派遣の実態 紹介

【保育情報どっとこむ(株式会社アスカ)】就業後に失敗したと後悔しない為の口コミ評価

更新日:

今回紹介するのは、【保育情報どっとこむ】です。

求人サイトではありますが、全国一位の求人数だそうです。

このサイトを利用しようと思っている方の為に、特徴と口コミ情報をまとめてみたいと思います。

転職や就職に重要なのは、事前調査ですね。

 

就業先の事前調査も大事なのですが、その間に入る派遣会社の調査も十分にする必要があります。

私の場合は、複数の派遣会社に同時に面接に行ったりしていたのを思い出します。

・3つの特徴
・5名の口コミ

今回の記事については、上記の2つのポイントに絞ってご紹介させて頂きます。

 

特に口コミ情報については、個人ブログで紹介されている口コミ情報ではなくて投稿型の口コミサイトなどの意見の方が信頼出来ます。

それでは、読み進めて見てください。

 






 

保育情報どっとこむの3つの特徴

この求人サイトでは、魅力的な特徴が三つほどありました。

今回はこの特徴について詳しく説明させて頂きます。

 

こうした特徴を事前に確認した上で、サイト登録や面接を実施する方がよいでしょう。

保育情報どっとこむ

保育情報どっとこむ

 

 

就業者の味方お客様相談室がある

保育情報どっとこむでは、就業中の方の為に【第三者機関】的な存在として『お客様相談室』があります。

 

この相談室はどのような時に就業者が利用すればよいのか列記します。

 

・就業先の職場環境で悩んでいる

・担当の派遣会社の営業の対応に困っている

・将来の事について悩んでいるが会社で聞いてくれる人がいない

・就業先でパワハラにあっているが相談できなくて困っている

・退職したいけど、どんな手続きがあるかわからない

 

このように相談内容は多岐にわたります。

 

こうした就業中の方々の為の相談窓口がお客様相談室です。

このコンテンツもなかなか珍しいコンテンツで、非常に魅力的ですので是非活用する方がよいでしょう。

SUPPORTセンターはバンバン利用しよう

SUPPORTセンターはバンバン利用しよう

 

 

業界最大規模の保育求人数

業界最大数の求人数を誇るのが保育情報どっとこむです。

 

このような膨大な求人数があるということは、会社自体もとても信頼性が高いと言えます。

通常であれば、組織が大きくなると末端で働く就業者の気持ちをないがしろにしがちですが、上述したお客様相談室もありますから、就業後のフォローもきちんとしてくれそうですね。

 

ですから、会員登録した方は、自分の希望する職場が家の近くにないか日々検索するようにしましょう。

求人数は沢山あります。

求人数は沢山あります。

 

 

お弁当付のマラソン大会などのイベント

保育情報どっとこむでは、定期的にイベントを開始するようです。

 

趣旨や目的は、イベントによって様々ですが基本的には就業者の事を考えたイベントが多いようです。

家族で参加出来るイベントもあり、参加費も無料でお弁当やTシャツまでついてくるイベントもあるので魅力的ですね。

家族サービスにもなるイベントは、人気だそうです。

 

こうした会社が用意しているイベントを活用する事で、家族からも『良い会社で働いている』と思ってもらえて良い効果が生まれますね。

マラソン大会など定期的なイベントを主催しています。

マラソン大会など定期的なイベントを主催しています。

 

 

5名の口コミ

ここまで保育情報どっとこむの事を紹介してきました。

他の派遣会社にはない魅力的なコンテンツが沢山ありましたね。

しかし、ここから先は実際の就業者の生の声を調査して評価する必要があります。

 

今回も個人のブログなどの宛てにならない口コミ評価ではありません。

しっかりとした投稿型の口コミサイトの情報を掲載させて頂きます。

 

働いている方の意見が一番参考になりますので、読み進めて見てくださいませ。

参考情報

保育士の求人サイトの比較・口コミランキング | 保育士求人ひろば

 

説明会や職場体験があるので不安が軽減します

電話やスマホなどの通信機器は一切使用せず、面談を重ねながら転職活動を進めるサイトです。

しかもその面談にじっくり時間をかけるので、転職を急ぐ人には不向きで、時間がかかってもいいので希望通りの園に転職したい人向きです。

各園のいろんな情報を入手できるのがメリットです。

非開会求人やレア求人もたくさんありました

一人で転職活動をしようとしたところ情報力が不足してしまい、なかなか前に進むことができませんでした。

それで保育情報どっとこむに登録をしたら、たくさんの保育園や幼稚園の情報を得られるようになったので良かったです。

素人だとどんなに頑張ってもやはり限界があると思うので、転職をする際には素人だとどんなに頑張ってもやはり限界があると思うので、転職をする際にはこういったコンサルタントを利用することが成功のカギだと思いました。

短時間勤務の求人が多いサイトです!

短時間勤務ができる保育園で働こうと思い、保育情報どっとこむを利用しました。サイト自体はとても見やすく使い勝手が良く、雇用形態別で求人を検索できることが便利です。

私が希望する短時間勤務の求人検索に切り替えることで、希望しない求人を一掃することができ、絞り込んで探せたことで余計な手間が省けました。

転職説明会で貴重な保育士の話を聞けます。

会員登録すると、各園の詳しい情報が入手できます。

また好条件の非公開求人の紹介も受けられます。

非常に分かりやすいサイトで、気になる情報はすぐに把握できます。また動画まであり、生の雰囲気が伝わってきました。

サイトだけではなく実際に説明会も開催されるのも大きなメリットです。

保育情報どっとこむはブランクありでもアラフォーでも迷うほど求人情報が豊富、定職に就くことができる

基本的に新卒からベテラン保育士まで多種多様な求人情報がある。エントリー後、コンサルタントから連絡がありますが、随時求人情報が更新されているので、条件のいい案件や気になった求人があったらすぐにエントリーした方がよく、タイミングが大事だと思います。

また、保育情報どっどこむは、検索して求人を探すだけ

まとめ

今まで沢山の求人サイトや派遣会社の口コミ情報を調べてきた私ですら「ここまで評価のよい口コミ情報は初めて」です。

 

そのくらい皆さん、保育情報どっとこむを利用して満足されてい方が多いようですね。

これは、投稿型の口コミサイトですから信頼性が高い調査結果です。

もし、保育業界で転職や就職を考えている方いましたら、登録して問合せてみるのも良いのかもしれません。

 

あなたの人生を変えるのはあなた自身ですから、実際に行動してみないと何もかわりませんね。

きっと行動の先にあなたの希望する未来が待っています。

ここまでお読み頂き誠に有難う御座いました。

 

保育情報どっとこむへ行ってみる

-派遣の実態, 紹介
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.