派遣の実態 紹介

【お勧めブログ15選】リツアンSTC入社の前にチェック必須(口コミ評価まとめ)

更新日:

「友達からリツアンSTCに入社するように勧められたけど本当に大丈夫なのだろうか?」
「給料が上がるというのは本当なのかどうやって確かめれば良いのか。」
「どのくらいの技術を持っているエンジニアならば入社することができるのか。」

 

リツアンSTCに入社を検討している方は、実に様々な疑問を抱いていると思います。

今回はリツアンSTCに関する情報を、ブログにアップしている情報をメインに紹介させて頂きます。

 

入社を検討されている方は、この記事に紹介されているブログ様もしっかりチェックされることを強くお勧めいたします。

今回ご紹介させていただくブログ様は、とてもクオリティーが高く信憑性が高い情報を配信しているブログ様といえます。

 

インターネットでかなりネットサーフィンしましたからね。

 

人生を左右してしまう転職に関することですから、しっかりと納得がいくまでご自身で情報を確認してみることにしてください。






この記事の目次

 

【リツアンSTCに入社する前に絶対注意したい『11』の評判ブログ紹介】

まず1番初めに是非ともご紹介したいブログ様は以下のブログ様です。

【リツアンSTCに入社する前に絶対注意したい12の評判】

 

このブログ様の情報を全て確認することをお勧めいたします。

このブログ様で掲載している情報は、全てリツアンSTCの方で提供している内容となります。

またメリットもデメリットも公平に掲載していますのでとても参考になります。

 

そして入社する際の流れや、給料のシミュレーションなども事細かに説明されています。

転職を希望とする方が気になる情報などは、全てが盛り込まれているということになりますね。

 

【管理人の特徴】manaさんは私と同じ宮崎県の出身

管理人であるmanaさんについても少しだけ紹介させて頂きます。

管理人のmanaさんの出身地は、九州の宮崎県です。

 

宮崎県と言えば、私の出身地でもあります。

manaさんのプロフィールには、宮崎の海沿いの街と掲載されていますが、私の出身地も同じです。

宮崎県は太平洋に沿って縦長に続く間の形をしています。

そのために海沿いの街というのはたくさんの街が該当します。

 

どこの出身の方がとても気になりますね。

年齢的にも20代と掲載されていますので、30代の私より一回り世代が下ということになるのですかね。

新しい時代の方の着眼点で、リツアンSTCを紹介しているのでとても頼もしいと思います。

 

また、IT関連のフリーエンジニアをやっていながら、人事なども担当している、そしてマーケティングもやるという風にプロフィールに掲載されておりました。

なんだか何でもできるオールマイティーな方に見えてきました。とても転職関係の業界には詳しい方ではないでしょうか。

 

【ブログの特徴】リツアンSTC特化型ブログを運営

このmanaさんが更新しているブログ【リツアンSTCに入社する前に絶対注意したい12の評判】ですが、どのようなブログなのかを簡単に紹介させて頂きます。

 

このブログはリツアンSTCのことに関してだけを掲載した特化型のブログとなります。

特化型のブログというのは、そのコンテンツを専門に扱うブログということです。

 

つまりリツアンSTCの情報を余すことなく全て掲載したというブログになります。

リツアンSTCが繰り広げる様々なコンテンツに対して管理人さんの意見も織り交ぜて紹介していると言えます。

 

【お勧め記事】リツアンSTCに入社・転職後の給料シミュレーション

https://rstc.xyz/entry

上記の記事には給与のシミュレーションのやり方について詳しく紹介しているようです。

リツアンSTCでは面談を受ける前に、自分の給与がどのくらいもらえるのかを事前に知りたい方のために給料のシミュレーションができるコンテンツを用意しています。

 

この給与シミュレーションのやり方について詳しく説明しています。

記事でも紹介されているように、12秒でシミュレーションができるので時間が少しでもある方はやってみては如何でしょうか。

こうしたコンテンツをブログで紹介しているというのはとても親切ですね。

 

【お勧め記事】リツアンSTCへ入社するまでの詳しい流れ

https://rstc.xyz/nyusha-nagare

次に私がお勧めする記事は、入社するまでの流れが詳しく掲載されている上記の記事です。

この記事を確認すると、入社前に求人を確認したり、入社後に給与のシミュレーションを確認したり、書類を提出したりする1連の流れを説明しています。

 

こうした流れがあらかじめブログに掲載されてあるのでとても参考になりますね。

リツアンSTCに対して興味を持っている人はとても助かるのではないでしょうか。

 

まとめ:manaさんはリツアンエンジニアではないけど、リツアンSTCを愛している

ここまで色々と紹介させて頂きましたが、管理人であるmanaさんは閲覧のエンジニアでは無いけども、リツアンSTCを愛して止まない人なのではないかと思っています。

 

ここまで詳しく掲載してくれると入社を考えている方にとっては非常に頼りになるブログといえます。

私も、manaさんのブログを見たときにはとても参考になるサイトで素晴らしいなと思いました。

リツアンSTCに入社を考えている方は、是非とも以下のサイトにアクセスしてみてください。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 リツアンSTCに入社する前に絶対注意したい『12』の評判
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 mana 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【ルメブログ】ご自身がリツアンへ入社して知人も紹介しています。

次にご紹介させて頂きたいのが、ルメさんのブログです。

 

このブログは、リツアンSTCに実際に入社しているエンジニア様が書いているブログです。

そうです、私と全く同じ環境でブログを書いている方といえます。

私も、リツアンSTCに在籍していながら、副業をたくさん実施しています。

そしてブログも書いています。

 

そういった意味ではルメさんとは共通点が多いですね。

しかし1度もお会いしたことがないので、勉強会かどこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしています。

ルメさんは、リツアンSTCに自分自身が入社して、さらに知人を紹介しているようです。

 

こういった実体験をそのままブログでレビューするというのはとても価値が高いコンテンツだと思います。

リツアンSTCに入社を考えている方は是非とも参考にしたいブログです。

 

【管理人の特徴】東京出身のITエンジニアで株もやるルメさん

Twitterの投稿を確認させて頂きましたが、資産運用や株や投資関係の事柄にも興味がありブログを更新しているようですね。

 

派遣のエンジニアとして働きながら、資産運用やトレーディングに対しても勉強されている方だということがわかりました。

運用成績についても、Twitterで公開しているようですので興味がある方は是非確認をしてみてください。

また私と同じなのですが、副業をされているようです。

私の場合は、転売や、トップバスや、並行輸入や、ECサイト経営等をやっていますが、ルメさんも複数の副業をやっているようです。

 

リツアンSTCの副業オーケーだという旨味を上手に生かしたエンジニアさんだと言えますね。

東京オフィスにある勉強会なのでもしかしたら会う機会があるかもしれません。

会える機会があれば楽しみにしています。

 

【ブログの特徴】『お金を増やす』をテーマにリツアン特化型ブログ

ルメさんのブログの特徴は、お金を増やすということをテーマにしているようです。

まさにリツアンSTC自体がエンジニアさんに達成して欲しいテーマがお金を増やすということです。

 

そしてエンジニアに独立をしてリツアンSTCを退職してもらいたいという思いも叶えることができるのかもしれません。

普通の派遣会社であればエンジニアが退職するのは嫌がるものです。

しかしリツアンSTCの場合はエンジニアが独立をする場合は応援してくれるという特徴があります。

 

所得が上がるのであれば応援してくれるという派遣会社なのです。

そうした派遣会社の特徴と合致したのがルメさんのお金を増やすというテーマです。

私もルメさんの意見に100%賛成したいと思っています。

 

お金を増やすということがテーマなので、リツアンSTC以外の株の事や投資の事についても勉強になると思いますので興味がある方は是非アクセスしてみてください。

 

【お勧め記事】元同期の女性をリツアンSTCに紹介したら入社しました

https://www.rumeblog.com/entry/2018/06/12/213637

私が気に入っている記事をここでは紹介させて頂きます。

 

私も全く同じような経験がありました。

その経験を上手にブログの記事に掲載しておられました。

あなたがリツアンSTCに入社した際には、ルメさんと同じような経験をすることになると思いますので是非参考に読み進めてみてください。

 

ルメさんが紹介した女性のエンジニアの方は、転職することによって年収が1,000,000円アップしたそうです。

毎月のお給料で計算すると80,000円から90,000円アップしたということになりますね。

これは非常に魅力的な転職ではないのでしょうか。

 

ご本人が持っている職務経歴や、スキルなどを考慮してリツアンSTCが紹介できる就業先を提案する形になります。

詳しくはルメさんのブログ記事を是非とも読み進めてみてください。

 

