派遣の実態 紹介

【令和時代突入】アパレル系のおすすめ派遣会社を紹介するよ

更新日:

 

「華々しい世界だけど、日々の業務は本当につらいよぉ」

「上司からいじめられる事とかあって、もう転職したい…」

 

そんな風に悩んで転職を考えている方はいませんか?

アパレル業界というのは、お洒落な洋服が安く買えたり、最新の流行をいち早くチェックできる業界です。

その為、若者には人気の職業にもなっています。

 

そんなアパレル業界ですが、転職をする方も多数おりますので、転職する際のお勧め派遣会社を今回の記事で紹介させて頂きます。

 






 

業界の『あるある退職理由』

まずアパレル業界では、どんな理由で退職をする人が多いのでしょうか?

ここでは、よくある退職理由からその内容を確認していく事にしましょう。

転職をするとしても【どうして自分は転職する事になったのか】を考えて次の職場で同じ事にならないようにする努力も必要ですからね。

退職したら少しだけバカンスを楽しもう

退職したら少しだけバカンスを楽しもう

 

給与が極端に安いし激務だから

給与が安いっていうのはよく聞く話ですね。

激務っていうのは、職業によってバラバラですので個人的にはなんとも言えませんね。

もしこのような理由で退職をされた方がいたら、次の職場では給与がUPした状態で就業する事をお勧め致します。

 

給与というのはモチベーションをかなり高くキープする事柄です。

綺麗ごとなんて言っていられませんね。

給与は立派な退職理由です。

とにかく労働が過酷でムッキムキ

とにかく労働が過酷でムッキムキ

 

上下関係が厳しく人間関係がよくない

自分の教育者として上司についた人があまりにも気分屋の場合があります。

こうした上司が上につくと部下は非常に大変です。

 

昨日の業務指示が今日になって全然違う指示になっている事がよくあるからです。

新人は仕事を必死で覚えようとしています。

こんな大切な時期に、変な教育をしてしまう上司は本当に撲滅すべきです。

 

そんな無能な上司を付けたさらに上の上司の給与カットすべきですね。

若い芽をつぶす行為はそれだけ重罪という事です。

喧嘩するのは人間関係がうまくいってないから

喧嘩するのは人間関係がうまくいってないから

 

 

激務で休みもなく体力が持たない

激務で休日が少ないという理由で退職する人は沢山いますね。

アパレル業界だけに限った事ではありませんが、やはり忙しくて休みが少ない職場に慣れない方は一定数おります。

 

これが悪い事だといっているのではなくて、自分の体力に見合った職場を選ぶことが大事だと私は考えています。

同じアパレル業界でも残業が全然無いセレクトショップもありますから、そういった店へ転職するものいいのではないでしょうか。

体力がなくなって動けなくないりました。

体力がなくなって動けなくないりました。

 

業務自体でのスキルUPが期待できない

業務内容が【教われば誰でもすぐに出来る事】ばかりですと、スキルUPは難しいですね。

専門職になればなるほど、世間の職業の給与はUPしがちです。

 

そのため、アパレル業界では、スキルUPにならないと不満を抱える人が多いようです。

とはいえ、同じアパレル業界でスキルUPを狙うならば自分が独立する事も視野に入れ、多くの経験を積む必要があります。

海外に渡り買い付けのスキルを付けるのもOK。

 

デザイナーとしてのスキルを自分で磨くのもOKです。

いずれにしても、ただの販売員では、給与は上がるのは難しいかもしれませんね。

技術が磨ける職業がいい

技術が磨ける職業がいい

 

接客にどうしてもなれない

アパレル業界で表舞台で仕事するのは、接客販売員の仕事です。

もちろん、裏方のデザイナーなどの仕事もありますが人口が多いのは販売員です。

 

業界に憧れて入社したのはいいけども、接客にどうしても慣れないという方もいるようですね

このような方が転職するとしたら、次は接客がないような仕事が向いていると思います。

接客がどうしても出来ない人もいます

接客がどうしても出来ない人もいます

 

ノルマが毎月厳しくてやっていけない

アパレル業界に限らず物販や金融系の業界で良く聞くのはノルマです。

ノルマがある程度の期間達成できない場合は、強制的に解雇というブラック企業もあるほどです。

 

