派遣の実態 紹介

【ランスタッドという外資の派遣会社】3つの特徴と5つの口コミから失敗を防ぐ

更新日:

ランスタッド株式会社は外資系の派遣会社です。

外資ですので他の日本の派遣会社とは少し違った特徴があるようです。

 

この派遣会社を利用して転職を考えている方の為に、今回は特徴と実際に働いた方々の口コミ意見をご紹介させて頂きます。

私自身も外資系の派遣会社にお世話になった事がありませんので興味深々で色々調べさせて頂きました。

・3つの特徴

・5名の口コミ

今回は上記の2つにポイントを絞って調査致しました。

派遣会社を知るためには、まず特徴を理解して次に実際に働いている方の意見を参考にしてみるのが一番お勧めです。

ご自身が希望する就業先が明確になっていればよりスムーズに転職の話も進むのかも知れませんね。

 






 

ランスタッドの3つの特徴

先の文章で、外資系の派遣会社という事はわかりましたよね。

ここから先はそれ以外の特徴についてご紹介させて頂きます。

国内の派遣会社にはなかなかない特徴もあるなといった感じですので、是非確認してみてください。

 

また事前にこうした会社の特徴を把握しておくのは、採用者へのアピールポイントにもなりますので、その辺も意識しながら読み進めてみてください。

ランスタッド

ランスタッド

 

 

製造業に強い派遣会社

ランスタッドが持つ自社工場でものづくりの源流から製造業を体験する事が可能であったり、幅広い生産計画のサポートを行っている会社です。

こうした派遣会社であなたが望むのはスキルアップであったり、転職であったり様々でしょう。

 

ランスタッドは、製造業の中でも幅広い業種を取り扱っているので、ニーズに合った求人を提案してくれることが期待できます。

製造業に強い派遣会社

製造業に強い派遣会社

 

 

プロフェッショナル業界への転職アシスト

年収800万から3000万というようなハイクラスな職業に転職する際にも徹底的にサポートをしているようです。

求人の種別としては大手メーカーでのシステム制御系の案件が目立ちますが問合せすれば他にも出てくることでしょう。

ハイクラスな職業へ転職を希望する方にはコンサルタントがつくようです。

 

これは紹介料が紹介先の企業から派遣会社は入りますから頑張る理由の一つです。

しかも、ハイクラス業種への転職となれば非常に高単価です。

1件500万円程度の紹介料が入る事もよくある話です。

 

派遣の業界とは本当にお金が動く業界ですよね。

会社が扱う求人としては製造業だけではない

会社が扱う求人としては製造業だけではない

 

 

新卒就職支援サービス

新卒の方にも就職が有利に働くように【推薦】を出してくれたりするようです。

何もない所から応募するよりも、企業からの推薦があるほうが有利に決まっています。

 

もちろんどんな会社に就職するのかは、求人者の希望に即した形で十分に検討して後に企業面接に応募する形になると思います。

こうした就職に関して心強いコンテンツはニーズが合えば、どんどん活用していくようにしましょう。

ご自身の人生ですから転職や就職をじっくり大切に決めていきたいものです。

就職支援サービスにも力を入れています

就職支援サービスにも力を入れています

 

 

5名の口コミ

ここまでは、派遣会社が用意しているコンテンツについて触れてきました。

 

ここから先は、実際に働いている方、働いていた方の意見をご紹介させて頂きます。

今回も個人のブログで紹介されていた口コミではなく、【投稿型の口コミサイト】の内容を抜粋致します。

この方が信憑性も高く【生の声】が聞けるからです。

 

それでは、ゆっくりと読み進めて見てください。

参考口コミサイト 

 

 

仕事を通じた成長

実際に経験して学ぶ体制がある為、最初は分からない事だらけだがその分成長スピードは早いと思う。勿論、いきなり任せられる事はなくOJT制度を導入している為、分からない事は先輩に聞けば良い。また本当に色々な人と関わる為、自身の人間力は上がるはず。

年収・給与(給料)・ボーナス(賞与)

正直、ボーナスは低い。勿論、成績によって変化するが2ヶ月未満年がほとんどだと思う。その割には月給が高めに設定されており、帳尻を合わせている感じがする。

働き方・ワークライフバランス

フレックスが導入されており、その日の仕事が終われば自由に帰れる。また、残業時間を就業時間として活用出来るため、極端な話、8時間の残業をすれば平日丸1日休んでもOK。コアタイムもないので、昼から出勤や、15:00に帰るなども十分可能。

企業文化・社風・組織体制1

多職種にわたるため企業風土などは存在しないです。ただ各オフィスでは人手不足で仕事が回っていないのでスタッフフォローもできないし。いい加減な対応に終始するのがほとんどです

企業文化・社風・組織体制2

【長く働いていける環境か】外資なので会社の体制などがコロコロかわる、グローバルの方針によって大幅な事業の縮小があり自分のポジションがあやふやで不安定な面がある

まとめ

外資系なのでフレックスが導入されていたりするのは特徴的ですね。

しかし、金銭面でもマージン率が不透明な感じがしますので、どの程度中抜きしているか気になる所です。

また人員不足やルールがイマイチ決め切れていない現状があるようです。

 

営業担当の不評や、就業先の不評はあまり見ませんので優秀な部類の派遣会社だと思います。

高額案件も眠っていそうですので、ひとまず登録だけしてみるのはお勧めします。

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

 

ランスタッド株式会社へ行ってみる

-派遣の実態, 紹介
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.