【お勧め記事】【現役社員が教える】リツアンSTCに入社する前、入社した後に気を付けておきたい8つのこと

https://www.rumeblog.com/entry/2018/10/21/154028

次に私が気に入っている記事を紹介します。

いつ入社した後の事について気になる方もいると思います。

そういった方のために掲載されている記事が上記の記事となります。

 

この記事を読むと社内の雰囲気のことであったり、内勤の人たちのレスポンスの早さであったり、健康診断のお知らせはいつなのか、転職した場合の住民税が自己払いになることの説明なども書いていたりします。

 

そして定期的に懇親会なども会社としてやっていて全額無料で参加できるという魅力もあることも紹介しています。

そして給料が上がるのは良いのですが、給料が上がったからといって就業先での不満を我慢している方がいるというのも事実です。

 

リツアンSTCではそういった不満は包み隠さず相談してくださいという風に言っています。

このことについてもルメさんのブログ記事にしっかりと掲載されていますので是非とも確認したいポイントです。

 

まとめ:ルメさんは投資も本業も素晴らしい才能の持ち主だった

ルメさんは、リツアンSTCで働くメリットを最大限に生かしているエンジニアだといえます。

 

リツアンSTCは、給料が上がる事は当たり前なのですが、副業することもオーケーとなっています。

副業をしてもいいよと言われてもそう簡単に副業が見つかるわけではありませんね。

特にインターネットを使って儲ける職業を見つけるのには至難の業だと思います。

誰でも簡単に副業を開発できれば苦労しないという話ですね。

 

ルメさんの場合は、副業として資産運用や投資や様々なものに取り組んでいます。

日中一生懸命派遣の仕事をして、自宅に帰ってきてさらにお金を増やすために行動できるバイタリティーの高い人間はなかなかいるものではありません。

こうした自分の未来のために、時間を使って投資できる人間を私は応援したいと思います。

 

副業をやっている人間に悪い人間はいません。

リツアンSTCの勉強会でいつか会えることを楽しみにしています。

これから転職を検討している方は是非ルメさんのブログに遊びに行ってみては如何でしょうか。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 ルメブログ
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 ルメ 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【アラフォーがITで逆転するブログ】リツアンで働くエンジニアならではの視点で解説している

管理人のオクダさんが展開するこちらのブログです。

 

オクダさん自体もリツアンSTCに入社をして高額な手取りを受給しています。

リツアンSTCに入社した方が得られる特権でもありますね。

実際に働いているエンジニアさんのブログですからとても事細かにリツアンのコンテンツが紹介されています。

 

会社の中で用意されている制度について紹介されているのはもちろんのこと、自分がその制度を使ってどう思ったかなどについてもきちんと書かれてあります。

また退職金制度に取って代わる、サヨナラマージン制度を試算してみるなどの掲載も見られました。

何歳で入社した場合どの程度退職金がもらえるのかという風な試算をしています。

 

読めば読むほど納得がいく記事の内容にとても感動しました。

それでは管理人のオクダさんがどのようなきっかけでリツアンSTCに入社したのかを読み進めていこうと思います。

 

【管理人の特徴】リツアンSTCへの転職と同時に上京を決める

鹿児島県のソフトウェア会社に、11年間勤務していた生粋のエンジニア様でした。

リツアンとの出会いはどのようなきっかけかは分かりませんが、私がリツアンの野中社長と初めて会ったときの衝撃を受けたようにオクダさんも衝撃を受けたことでしょう。

 

全てが嘘のような本当の話なので、信じられるまでに時間がかかったことだとは思います。

しかし働くエンジニアにとってメリットしかない会社の制度を魅力的に感じたはずです。

そしてオクダさんは、36歳の時にリツアンに転職するとともに東京に上京していたのです。

とても勇気のいる決断だったと思いますが、人生でしっかりとご自身で決断して選ばれたことだと思います。

新しい派遣会社の生活と、新しい東京という場所での生活を軌道に乗せるのには大変な苦労をなさったのではないかと思っています。

 

私が参加したことがあるイケダハヤトさんの副業勉強会の打ち上げにオクダさんも参加していました。

ブログの事についてほんの少しお話をしただけですので、私の事をオクダさんは覚えていないのかもしれません。

とても社交的で印象の良い社会人に見えました。

物腰が柔らかくニコニコとした表情が相手を和ませる独特な魅力がある方だという風に思いました。

オクダさんが管理人を務めるこのブログの情報はとても有益な情報の記事が多いです。

リツアンSTCの記事に限らずこのブログの記事を参考に読んでいくことでとても面白い情報が得られる事は間違いありませんね。

 

【ブログの特徴】オピニオン系/プログラミング/リツアンSTCの3本柱

そんなオクダさんが展開するブログの大まかなコンテンツは以下の3つです。

 

オピニオン系

オピニオン系というのは、自分の考え方を発信する内容のブログ記事のことです。

 

何かのノウハウを掲載することや、やり方をキャプチャなど使って説明をすることではなく、持論やマインドなどをメインに話を進めていく記事のことをオピニオン型の記事といいます。

例えばビジネスで成功している起業家の方々がブログをやっている場合、基本的にはオピニオン系の記事が多くなってしまうのは特徴的なことです。

オクダさんの場合もご自身の中に有り余るノウハウがありますのでオピニオン系の記事を中心に書いているのだと思います。

 

プログラミング系

次に多いコンテンツとしてプログラミング系のコンテンツです。

プログラミングが何かということについて私から説明する必要はありませんね。

 

オクダさんは元々ソフトウェア関係の会社で11年も働いていた生粋のエンジニアさんですので、プログラミング系の記事がメインになっているのも頷けますね。

その内容については私には少し理解ができないほど難しいかなと思いました。

しかし同じプログラム業界で働いている方であればお得情報や、参考になるような情報が掲載されているのではないでしょうか。

 

リツアンSTC系

リツアンSTCのこともメインで書いています。

リツアンSTCでは常に進化を続けています。

 

エンジニアの皆様に展開する新しい制度は毎年発表され続けています。

こうした新しい試みを止めないリツアンSTCの姿勢について、ブログで定期的に情報公開をしているのです。

入社しても、リツアンSTCがやっている試みについて参加してこないエンジニア様もいますが、自分が興味を持ったイベントについては是非無料なので参加してみてください。

 

【お勧め記事】正社員で管理職よりもSESでプログラマの方が幸せになった理由

https://yukitoshi.biz/manager-to-engineer/

オクダさんの書いている記事の中でお勧めの記事を紹介させて頂きます。

この記事に関しては私もとても共感ができる記事になっています。

 

11年も働いていた会社で役職にまでついていたのにそれを蹴ってまでリツアンSTCに入社したのです。

その結果仕事についての考え方の変化が発生し、肩書を失った代わりに満足感を得たというような内容が克明に語られています。

読めば読むほどうんうんとうなずける内容ですので、転職を考えている方は是非一度読み進めてみるのをお勧めいたします。

 

 

【お勧め記事】「リツアンSTCを知ってほしい」ブログとSNSでその思いを手助けします

https://yukitoshi.biz/ritsuan-stc-blog-sns/

こちらの記事からにも私は情熱を感じました。

リツアンSTCに入社してもらいたいエンジニア様が1人でも増えることを願っていて、ブログやSNSを配信していきますという意思決定が掲載されています。

 

リツアンSTCの存在にまだ気づいていないエンジニアさんのことを考えると涙が出るほど悲しくなるというエピソードが書かれてありました。

オクダさんは本当に心の優しい方ですね。

オクダさんのブログでも書かれていたように、自分の会社に友人を紹介したいと思いますかという質問に対してとても考えさせられますね。

 

普通の人間の感覚で言えば、自分の会社が誇れるかどうかというのは問題ではなくて、自分と同じ会社に入れば自分と同じ苦労をわかってもらえる人が増えるから入ってほしいという心理なはずです。

つまり自分と同じ会社に入ってほしいという事は、相手の人生を全く何も考えていない人が多いということです。

ところがリツアンに関しては、本当に友達の人生が良いものになってほしいと思い、自分の会社に入社したいという気持ちが発生します。

 

私が実際にリツアンSTCに紹介したエンジニア様から言われた言葉は以下のようなものでした。

 

「翔太さんのおかげで僕は結婚式もあげることができました、子供も2人生まれて幸せな家庭を築くことができました、それに副業も紹介してもらってこれまで翔太さんの副業で何百万円も稼ぐことができました。

本当に頭が上がりません人生を救ってくれたのはリツアンSTCと翔太さんだと僕は思っています一生ついていきます。」

 

こんな風なエピソードをいただいて私はとても嬉しかったです。

 

オクダさんも同じだとは思うのですが、私も相手が必ず幸せになるとわかったから良い情報を提供するのです。

オクダさんのようにブログで様々なノウハウを配信している方は実際に経験値も技術も実力も実績もあるはずです。

このような形の発言に対しては信用しても良いと私は思っています。

 