こうしたノルマがある店舗に入社した場合は、成績が残せない従業員は解雇されるか自主的に退社します。

そういった方の転職先としては、ノルマがない職場を選ぶようにしましょう。

仕事のノルマが山積みで大変

仕事のノルマが山積みで大変

 

 

3位 パルド株式会社

パルド株式会社

パルド株式会社

関東と関西にて展開するアパレル系の派遣会社です。

大手のブランドでの就業案件もあるみたいです。

求人数については検索が出来ませんでしたので、推定として掲載しておきます。

 

こうした中小規模の派遣会社はわりと掘り出し物案件が眠っている場合もあります。

また、就業後のアフターケアをモットーとしている事から、担当営業の方へ相談がしやすい環境にあるのではないでしょうか。

今後の人生プランなどの相談に乗ってもらえるのは非常うれしいですね。

 

他の登録者がどのようにスキルアップしていっているのかを教えてもらったりするのも面白いですね。

3位 パルド株式会社の客観的評価

管理番号 1
名称 パルド株式会社
事業地域 関東・関西
業界 アパレル
推定求人数 300
満足度 ☆☆☆☆
予想マージン率 28~33%
口コミ情報 口コミ記事へアクセスする
公式HP 公式HPへアクセスする

 

 

 

2位 株式会社iDA

株式会社iDA

株式会社iDA

全国規模でアパレル系の派遣を展開する会社です。

非常に案件登録数も多く、実に多くのブランドの求人もあります。

またスタッフへの教育制度や、福利厚生もしっかりしているもの強みだと言えます。

またマンツーマンで求人紹介をしてくれるとのコンテンツもありますので、こうした良いコンテンツは是非とも活用したい所ですね。

一人でなんでも考えられる人はいいですが、転職についてはやはり業界に詳しい方からアドバイスをもらった方が圧倒的に有利になりますから、積極的に問合せていろんなコンテンツを聞き出して活用するようにしましょう。

株式会社iDAの客観的評価

管理番号 2
名称 株式会社iDA
事業地域 全国
業界 アパレル
推定求人数 18149
満足度 ☆☆☆☆☆
予想マージン率 28~34%
口コミ情報 口コミ記事へアクセスする
公式HP 公式HPへアクセスする

 

 

 

 

1位 (株)リンクスタッフィング

(株)リンクスタッフィング

(株)リンクスタッフィング

表彰制度などユニークなコンテンツを取り入れてスタッフのモチベーションをUpする試みを展開しています。

求人数も非常に多く等録者も多い派遣会社です。

求人数も多く、事業地域も全国的に展開しており、スタッフの為の様々なコンテンツを用意している事から今回はこの会社を1位とさせて頂きます。

さらに詳しい口コミ情報は以下の表のリンク先から確認できますので、興味ある方は是非確認してみてください。

(株)リンクスタッフィング の客観的評価

管理番号 3
名称 (株)リンクスタッフィング
事業地域 全国
業界 アパレル
推定求人数 11406
満足度 ☆☆☆☆☆
予想マージン率 28~31%
口コミ情報 口コミ記事にアクセスする
公式HP 公式HPへアクセスする

※2019年6月6日 時点

※各派遣会社の求人サイトにて、対応している地域、全ての職種、全ての雇用形態(派遣・紹介予定派遣・正社員・アルバイト等)を選択した上、求人数を抽出しています。HITしないものは推定で入力しています。

 

 

 

まとめ

あなたの理想の派遣会社はみつかりましたか?

面倒でも複数社に登録して情報を収集した方が明らかに転職では有利です。

失敗を恐れず面談へ進みましょう。

 

◆勇気が出る名言紹介

「仕事で失敗しませんでした。働かなかったからです」

「人間関係で失敗しませんでした。人の輪に入らなかったからです」。

彼の人生は完全で、そして最悪だった。

アルフレッド・アドラー

 

アルフレッド・アドラー

アルフレッド・アドラー

 

アドラーは言います。

チャレンジには失敗がつきもので、失敗こそ幸せの根源だという事です。

何に対してもチャレンジしない人、環境を変えようとしない人、行動出来ない人は、失敗もしないかもしれませんが、その人生は満足といえないのではないでしょうか。

やりたい事や夢や目標があれば別ですが、転職を少しでもしたいと思っている方は、是非行動に移してみてください。

ほんの半歩前に進めだけで、あなたから見える景色は大きく変わる事でしょう

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

-派遣の実態, 紹介
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.