたらと勧められたのはちょっと気分が悪かったです。

すぐに転職は考えてなく、もし条件の良いところがあれば

と話を聞くだけにするつもりでした。でも介護WORKERのアドバイザーさんとお話しをすると今勤務している施設の給与、業界内でもかなり低いということが分かったんです。

希望する勤務地や条件をお話すると、年収が今よりも50万円ほど上がる求人が沢山出てきてびっくり。求人を出している施設の状況などもとても詳しく説明してくれ、キャリアアップの相談にも乗ってくれました。

色々とお話しを聞いて転職を決意し、今は面談後の調整中ですが安心してお任せしています。

まとめ

アドバイザーというサービスが非常に有難いと感じる人もいれば、たじろいでしまう方もいるようで、その辺は向き不向きがあるようですね。

それにやはり条件に合っていない求人を紹介されたりもしているようですね。

担当者に当たり外れがあるといった所でしょうか。

 

しかし、求人の内容やボリュームについては、そこそこありそうですので、長い目でみて登録だけをしておくのも得策かもしれませんね。

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

カイゴワーカーに行ってみる

-派遣の実態, 紹介
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.