まとめ:オクダさんは仁義がある一気通貫なエンジニアさんだった

オクダさんが管理人を務めているブログを読んでいて私はこんな風に思いました。

 

文章の言葉尻や、書いている内容の一貫性など、とても仁義があって一気痛感な性格をしているエンジニア様なんだろうなということです。

文章の言葉尻はとても優しく物腰は柔らかいのですが、書いている内容はバッサリ切るという素晴らしい文章でした。

ライティングについては、私もまだまだ勉強中ですので奥田さんのような素晴らしい文章を書くブロガー様はとても参考になると思っている次第でございます。

 

また同じリツアンSTCのエンジニア同士分野は違えど日々切磋琢磨して生きていっているのだという勝手な共感感覚があります。

また勉強会で会ったときには情報交換ができればいいなと思っています。

以下にオクダさんのサイトに関しての情報を掲載しておきますので、興味がある方は是非読み進めてみてください。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 アラフォーがITで逆転するブログ
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 オクダヒロキ 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【エンジニアになりたいブログ】リツアンSCTの更新情報をいち早く話題にするブログ

リツアンSTCの話題などを定期的に更新しているブログです。

このブログを運営しているのはSuzu.Takaさんという優秀なエンジニアさんです。

ブログの内容は例えばリツアンSTCのファミリーキャラクターの紹介であったり、大阪オフィスが設立されたときのエピソードなどを掲載しているようですね。

 

実際にリツアンSTCが用意されてあるもぐもぐ手当などを利用してみたというエピソードもありましたね。

リツアンSTCに入社を検討されている方については、とても参考になる情報ばかりが記事として掲載されております。

 

Suzu.Takaさんのブログを経由して入社された方に対しては、Amazonのほしい物リストの中から何かを買ってあげるという風な還元制度を掲載されていました。

これは転職者には少し嬉しい情報ではないでしょうか。

 

【管理人の特徴】Suzu.Takaさんは2018年にリツアンに入社した優秀なエンジニア

このような魅力的な派遣会社のことを紹介しつつ、ブログを経由して入社してくれた方に対してはしっかりと還元してあげているSuzu.Takaさんです。

 

こんなSuzu.Takaさんの事について少しだけ触れてみたいと思います。

広島県の出身で、現在では東京に住みながらリツアンSTCの派遣エンジニアとして働いている方です。

年齢も25歳というとても若い方ですので、バイタリティーが溢れている方なんだろうなと想像します。

 

Twitterについても細かく更新がされており、ツイートの内容についても雑記内容もたくさんありました。

幅広く有益な情報をSNSを駆使して配信しているエンジニア様だということがわかりましたね。

25歳という若さでブログも始めて、SNSもしっかりとやっているというだけで末恐ろしい良い方だなと思いました。

リツアンSTCでは、就業先でしっかり働くエンジニアを求めているわけではありません。

 

リツアンSTCを踏み台として自分のステップアップを成し遂げていくエンジニアをリツアンSTCは求めています

それを考えると、Suzu.Takaさんはまさにぴったりなエンジニアではないでしょうか。

リツアンSTCの勉強会などでお会いすることがあれば是非ともお話をしてみたいものです。

 

【ブログの特徴】独自の観点でマージン率を言及したりプログラム関連の情報ブログ

https://suzutaka-programming.com/ritsuanstc_margin_story/

Suzu.Takaさんが書いているこちらのブログを読むことでまた新しい視点でリツアンSTCを垣間見ることができました。

 

リツアンSTCの1つのコンテンツとしてマージン率が低いというものがあります。

Suzu.Takaさんのブログを読むと、マージン率が低いというだけではエンジニアにお給料として還元している人直結しないということが書かれていました。

マージン率の内訳を考えると、エンジニアに支払うお給料とは別に福利厚生費や会社を経営していくために必要なお金を含んでいるのです。

 

マージン率を下げましたと言っておきながら、エンジニアに対して支払うお給料を還元していないのであればそれは全くもって意味がないマージン率の下げ方ですね。

こうしたところに着眼点を置いてSuzu.Takaさんのブログでは掲載されていたのです。

 

【お勧め記事】【リツアンSTC】リファラル制度を利用して入ってくれた知人に還元しました!

https://suzutaka-programming.com/ritsuan-rif-2/

こちらで紹介されていたエピソードはとても魅力的なエピソードでした。

Suzu.Takaさんの大学時代からのご友人を、リツアンSTCに紹介したときのエピソードが書かれてありました。

 

Suzu.Takaさんとしては東京に住まれているので、頻繁に直接会って大阪にいるご友人をサポートすることができませんでした。

 

しかしSkypeなどを使いながらコミュニケーションをとってどのように転職すれば良いかのサポートをしていたようです。

そして無事にリツアンSTCにご友人が入社することができました。

月収10万円から15万円程度アップしたというふうに掲載されていましたよ。

 

そしてSuzu.Takaさんとしては入社していただいたエンジニアさんにはしっかりと還元しているみたいですので、ヨドバシカメラで炊飯器を買ってご友人にプレゼントしたそうです。

とても太っ腹なエピソードですね。

 

【お勧め記事】【リツアンSTC】リツアンSTC所属ブロガーとそのブログの紹介!!

https://suzutaka-programming.com/ritsuanstc-blogger/

こちらの記事では、Suzu.Takaさんと同じようにリツアンSTCで働きながらブログを書いている方々を紹介していました。

私もそのうちの1人なのですが、まだ面識がありませんので紹介されていないようですね。

 

勉強会などでお会いすることがあれば是非ともコミュニケーションをとって頂きたいなと思っています。

そして私のブログのことも是非ご紹介していただけたら嬉しいなと思う所存でございます。

多くのエンジニア様がリツアンSTCをブログで紹介しているということ自体がとても珍しい派遣会社だということがわかりますね。

 

今現在、派遣会社で就業されているエンジニア様がいたら質問してみたいです。

あなたは自分の派遣会社のことについてブログを書いてまで紹介したいと思いますか?

 

まとめ:Suzu.Takaさんは生粋のエンジニアでありブロガー

まず私が1番最初に感じた事は、Suzu.Takaさんはこのままいけば素晴らしいブログのマネタイズに成功するのではないかと思っています。

 

25歳という若さで、ブログをやり続けるという【大切さ】に既に気がついているということ。

さらにはリツアンSTCが副業をオーケーとしていることを上手に利用しているという事。

これらのことを即座に取り入れて実行できる人間はそう簡単にはいません。

 

もともとエンジニアさんでもありますから、自分が持っているスキルをブログに公開していくということもできます。

有益な情報を発信し続けながら、有益な行動を実生活でも取ることでブログを通したファンも増やすことができるというところに気がついている若者です。

こうしたバイタリティーが溢れていて、先見の明がある若者と私も積極的にコミニケーションを取りたいなと思っている所存です。

 

リツアンSTCの勉強会なので私を見かけることがありましたら是非話しかけて欲しいなと思います。

リツアンSTCの勉強会で、自分がどんなブログをやっているのかという発表会みたいなものがあれば是非とも参加したいんですけどね。

このブログにアクセスしていただいた方も是非Suzu.Takaさんのブログにも遊びに行ってみてください。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 エンジニアになりたいブログ
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 Suzu.Taka 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【RYUKEN OFFICIAL BLOG】6個の記事にわたってリツアンSTCを紹介

ガジェット系の意味合いが強いブログを運営されているRYUKENさんの記事について紹介したいと思います。

RYUKENさんの記事では、リツアンSTCに取材したときの記事など複数の記事が紹介されていました。

 

リツアンSTCのコンテンツなどを上手に正確に紹介されていることには圧巻でした。

実際にリツアンSTCで働いているエンジニアさんとは違い、外部協力者という形で記事にしているのかなと私は思っています。

 

ブログの構成もとても素人のなせる技だとは思いません。

そのくらい記事のクオリティーも高く、各種ワイヤフレームもしっかりとしたユーザ導線が敷かれているブログです。

情報を探したくてアクセスした方にとっては、非常に見やすくて親切なブログの作りになっているのではないでしょうか。

 

【管理人の特徴】借金苦や交通事故、ネットワークビジネスを乗り越え全ての経験をマネタイズに成功

管理人であるRYUKENさんのことを少しだけ紹介したいと思います。

RYUKENさんは若い時に借金をしていたことや、交通事故にあったことなどをブログで赤裸々に語っています。

 

またネットワークビジネスをやって失敗したときの話など様々なマネタイズに成功してきた話などを公開しています。

オンラインサロンなども手がけてサロン内でメンバーだけに公開する案件なども提供しているようです。

常に社会にとって有益な情報や有益な行動を提供することで自分自身にもお金が回ってくるという仕組みをしっかりと理解されている方ですね。

 

