派遣の実態 紹介

求人サイト『わたしの保育』で失敗しない評価確認【株式会社テンダーラビングケアサービス】

更新日:

『わたしの保育』サイトは、派遣会社のサイトであり求人サイトでもあります。

今回はわたしの保育について、ご紹介させて頂きます。

 

保育関係の業界で求人を探している方にとって、少しでも参考なればと思いまして記事にさせて頂きました。

転職や就職を考えている方も是非確認してみてください。

・3つの特徴

・5名の口コミ

今回は上記の2つの事にポイントを絞って紹介させて頂きます。

まずは求人サイトの特徴について紹介させて頂きます。

 

私は日ごろから様々な派遣会社のHPを見る機会が多いのですが、そんな私でも特徴的だと感じたコンテンツを紹介させて頂きます。

 






 

3つの特徴

『わたしの保育』求人サイトには特徴的なコンテンツが3つほど用意されていました。

 

具体的内はもっと沢山サービスやコンテンツはあるのですが、その中から特に私が印象に残ったものを紹介させて頂きます。

働く人間の環境や立場をしっかりと理解してくれているんだなと思ってしまうようなコンテンツで好感が持てました。

わたしの保育

わたしの保育

 

 

子供対応や保護者対応まで学べる保育研修

わたしの保育求人サイトで見つけられる求人のほとんどは、保育関係です。

保育関係の職場では必ず子供の面倒を見なければなりません。

 

それと同時に子供の親への対応も必要になってきます。

わたしの保育サイトでは、こうしたご両親への対応方法なども研修で学ぶことが出来るのです。

これは非常に有難い研修制度ですよね。

 

子供も千差万別ですが、親も同じです。

子供よりもずっと対応が難しくなるのが親への対応ではないでしょうか。

モンスターペアレンツなんて言葉もあるくらいですからね。

 

こうしたモンスターへの対応方法も研修で学べるのであれば、魅力的なコンテンツだと言えますね。

保育についての研修が徹底しています

保育についての研修が徹底しています

 

 

即職場に活かせる情報を得られるコラムコンテンツ

わたしの保育サイトではブログ形式でコラムを配信しています。

 

配信内容は「年齢別子供が興味をもつ事柄」や「ごっご遊びが成長段階で大切な理由」など、いろんな子育てに関する情報を配信しています。

まさにこのコラムにある情報は、各終業先で働く保育士の方々が即日活用できる情報ばかりです。

 

こうした有益な情報をコラムで日夜配信しているようです。

これもまた、求人者にとっては魅力的なコンテンツではないでしょうか。

すぐにでも役立つコラム記事が満載

すぐにでも役立つコラム記事が満載

 

 

就業中の派遣スタッフのケアまでフォロー

もう一つ『わたしの保育サイト』がモットーとしている事があります。

それは【就業したら終わりではなく、就業してからがフォローの始まり】という事です。

つまりどういうことかというと。

 

通常の派遣会社はスタッフが就業してしまったらずっと放置します。

定期的に連絡があるだけで、簡単なやり取りだけで終了です。

もし、派遣会社の営業担当とスタッフの間に信頼関係がなかったとしたら、悩みなんて相談できませんよね?

 

わたしの保育サイトでは、就業後の保育士さん達へも手厚いフォローが継続されます。

みんなが気持ちよく元気に働く事が出来る環境を構築するのが目的のようですね。

大変素晴らしいと思います。

就業中のスタッフのフォローにも徹底しています

就業中のスタッフのフォローにも徹底しています

 

 

5名の口コミ

わたしの保育についていろいろご紹介させて頂きました。

しかしこれらは、HPに掲載されているコンテンツであり、宣伝文句の他なりません。

つまり本音ではどうなのかが分かりません。

 

そんな時に参考になるのは【就業した事がある方の生の声】です。

そうです。

個人ブログの口コミ掲載ではなく。

 

ユーザー投稿型サイトの口コミ内容が信用出来るという事です。

それでは、早速わたしの保育について内情を探ってみる事にしましょう。

参考サイト

 保育士求人ひろばのホーム

保育士求人ひろばのホーム

 

 

最後までサポートをしてくれました

わたしの保育では無料で参加できる保育研修や実技研修があるので、とても良かったです。

ブランクがありすぐに現場に出ることに不安があったものの、こういったサービスがあったおかげで不安が軽減しました。

また、ここのサイトにはコラムが掲載されているのですが、これが非常に役に立ちました。

認可保育園や認証保育園など様々な選択肢がありました

わたしの保育は認可保育園や認証保育園など、求人の数が多くて選択肢が豊富でした。

東京、神奈川といった首都圏や大阪兵庫、京都といった関西圏がそのほとんどを占めていましたが、たくさんの職場の中から自分に合ったところを見つけられて良かったです。

完全無料で相談や登録ができました

わたしの保育は最初から最後まで、完全無料で利用できるので経済的に余裕がない私にはありがたかったです。

相談や登録だけではなく、実務研修も無料で受けられるのでかなりメリットがあると思います。

断ってもまた別のところを紹介してくれました

わたしの保育は、断ってもまた別の就業場所を紹介してくれるので良心的だと思いました。

最初に紹介されたところは希望に合わず断ったのですが、まったく嫌な顔をせずに対応をしてくれたためほっとしました。

実践的な研修があり自信が付きます。

私のようなほとんど未経験に近い者には手厚い研修制度があります。

実際に園での保育を経験するのですが、手取り足取りという感じで丁寧に指導してくれ、不安も軽減します。実践的な内容になっており、ある程度の自信がついた状態で就職できるのは大きなメリットです。

まとめ

正直な感想を言います。

かなり素晴らしいです。

 

私はこれまでかなりの数のサイトを評価してきて、実際には複数の派遣会社に在籍してきた経歴があります。

そんな私が見ても、わたしの保育の派遣会社内勤スタッフは優秀だと見て取れます。

 

インターネットでここまで悪い評価がない派遣会社は珍しいのではないでしょうか。

どの求人者へも親身になって対応してくれている派遣会社のスタッフは優秀といえます。

 

保育業界で転職や就職を考えている方がいれば、登録して相談してみるくらいの価値は十分にあると言えるでしょう。

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

 

わたしの保育へ行ってみる

-派遣の実態, 紹介
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.