派遣の実態 紹介

【ソフトウェアジョブズ】ITエンジニアが失敗しない為の口コミ評価

更新日:

これまで17社の派遣会社をこのブログで紹介してきましたが今回で18社目ですね。

ソフトウエアジョブズはテスト評価職のエンジニアに特化した転職支援サイトです。

 

派遣会社のサイトというような感じですね。

私が経験をした事がないテスト評価の業界の話ですね。

 

しかし派遣会社の仕組みとしては業界が変わっても同じような感じだと思います。

・3つの特徴
・口コミ情報

ソフトウエアジョブズを評価する上で必要なのは上記の2つで十分だと考えています。

 

まずは、会社やサイトの特徴をしっかりと把握してから、登録や面談に望む事で有利に進める事が可能だからです。

そして、現場で働いている方や、元社員の方の生の声もとても参考になるものです。

こうした情報を事前に確認しておき「失敗しない転職」を達成してくださいませ。

 

それでは、以下の内容を読み進めてみてください。






 

3つの特徴

ソフトウェアジョブスでは、以下の3つの特徴があるようです。

他の派遣会社やサイトにはないものばかりですので、しっかりと確認しておくようにしましょう。

 

登録後、実際に就業し始めた方が利用できるサービスばかりですが、向上心のある方にとっては非常にメリットになるコンテンツばかりです。

こうしたコンテンツは率先して活用するようにしましょう。

ソフトウェアジョブス

ソフトウェアジョブス

 

 

テスト評価エンジニア専門

まず一つ目の特徴としては、このサイト自体がテスト評価業界専門の支援サイトだということです。

 

私は全然知らない業界なのですが、以外と単価が非常に高い業界ですね。

月間90万程度の額面を貰える仕事もあるみたいです。

実際の請求単価は130万円位だと予想しますね。

 

でも、普通の派遣会社はマージン率も公開しないし、4割は中抜きしてますからそのような予想が出来ます。

エンジニアがテスト評価しているのです。

エンジニアがテスト評価しているのです。

 

 

コーディネータ・営業・サポートの3本柱

 

・人材コーディネーターチーム

・営業チーム

・サポートチーム

 

この3本柱で『エンジニアの生涯をサポート』するようです。

 

大変すばらしい言葉ですね。

生涯をサポートするということは、各エンジニアの人生設計も親身になって相談してくれるって事です。

これがほんとならば、大変信頼できる会社ではないでしょうか。

 

この3本柱が具体的にどのような形でサポートしてくれるのかは分かりませんが、一度興味がある方は問合せしてみる事をお勧め致します。

営業がきちんとサポートしてくれる

営業がきちんとサポートしてくれる

 

 

教材や図書の無料レンタル

そして、次の特徴は教材や図書を無料でレンタル出来るそうです。

 

これは非常に有難いですね。

普通ならば有料の教材や、見る事すら難しい図書をレンタル出来るのです。

テスト評価の際に作成された図書などは、普通は社外秘ですからね。

 

こうした現場に即した資料に触れて勉強出来る環境はとても魅力的だと言えます。

図書館で無料のレンタルが可能

図書館で無料のレンタルが可能

 

 

口コミ情報がネットには見つからない

ここまで紹介してきました特徴は大変素晴らしいものでしたね。

ここからは、実際に働いて見た事がある方々の口コミを紹介する予定でした。

 

しかし、WEBを検索してみても個人ブログにしか口コミがありませんでしたので、今回は紹介する事が出来ません。

評判がインターネットでは見つからない

評判がインターネットでは見つからない

 

 

個人ブログの口コミは信用出来ない

どうして個人ブログでの口コミを信用してはいけないのかを説明します。

 

個人ブログというは、その会社の従業員と繋がっていない限りは、実際に働いている方、あるいは働いていた方の口コミインタビューなんて出来ないからです。

どのようにしてその口コミ情報を得たのかをちゃんと掲載しないで、当たり前かのように口コミ紹介としている個人ブログの口コミ内容は、作り物である可能性が非常に高いのです。

 

したがって私は個人ブログの口コミは信用しません。

かわりに投稿型の口コミ評価サイトのコメントを凄く信用します。

個人ブログでの口コミ評価は信用出来ませんね

個人ブログでの口コミ評価は信用出来ませんね

 

 

まとめ

総合的な評価としては、口コミの評価がない以上は出来ませんが、派遣会社としては大変興味深いコンテンツを展開していますので、素晴らしい特徴がある派遣会社という事で、問合せをしてみる価値はあると思います。

テスト評価系の業界は請求単価が非常に高い案件ばかりでしたので、転職するにはお勧めです。

また20代であれば年齢的にも転職が有利になりますから、早い段階で請求単価が高い業界への転職をお勧め致します。

 

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

 

ソフトウェアジョブズに行ってみる

-派遣の実態, 紹介
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.