若い時にたくさんの失敗を経験されたことで、それが今となって全て役に立ったということではないでしょうか。

私自身もRYUKENブログのような素晴らしいブログを参考にしながらもっともっと皆さんに有益な情報を提供していきたいと思っております

 

【ブログの特徴】プログラミング、派遣、フリーエージェントの3本柱

ここでRYUKENブログさんについて少しだけ紹介してみようと思います。

 

RYUKENブログさんでは、プログラミングスクールを紹介しているようです。

初心者からプログラマーになれるスクールを紹介しているようですね。

利用者の声を聞くととても評判が高いので、興味がある方は是非ともリンク先をクリックして内容を読み進めてみることをお勧めいたします。

 

また、人生逃げ切りサロンという名前のオンラインサロンも運営しているようですね。

サロンの中では具体的にどのようなコンテンツを用意しているか私は分かりませんが、非公開求人のような形で案件をもらえるような内容も少しだけ掲載していました。

 

【お勧め記事】現役エンジニアが就職特化型プログラミングスクール比較してみた【厳選5つ】

https://www.ryukke.com/?p=7046

お金を稼ぐためにプログラムのスキルを学ぶという考え方ではなくて、お金が流れているところに身を置くことでお金が手に入るという考え方を学ぶことができました。

 

RYUKENさんは非常に先進的な考え方をしており、ビジネスマインドが確立された素晴らしい方だとブログを読んでいて思いました。

サラリーマンで副業をやったことない方にはなかなか思いつかない発想が簡単にできてしまうという事は、それだけ過去においてたくさんの経験をしてきたのだと思います。

 

今回の記事で紹介されていた5つのプログラミングスクールについてですが、その特徴についても詳しく掲載されており、参加するための金額やそれが無料になる条件なども事細かに掲載されていますのでとても参考になりました。

プログラミング業界にいる方は、一度は読み進めてみても損はない記事であると思います。

 

【お勧め記事】したたかに生きたい人へ。『人生逃げ切りサロン』への参加はこちら。

https://www.ryukke.com/?p=5440

RYUKENさんが解説しているオンラインサロンについて紹介されている記事です。

オンラインサロンの中では、RYUKENさんが受注してきた法人からの案件をサロンの中のメンバーに流しているというサービスも行っているようです。

 

その他セールスライティングを含め、インターネットを使ったマネタイズのやり方も細かく教えてもらえるような内容をサロンで展開しているようですね。

私自身も同じように副業で稼いでいる人間ですから非常に興味があるサロンでもあります。

オンラインサロンで対象となる方は主に2つあるようですね。

 

一つはブログで収益を上げたい人。

もう一つはITでプログラミングを学びたい人。

 

この「2つの特性の人がこのオンラインサロンを利用すると勉強していけますよ」というサロンのようです。

 

まとめ:妻と家族を愛する多角的収益化成功者のマネタライザー

 

RYUKENさんは、法人も設立していて収益を上げています。

ブログコンサルも行っており収益を上げています。

オンラインサロンも運営していて収益を上げています。

 

本当に色々な収益源を持っている素晴らしいマネタライザーです。

まさに私が目指す理想的な姿だといえます。

 

今回リツアンSTCの紹介記事を書いている内容読ませて頂きましたが、本当に素晴らしい内容でした。

プログラミング業界に興味がある方や、そこの業界に転職してみたい方は是非人生逃げ切りサロンに入って勉強されてみては如何でしょうか。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 RYUKEN OFFICIAL BLOG
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 やまもとりゅうけん 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【S氏はたまにblogを更新しています】全てが実体験でオリジナルの言葉でリツアンを徹底紹介

リツアンSTCのエンジニアでありながらブロガーでもあるsuganooさんがこのブログを運営しています。

投稿記事のほとんどが実体験に基づいた内容であることが特徴的ですね。

リツアンSTCに関係ない記事についても、自分が見聞きして感じたことを丁寧に記事にされているようです。

 

各記事の内容もとても信憑性があって読み応えのある記事で、すばらしいなという感想を抱きました。

リツアンSTCのエンジニアさんですからリツアンSTCに入社してもらえるエンジニアの為に、詳しい情報を掲載しております。

こちらのブログもまた、転職する前には一度は確認しておきたいブログとしてご紹介させていただきます。

 

【管理人の特徴】ガラケーテスター/地方経験/社長脱税など人生の苦難を乗り越えたビックデータエンジニア

suganooさんのこれまでの人生についてプロフィールを通して読みました。

以前はガラケーのテスト業務をやっていたり、地方に住んでいたことがあるなどプロフィールを見るだけで理解できました。

 

その中でもとても気になったのは以前働いていた会社の、社長が脱税で捕まったというエピソードです。

つまり「転職をせざるを得ない状況を乗り越えてきた」ということなのですね。

自分から望んでいなくても転職をしなければならない状態になったということなんでしょう。

またとないとても貴重な経験をされたのだと思います。

 

ご結婚もされており、ご家族を大切にしているエンジニア様なんだろうなというふうに思いました。

色々な内容をブログに掲載されておりますが、その文章の丁寧さや言葉尻を鑑みるに、とてもまじめな方なんだろうなというふうに思いました。

リツアンSTCの勉強会やイベントなどで、もしお会いする機会があれば是非仲良くしてもらいたいです。

 

【ブログの特徴】プログラミングや書評や雑記がメインの総合ブログ

suganooさんもプログラミングが得意なエンジニア様のようですね。

また書評をしている記事が多いことが特徴的だと思いました。

その他ジャンルにこだわらない雑記などのカテゴリもありますね。

 

オールマイティーなブログネタを投稿しているsuganooさんはとても優秀なライターなのではないでしょうか。

リツアンSTCでしっかりとエンジニアをしながら働いて、ブログではライター技術を磨いているというふうに私は感じています。

また書評のコンテンツを作るという事は、それだけ本を読むことが好きなのだなということがわかります。

 

本を読む習慣がある方はとても博識な方が多いです。

たくさんの知識を頭に入れている方が考える発想力を私も参考にしてみたいと思っています。

リツアンSTCについて情報を見に行くこと以外にも、いろんなことが勉強できるブログの作りだなというふうに思いました。

 

【お勧め記事】リツアンSTC転職前後の収入を比較してみる

https://blog.suganoo.net/entry/2019/02/05/002116

このsuganooさんが書いている記事は絶対に確認した方が良いです。

 

ご自身が転職する前と後の給与明細をブログ上にアップしてその内容を赤裸々に語っているからです。

リツアンSTCは会社としても給与明細を公開していますが、こんなふうに実際に働くエンジニアの給料明細を公開している方はそんなに多くはいません。

これから転職を計画されている方にとっては、とても気になるコンテンツではないでしょうか。

 

転職したことで給与がどのくらいアップしたということを、事実に基づいて公開している記事になります。

suganooさんの潔い性格が見て取れますね。

suganooさんの場合はリツアンSTCに転職をすることで、1ヶ月の給料が100,000円程度アップしたというふうにブログに掲載されてありました。

 

とても魅力的な転職ができたのではないでしょうか。

プログラムを行うエンジニア様でなくても、技術系の業界であればリツアンSTCは仕事を紹介することができます。

技術系のエンジニアの方は是非ともお問い合わせをしてください。

 

【お勧め記事】結論から言おう、給料に不満があるならリツアンSTCに転職しませんか?

https://blog.suganoo.net/entry/2018/11/22/122045

次に紹介するのはこの記事です。

この記事に掲載されてある内容も転職を検討されている方は是非ともチェックをしてみた方が良いです。

メリットとデメリットを紹介しているブログ記事はよく見かけるのですが、デメリットの内容がとても的を得ているなというふうに思いました。

 

リツアンSTCでは定期代金が15,000円までしか支給されないこと。

派遣会社としての知名度がそこまで多くないので大手の派遣会社よりは案件数が少ないこと。

 

そのようなリツアンSTCのデメリットを事細かに書いてありました。

 

またどのような人がリツアンSTCに向いていて、どのような人がリツアンSTCに向いていないのかなども細かく掲載されてあります。

こうした実際にエンジニアが働いて思うことをブログに書いて紹介している、というのはとても素晴らしいことだと思います。

リツアンSTCのことを気になって転職を考えている方はこのブログの記事も是非ともチェックしたいところです。

 

まとめ:suganooさんはリツアンSTCのエンジニアでありながらブロガーでもあり書評家だった

今回紹介させていただいた菅さんのブログの内容ですが、とても素晴らしいブログでしたね。

ブログ全体の記事の比率でいうと、書評をしているブログ記事が1番多いようなイメージでした。

 

多くの書物から色々なことを感じ記事にしているようです。

書物のジャンルも幅広くオールマイティーな読書家だなというふうに私は思いました。

 

それだけ知識もたくさん持っているクリエイティブなエンジニア様なんだろうなと私は勝手に思っています。

リツアンSTCのエンジニアとして働いているsuganooさんですので、どこかのイベントや勉強会で私ともお会いすることがあればコミュニケーションをとっていただきたいと思っています。

 

こうしたバイタリティー溢れるエンジニア様は、私は非常に大好きです。

副業の情報や、ブログを上手に活用したマネタイズの情報交換などもいろんなエンジニア様と率先してやっていきたいと思っております。

この記事を読んで頂いている方も、是非実際に入社して私たちの仲間入りしてみませんか?

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 S氏はたまにblogを更新しています
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 suganoo 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【40代SEの転職日記】リツアンには入社してないのに紹介してくれた

次に紹介させていただくブログについてはピカタロウさんが管理人として活動されているブログです。

ピカタロウさんは転職をしたときに、リツアンSTCに入社するか、今在籍している会社に入社するか迷ったそうです。

 

年齢的にもエンジニアとして第一線で働くよりも、管理職として受け入れてくれる会社を選びたかったというのが決め手だったようですね。

結果的にはリツアンSTCには入社はしなかったのですが、ブログ記事ではリツアンSTCについていろいろ掲載していただいています。

外部の会社の方とはいえ、リツアンSTCを応援してくださっていますので、とてもありがたいことですね。

 

【管理人の特徴】ニート⇒フリーター⇒ITエンジニア⇒社会保険労務士など努力で全てを得てきた凄い方

ピカタロウさんは過去にとてつもない経験をされている方でした。

 

プロフィールのページを読ませていただいたのですが、ニートを経験されていたそうです。

ニートの立場でありながら、自分でいろいろな勉強してまずはフリーターになるところまで必死で頑張ったそうです。

フリーターになることができたら、次にできたのはITエンジニアになるということでした。

 

自分で勉強しながらITエンジニアの面接に合格し、その地位を獲得していったのです。

ピカタロウさんの努力はそれでも続きます。

ITエンジニアとして働きながら、資格取得の勉強を続け社会保険労務士などの職業に就くこともできたと書いてありました。

 

これだけ怒涛の人生を過ごしている方が他にいるのでしょうか。

またそのようなすごい人生を経験している方が、リツアンSTCを良い評価をしてくれているのがとてもありがたいですね。

色々な験をされているピカタロウさんの記事はとても読み応えがある的確な記事だという感想を抱いています。

 

【ブログの特徴】転職や副業、そしてシステムエンジニアの為になる記事を中心に紹介

ピカタロウさんのブログでは、転職や副業についてを中心に掲載されているようです。

またシステムエンジニアのためになる記事も中心に紹介していますので、たくさんのノウハウを得ることができるブログだなという印象を受けました。

 

ピカタロウさん時代が過去にどのような勉強をして転職に挑んでいったのか、そのような内容も血が通った情報なのではないでしょうか。

そんなピカタロウさんのノウハウが詰まったブログ記事ではありますが、いくつかご紹介させていただきたいと思います。

 

【お勧め記事】システムエンジニアを長く続ける秘訣とは?【大事なのは人間力】

https://www.srwork.net/2019/06/01/sehiketsu/

ピカタロウさんが書いている上記の記事ですがとても共感をしました。

人間関係にポイントを置いてピカタロウさんの持論を展開しています。

 

そのないように私も共感を受けました。

エンジニア業界の人間性について独特な見解を語っています。

やはり業界が変わると、そこで働いている人間性もまちまちなのですね。

 

私は過去に板前をやっていた経験がありますので、今考えたらエンジニアとして働いている方々の人間性とは大きく違いがあります。

そういうふうに職業ごとに人間性が違うのですから、その業界に合わせた人間性をしっかりと理解して割り切ながら仕事をしましょうということを書いていました。

より詳しく具体的にどのように働けば良いのかというのは記事を参考にしてみてください。

 

【お勧め記事】【残業は諦めよう】働き方改革が進んだら副業しないと生活できない

https://www.srwork.net/2019/01/09/post-1947/

リツアンSTCに関係なくやはりこの話題からは避けては通れないのですね。

 

リツアンSTCに入社をしたエンジニアさんの中で非常に多いのが現状で満足してしまうタイプの人です。

リツアンSTCは確かに給料が上がりますのでその時は嬉しいものです。

今までのお給料よりも100,000円以上上がったお給料もらえるのですからとても嬉しいものです。

なんだか自分がステップアップしたかのような錯覚を起こしてしまうのです。

 

しかし実際は何も成長なんかしていなくて、日本経済を大きく鑑みた時に大切な事は副業しなければならないということに誰しも気がつかないのです。

働き方改革が進んでいる以上、副業しないと生活できない生活がくるという事についてピカタロウさんは発言しています。

本当にその通りです。

リツアンSTCの正社員ではありますが、就業先がずっとコンスタントにあるとは限りません。

将来が不安なはずです。

 

それはリツアンSTCで働いているエンジニアだけではなく日本全国の派遣で働くエンジニアみんなが不安に思っているはずです。

これから先どういう未来が自分に待っているかわかりません。

自分にとって守りたいものが多ければ多いほど所得を上げるのが間違いない選択肢です。

 

そのためには「どのように副業を始めればお金が儲かるのか」というところにアンテナを張りながら生活していくことを私は強くお勧めいたします。

まさにこの記事でピカタロウさんが言っている事は本当に共感できます。

 

まとめ:冷静で正確な社会洞察力でニートから這い上がってきたとんでもないスピリッツに脱帽

ピカタロウさんの書いている記事はとても読み応えがあってとても面白いです。

着眼点もとても鋭くて、今の令和時代のビジネスマンとして本当に素晴らしい方だなと私は思っています。

 

日本経済や日本のビジネスの進み方などもしっかりと冷静に眺めながら記事の中に情報を落とし込んでいます。

このような素晴らしいブロガーの方の記事は是非とも読み進めてみてください。

 

リツアンSTCに入社することをためらっている方や、今後の日本がどうなるのかが不安な方は、ピカタロウさんのような特殊な人生経験をされた方の記事を是非読んでみることをお勧めいたします。

あなたがもしニートになったとして、自力でピカタロウさんのように上り詰めることができますか?

 

できないことをできるようにするためには、すでに達成している人にコンサルをしてもらうことが最短の近道です。

これはビジネスでも、習い事でも何でもそうです。

コンサルをしてもらうのが達成するには1番の近道だということを忘れないようにしましょう。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 40代SEの転職日記
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 ピカタロウ 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【ハンバート友幸の庭】どんな人がリツアンに入社出来るかを的確に描いた記事

次に紹介させていただきたいのはハンバート友幸の庭というブログの内容です。

 

この方はおそらくリツアンSTCのエンジニアではないと思うのですが、リツアンSTCの事について細かく紹介する記事をアップしていました。

入社した後に就業先で働くことになるのですが、2社目で働く間の待機期間中の過ごし方等についても細かく記載されていました。

リツアンSTCは就業先がない状態でも60%は給料が支給されます。

次の就業先が自分の住んでいる家よりも遠くて通えない距離の場合は断ることができます。

 

その期間中でもお給料の60%もらえますのでそういった利用の仕方もできるのではないかというふうに言及していました。

 

またリツアンSTCは、出戻りも全然オッケーの派遣会社なのでこうした場合は別の派遣会社に登録してそこで働くという選択肢もあります。

決まりがない派遣会社なので入社するのも退社するのも自由にできるのが良いところだというふうに紹介していました。

 

【管理人の特徴】30歳を迎えて過去の自分に喝を入れる為に行動を起こしています。

友幸さんのプロフィールのページを見ました。

これまで友幸さんが過ごしてきた自分の人生に対して考えが甘かったと元う一言が掲載されていました。

 

それは私も全く同じことが言えます。

私が想像していた30代後半は、もう少し裕福でお金があった自分を想像していました。

しかし現実ではまだまだ未熟な私です。

 

それと同じような思いを友幸さんも抱いているのだと思います。

「ブログの内容について」というところを読んでいると、生活保護以下のお金で生活をしているので節約方法や貯蓄ネタなどをメインに記事をアップしていると掲載されていました。

 

ちょっと想像してみたのですが、それは逆に考えるとブログだけでご飯を食べていっているということになるのでしょうかね。

 

そうだとすればそれはとても素晴らしい実績だと思います。

ブログだけで生活ができている人は日本中探してもそんなにいる訳ではありません。

友幸さんはそうした意味でもブログのマネタイズに成功している貴重な人材と言えるのでしょう。

 

【ブログの特徴】ミニマリストや雑記など総合情報お役立ちブログ

リツアンSTCの事はそこまで詳しく書いていませんが、ミニマリストや雑記などの総合情報が満載のブログです。

独身の方で貯蓄を志している方は友幸さんのブログはとても参考になるのではないでしょうか。

これから2つほど友幸さんのブログ記事を紹介させていただきますので是非とも参考にしてみてください。

 

【お勧め記事】一人暮らしの食費平均は高すぎ! 一ヶ月6000円以下に節約する具体的なコツを紹介!

https://www.humbert-tomoyuki.com/entry/saving-food-cost

日本人の毎月の食事代金についての情報も公開していました。

外食費がいくらなのか、自炊するお金がいくらなのか、そもそもお小遣いはどのぐらい使えるのか、そのような内容を言及されているのです。

 

食費については生活費の中で最も節約しやすいお金ということでそのノウハウを余すことなくブログ記事で紹介されていました。

食品一つ一つを安く買うテクニックなども紹介されていたりします。

また固定費についての見直し方も的確にアドバイスされていました。

 

まさに貯蓄を考えている方にはとても有益な情報がたくさんブログ記事に書かれているのです。

そして食費節約のためには、外食に行った時に金券を使うなどのアドバイスをしていました。

 

節約というのは常に意識していないと達成できないのだなというふうに非常に感心する記事となっています。

リツアンSTCの事とは少し違うのですが我々の日々の生活の中でとても身近な話題の記事となっていますので貯蓄に興味がある方は是非読み進めてみてはいかがでしょうか。

 

【お勧め記事】マジで効く! 子供の頃からO脚だったわたしの足を改善させた2つの治し方

https://www.humbert-tomoyuki.com/entry/o-legs-cure

上記の記事とは毛色が全く違うのですが次の記事はO脚を改善させるためのテクニックを書いている記事をお勧めします。

O脚はそもそも何でなるのかというところから具体的にどういう風に直すのかというところまではしっかりと記事に掲載されていました。

筋力不足からお客はなるという説があるため、どのように筋力をつけるのかの解説までしています。

 

またストレッチを丁寧に行うことでO脚の予防になるということも掲載されていました。

こうした様々な生活に役立つ有益な情報を友幸さんのブログでは常に公開しているようです。

お役立ち情報に興味がある方は是非遊びに行ってみてください。

 

まとめ:困った時のお役立ち情報が満載のブログだった

リツアンSTCとどのように知り合いになったのか私はわかりませんが、ブログ記事で丁寧に紹介してもらっています。

その内容も的確で、独自の考え方も盛り込みながらリツアンSTCとの携わり方までしっかりとレクチャーしている記事でした。リツアンSTCで転職を考えている方は一度こちらのブログの記事を参考にしてみることをお勧めいたします。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 ハンバート友幸の庭
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 ハンバート友幸 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【ジョブホッパーxエンジニア】リツアンの社長がイケハヤさんに会いにいって酔ってそのまま帰るシーンが光る

次に紹介させていただくブログは管理人の石塚さんが運営されているブログです。

リツアンSTCのエンジニアであり献身的なブログ活動にも取り組んでいます。

 

リツアンSTCのことを細かく記事として投稿しているのが石塚さんです。

ブログの記事ではリツアンSTCの社長がすごいというような内容も掲載されていました。

またイケダハヤトさんへリツアンSTCの社長が会いに行くのですが、べろんべろんに酔っ払ってそのまま帰ってしまったということを掲載されていました。

 

いかにも社長らしいエピソードですね。

12年前にリツアンSTCの社長と私が横浜の居酒屋で面談した時が事の発端でした。

リツアンSTCとキャプテン翔太との出会いが非常に懐かしく思える記事でもありましたね。

 

【管理人の特徴】メーカー正社員時代のスキルを活かしてエンジニア派遣に転職された

石塚さんのプロフィール記事を読ませていただきました。

とても幅広いエンジニアとしてのスキルもお持ちの方です。

 

そしてソフトウェア開発で担当した業務フェーズに関しても幅広い職務経験をされている方だとものすごく感心しているところです。

市場に出回る製品の中で、エンジニアとして経験したことがある製品もたくさんあるのでとても物知りな方なのではないかなと想像します。

実は私は石塚さんとは一度お会いしてお話をしていただいたことがあります。

それはイケダハヤトさんの勉強会の打ち上げでのことでした。

 

私は誰も知り合いがいなかったので周りにいる方々とお話をしてお酒を飲んでいたのですが斜め向かいに座っていたのが石塚さんでした。

 

その時に石塚さんから教えてもらったのは、楽天とYahoo!とアマゾンのアフィリエイトコードを1つのコードでブログ記事に投稿する方法があるということや、ワードプレスのSEOに強いテーマはこれだよなどというアドバイスをしてもらったことがあります。

 

このブログを始めてまだ1ヵ月も経っていない頃の私ですからとても勉強になって感謝したのを覚えています。

とても親切で物腰も柔らかくて頼りになるエンジニア様なんだろうなというふうな印象を受けました。

また勉強会なのでお会いしたら是非とも話をしてください。よろしくお願いします。

 

【ブログの特徴】人生設計、エンジニアやその他テクニックについて配信しているブログ

そんな石塚さんが管理人として運営しているブログの特徴を少しだけ紹介させていただきます。

ご本人がエンジニアであることと同時に、プログラムを複数操作することができますので、そういったプログラム関係の記事を投稿しているようにも見えます。

その他には働き方についての記事を投稿しているようです。

 

働き方についてはリツアンSTCの事ももちろんそうなのですが、そもそも我々エンジニアがこの令和という新しい時代でどのように生きていくのが賢いのかということを言及している記事もありました。

石塚さんがどのような考え方で仕事をしているのか、どのような考え方で未来を想像しているのか、このような事柄はとても貴重で一人一人話を伺いたい位です。

 

ビジネスに関する考え方や精神を言及した記事、オピニオン系の記事もとても参考になる記事ばかりでした。

リツアンSTCで働くエンジニア様ですから、転職を考えている方は是非ともこちらのブログにも遊びに行って確認してみて下さい。

とても参考になる情報ばかりです。

 

【お勧め記事】残業せずに家事しよう 妊娠中の妻が喜ぶ家事3選

https://jobhopperxengineer.com/2018/08/11/%e6%ae%8b%e6%a5%ad%e3%81%9b%e3%81%9a%e3%81%ab%e5%ae%b6%e4%ba%8b%e3%81%97%e3%82%88%e3%81%86%e3%80%80%e5%a6%8a%e5%a8%a0%e4%b8%ad%e3%81%ae%e5%a6%bb%e3%81%8c%e5%96%9c%e3%81%b6%e5%ae%b6%e4%ba%8b3%e9%81%b8/

家族を持っている男性の方ならばとても参考になる記事です。

 

こうした女性目線の記事を書くところも石塚さんのいいところですね。

妊娠中の奥さんに対してどのように気を遣えば良いのかというところを男性はすごく気にすると思います。

 

そんな時に家事を手伝うならこれだけはやっておけという石塚さんからのアドバイスをまとめた記事がこちらの記事です。

内容を見ると「なるほどなるほどと感心する」ことがありまして私自身もすごく参考にさせていただいたことが多くありました。

 

「妊娠中の奥さんがいるのならば、残業なんてしてはいけない」というふうにおっしゃっています。

残業なんてしている暇があったらお風呂を洗いなさいというエピソードにはとても素晴らしいなと思いました。

この言葉からは、仕事よりも家族を第一優先に働きましょうというメッセージを私は受け取りました。

 

ものすごく共感します、お金がたくさんあっても家族を幸せにすることができなければ意味がないと私も思うからです。

そういった男としての働き方や家族の守り方についても今回の記事で勉強になることがたくさんありました。

最近残業ばかりで家庭を顧みていないサラリーマンの方は是非とも読んでみて損はしない記事となっております。

 

【お勧め記事】リツアンに転職してみた! 現役社員がメリットもデメリットも全部語ります!

https://jobhopperxengineer.com/2018/07/08/%e3%83%aa%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%81%ab%e8%bb%a2%e8%81%b7%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f%ef%bc%81%e3%80%80%e7%8f%be%e5%bd%b9%e7%a4%be%e5%93%a1%e3%81%8c%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88/

石塚さんが実際にリツアンSTCに転職したときの感想を踏まえながら、メリットとデメリットを上手に掲載されている記事です。

入社までの流れについても特に試験等はないので気軽に入れることもしっかりと掲載されています。

 

お給料についても体系立てがあったり、ボーナスも退職金もないけどもぐもぐ手当があったり、そのようなことを言及されています。

どこの派遣会社でも同じと思うのですが仕事については派遣先によるということも書いてありました。

 

しかしそれぞれの就業先で同じリツアンで働いている人がいる可能性が低いということも書いてあります。

後はリツアンSTCという会社自体では、そこまで飲み会は開催されませんよということも書いています。

もし開催されたとしても全然強制してきたりしませんのでほんとに参加したい人だけ参加すれば良い飲み会ということになります。

 

実際に私もリツアンSTCで開催される飲み会は、副業をやっている方が多いような飲み会にしか参加しないようにしています。

ビジネスの基本ですが自分が何か情報発信したいと思ったらば、その情報に興味がある人たちの中に入って情報発信することが1番効率の良い行為です。

リツアンSTCには様々な属性のエンジニアが在籍しています。

 

全員が副業に興味があるとは限りません。

私は副業を頑張っている方を無限に応援しますので副業を頑張っている方に会える飲み会であればいつでも参加するつもりでおります。

 

まとめ:転職を経て身につけたスキル全てを活かす石塚さん

石塚さんのブログを見て、そして勉強会で実際にお話をさせていただいて感じたことがあります。

 

ワードプレスの使い方もとても詳しいエンジニア様であるということと、イケダハヤトさんの勉強会に参加されていたという事は、副業にも興味があってマネタイズにも興味がある方なんだなと思いました。

私と同じ考え方なのかなとも思います。

 

そんな石塚さんはこれまで派遣を通してきて働いてきたスキルを活かしながらブログを更新している優秀なブロガー様でもあります。

公開されているブログ記事の内容や、実際にブログで施されている装飾技術などを見ると素人ではないなと思ってしまいます。

今度勉強会なのでお会いしたときには、SEO対策についてのお話やGoogleアドセンスについての効果的な広告掲載の仕方等について情報交換ができたらいいなと思っています。

 

こんなふうに、リツアンSTCには魅力的なエンジニアさんがたくさん在籍しています。

転職を考えている方は今回ご紹介させていただいた石塚さんのブログも是非とも確認してみて下さい。

とても役に立つ情報を公開されていますので無駄にはなりませんよ。

 

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 ジョブホッパーxエンジニア
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 石塚幸司 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【おいもさんち】未経験者でもリツアンに在籍できた貴重なエピソード

リツアンSTCのブログを書いているエンジニアさんの中では、珍しいエピソードを公開されています。

それは未経験でも就業先を紹介してもらったという内容です。

 

基本的にはリツアンSTCでは未経験に対する案件は豊富にはありません。

即戦力になるエンジニアがすぐにでも就業できる環境にはあるのですが、未経験の方の案件数はそこまで多くないのです。

しかもこのブログの管理人であるおいもさんが就業できた職種は、大手企業のインフラエンジニアの案件でした。

 

大変素晴らしいスキルを積むことができる就業先だと思います。

この職場で得られるスキルをきっかけに、これから先幅広い職場でも働くことができるようになると思います。

 

【管理人の特徴】販売員から理科の先生、そしてIT業界へ

なんとおいもさんは元々理科の先生を経験していたようですね。

 

学校の先生をやっていた方ですので、とてもしっかりした人格の持ち主の方だと思います。

学校の先生を経験されてからは、IT業界に転職されたということになります。

ずいぶんと違う分野に転職したんだなというふうに私は思います。

 

このように違う分野に転職をしてなおかつ、今現在でもエンジニアとしてスキルアップを積んでいるおいもさんをとても尊敬します。

理科の先生の前は販売委員の仕事もしていたということなので、本当にいろんなジャンルの職業を経験されている方だなという印象です。

 

【ブログの特徴】今日行く・仕事・幸せ・未来を考えるソウルブログです

おいもさんはとにかくソウルフルな方です。プレゼント企画として贈り物をしていたり人の笑顔を見られるような企画を実行しているのがおいもさんです。

 

ブログ記事の更新頻度は少なめですが、とても参考になる情報だったり、目からウロコの情報も盛りだくさんなのがこのブログの特徴です。

仕事がある幸せ、普通に生きていける幸せ、未来を考えることができる幸せ、様々な幸せについてこのブログで発言されています。

 

人に感謝をする気持ちを忘れないで毎日の生活を送っているおいもさんの姿を見て、私も脱帽でございます。

Twitterなどでもいろいろなユーザ様と絡んで贈り物をしている活動が魅力的です。

 

【お勧め記事】元教師が明かす定期テストの作り方

http://www.oimosanchi.com/entry/2017/05/12/085354

元先生だからこそ語ることができるテストの作り方について記事にされていました。

内容を読んでみたのですが初めて知る情報ばかりで感心しました。

 

私は学生時代は全然勉強していなくてテストでも悪い点数ばっかりだったので、先生たちがどのような工夫を施しながらテストを作っていたのか、今になって知ることができてとても感動しています。

テストを作るのは先生なので、その先生によって癖が現れるらしいです。

 

この情報を知ってしまえば、その先生の癖を理解さえすればテストの点数は上がっていくということがわかりますね。

先生の癖というのは1年間クラスで授業を習った生徒ならわかると思います。

また難しい問題を出したり、簡単な問題を出したり、平均点が出やすいように工夫をしているようです。

 

普通に考えたらそうですよね、難しい問題ばかり出していると誰も良い点数を取りませんね。

みんながなんとなく答えられるようなレベルの問題をたくさん集めるというのがテクニックみたいです。

【お勧め記事】【変態教師】理科の先生に変人が多い理由を理科の先生が考察した

http://www.oimosanchi.com/entry/2016/10/30/233525

理科の先生が変人扱いされる理由について記事にされていました。

中身を読んでみると「なるほどなるほどと納得する内容」です。

さすがは理科の先生だった方が書いている記事ですね。

 

他の科目に比べて私の場合は理科の科目は得意な方でした。

しかし一般的には、理科が苦手な生徒が多いようですね。

 

苦手な生徒ほどその科目の先生のことを変態と言ってしまうという傾向があるという事ですね。

 

まとめ:おいもさんは「お金では買えない幸せ」を求める素敵な紳士だった

おいもさんのブログはとても紳士的なお芋さんが運営するブログです。

理科の先生を経験したことから今ではエンジニアとして頑張っていらっしゃいますが、このブログの節々から伝わるのはおいもさんの親切な心意気です。

 

おいもさんとコミニケーションを取る方全員が笑顔になってほしいという気持ちで溢れているブログです。

各記事のネタや文章の節々にも優しさに溢れていてとても読んでいて気持ちが良くなります。

 

リツアンSTCに入社した際に未経験からエンジニアとしてスタートされていますが、おいもさんならもっともっとエンジニアとしてのスキルも磨いていけると思います。

人生は何事も自分の決断の連続です。

 

おいもさんのようにいろんな職種に転職を繰り返しながら素晴らしい人格を形成しつつブロガーとしても活動している方を私は応援します。

皆様も是非おいもさんのブログに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 おいもさんち
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 おいも 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【IT業界の歩き方】営業職の経験があるフリーランスエンジニアさんがリツアンSTCを紹介

とてもユニークなブログを運営しているかしろうさんのブログを紹介したいと思います。

かしろうさんのブログでもリツアンSTCのことを紹介してきました。

かしろうさんはリツアンSTCのエンジニアでは無いとは思います。

 

プロフィールのページにはいくつかのブログといくつかのウェブサービスを運営しているフリーのエンジニアですと書いてありました。

ブログをたくさん運営するという事はそれだけライティングのスキルも高く、文章表現力も素晴らしいということがわかりますね。

 

リツアンSTCの魅力について紹介すると同時に、リツアンSTCのデメリットについても紹介されています。

リツアンSTCのデメリットそれは地方の案件に強くないということです。

 

日本の主要都市を中心に紹介できる案件がたくさんあるのは良いことなのですが地方になればなるほど紹介できる案件が減っていくのがリツアンSTCのデメリットです。

こうした内容も包み隠さずきちんと紹介されているブログ記事ですので、リツアンSTCに転職を考えている方は是非とも確認をしに行ってください。

 

【管理人の特徴】20代後半でエンジニアへ転職してスキルを磨く

新卒でIT業界に営業として入社したそうです。

 

その後は管理職を経験し、人事職も経験し事務職も経験したり、企画をする部署の業務も経験しているようです。

まさにオールマイティーな人材ですね。

今現在ではフリーランスで働いているそうなので、何かプログラム作成系のお仕事をお願いしたら簡単にやってくれそうな感じがします。

 

20代後半からこちらの業界にいるという事は、結構長いこといる方ではないのかなと予想します。

かしろうさんはリツアンSTCのエンジニアさんではありませんので、勉強会などでお会いすることはできないと思います。

どこかイベントなのでお会いする機会があれば是非とも私とも仲良くしてくださいよろしくお願いします。

 

【ブログの特徴】IT業界に関する総合的な情報を記事で紹介しています。

かしろうさんのサイトではプログラミングスクールについて紹介していたり、プログラミングができるようになるまでどのような勉強したらよいかなどのノウハウを紹介したりしています。

 

まだ営業関連の仕事であったり、かしろうさんが請け負っている仕事の内容について書いていたり、お役立ちの学習サイト等についても紹介しているようです。読んでいて、損をしないような情報満載のブログ記事となります。

また著名人のプログラミングに関する発言等についても記事で言及しています。

 

まさに歩くノウハウと言った感じでしょうか。

かしろうさんの運営するこちらのブログもとても参考になる記事がたくさん溢れていますので、是非アクセスして遊びに行ってみてください。

 

【お勧め記事】20代後半からプログラミング未経験でWebエンジニアになった私の経歴

https://www.2dgod.com/keireki_prg

かしろうさんが20代後半からプログラミング業界に入ってから現在までについて記事をしてまとめています。

かしろうさんが送ってきた人生を振り返ってみて良かったことを紹介している項目もありました。

 

働けば働くだけ自分の業績になる話や、転職がしやすいことや、独立がしやすいといったことも挙げられていました。

エンジニア業界で働いている方の中で、副業したいと思っている方もたくさんいると思います。

独立までするつもりはないけども副業したいと思っている方もやるべき事は同じです。

 

かしろうさんのようにプログラミング技術がある方やインターネットのマーケティングの知識がある方に、どのようにインターネットでお金を稼ぐのかを教えてもらう方法が1番早いです。

私も、副業についてコンサルをしていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

【お勧め記事】【エンジニアが教える】やる気の出るプログラミングの勉強方法

https://www.2dgod.com/prg_yaruki

IT業界にこれから行きたいと思う方が、どのように人生を過ごせばプログラマーとして成長するのかをこちらで記事に書いていました。

単純にスクールに通ってそれだけで終わりという人生を過ごすよりも、このブログに記載されていることを取り組んで人生を過ごした方が100倍身になると私も思いました。

 

その中でも特に最も大事だなと思った事は、自分が勉強した事はブログの記事で残しておくという行為です。

プログラムのような「勉強すれば自分のスキルになり蓄積されていく情報」はブログの記事として記録していくのはとても有用なことです。

 

これが習慣化してしまえば、あなたが覚えたスキルをブログで公開し、それを読んだプログラムを勉強しているユーザ様があなたに対してフォローをしてくれるかもしれません。

そのように何かの物事を覚えるときは、自分1人だけが得をするのではなくて不特定多数の方が得をするようなやり方で勉強していくことを強くお勧めいたします。

 

まとめ:かしろうさんは副業、独立なども経てとても経験値の高いブロガーさんだった

かしろうさんは今現在は、フリーランスで働いていますので個人事業主ということになりますね。

元エンジニアで個人事業主として働いているというのはとても素晴らしいことだと思います。

 

お給料をもらわないで自分で稼いで生きていくことの大変さを身に染みて感じているブロガーさんだと思います。

そんなかしろうさんが公開している記事はどれも魅力的な記事で溢れていました。

物事の着眼点が一般の方とは違うなと私も思いました。

 

リツアンSTCのエンジニアさんではないのでどこかの勉強会などでお会いすることはないと思います。

しかしイベント等では会える可能性もありますのでもしお会いしたいときには是非とも私とお話ししていただければと思っています。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 IT業界の歩き方
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 かしろう 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【古いものは投げ捨てろ!】リツアンの名古屋オフィスの2名の営業に注目!?独特な記事

次にご紹介するブログはなかなかレアな事柄についてリツアンSTCを紹介していました。

 

他のブログでは一般的にはリツアンSTCの全体的な紹介をしている方がほとんどです。

しかしこのブログの管理人であるマーシーさんが着目したのは、リツアンSTCの名古屋オフィスの守備範囲の広さについてでした。

私は、関東に在籍しているので名古屋オフィスの営業マンの事はよくわかりません。

 

マーシーさんは名古屋オフィスにいる2人の優秀な営業マンについてべた褒めした記事を書いています。

読んでいてなんだか面白くなりましたね。

もし、名古屋間でリツアンSTCに転職を考えている方は是非こちらの記事も読み進めてみてください。

 

 

【管理人の特徴】電気と機械のスキルをもつブロガー!かっこいい!

マーシーさんは技術者のようです。

電気関連のスキルと機械関連のスキルを併せ持つブロガーともいえます。

SNSのTwitterの方では、世界中の科学に関連したニュースや経済に関連した記事などをリツイートしたりしています。

まさにガジェット系の情報配信アカウントだなと思いました。

 

週末はプロ野球選手になったりトライアスロンに挑戦したりしているとてもアウトドアな方でもあります。

フットワークが軽くて家族を愛している心優しい方だなと思いました。

 

また普段から筋トレをしているみたいなので、マッチョマンなのかなと想像してしまいます。

ブログに書いている記事もそうですか、素敵な生活を送っているマーシーさんに憧れているキャプテン翔太であります。

 

【ブログの特徴】スポーツ・雑記・派遣まで幅広いジャンルのブログ

マーシーさんのブログを読んでいると、スポーツ関連のジャンルがあったり何でもかんでも紹介するカテゴリもあったり、派遣の事まで紹介するカテゴリがあったり、とても幅広いブログとなっています。

サラリーマンブロガーというのにふさわしいブログ活動だと言えますね。

 

ブログのサイドメニューにはTwitterやInstagramとアクセスできるリンクも設置しています。

こうしたSNSと連動して、SNSも細かく活動をアップしていく作業がブロガーとしてはとても大事なんだなというふうに勉強になりました。

 

私も初めの頃はそうだったのですが、毎日Twitterで複数回ツイートすることが大変でした。

今現在では何回もツイートすることができるようになったんですけども、やはり慣れるのには時間がかかったのを覚えています。

 

【お勧め記事】徳を積めば人生が好転します

https://masa7831.com/normal/5405/

マーシーさんが書いていた上記の記事にとても共感しました。

徳を積むことで自分に幸せが返ってくるという考え方ですね。

 

これには私は本当に共感ができます。

悪口や愚痴などのマイナスの言葉を言わないことや、きれいな言葉遣いをすることなどを心がけるだけで、勝手に徳が積めるのだなということがわかりました。

 

人生を好転させるためには、こうした習慣を味方につけることだとおっしゃっていました。

私も実体験で共感できることが何回も起きていますので本当に参考になる記事だと思います。

ビジネスを行う上で、そして転職を行う上では必要な考え方ですので是非一度確認してみてください。

 

【お勧め記事】”役職”は人を幸せにするのだろうか

https://masa7831.com/nothing/3904/

そしてこちらの記事も紹介させていただきます。

役職がつく前は普通に仲良く話していた人でも、役職がついた途端どんどん人の性格が変わっていくという人もいます。

あなたの職場でもそんなふうに出世してしまったから性格が変わったという上司はいませんか?

 

マーシーさんはこのことに関して具体的に記述に書いています。

役職になることが悪いと言っているのではなくて、役職を持つ事と同時に覚悟が必要だと言っているのです。

これまでとうまくいかないのはやはり人間関係ですね。

 

人間関係が上手にいきながら役職としても仕事が円滑に回っているという理想的な職場環境が1番なのです。

しかし役職がついてしまうとほとんどの人が部下から嫌われてしまいます。

 

部下から嫌われてしまうと部下のパフォーマンスが低下します。

パフォーマンスが低下した部下は首を切られてしまいますが、本当は上司が無能な証拠です。

上司が有能にならなければ部下は有能にならないのです。

 

町の書店で売っている書籍を買うなどして上司は上司としての勉強をすることが必要です。

上に立つにはどのような考え方で、どのような人格であるべきかということを少しは勉強した方が良いでしょう。

そうしなければマーシーさんが記事で書いているようなかわいそうな上司になってしまいます。

 

まとめ:マーシーさんは独特の感性を持ち、世間に昇竜拳を打つブロガーだった

マーシーさんのブログはオピニオン系の記事が多いように感じます。

なぜならばオピニオン系の記事というのは自分の考え方がまとまっているからです。

 

何かのノウハウをまとめたブログ記事と毛色が違って、自分が培ってきたノウハウをまとめたオピニオン系の記事というのはその人の考え方が凝縮されています。

その人の人柄を知るにはそうしたオピニオン系の記事を読むのが1番良いのです。

 

マーシーさんのブログは独特な感性で、世間に昇竜拳を打つようなブログだなと私は感じました。

非常に面白い記事ばかりですので、興味のある方は是非読みに行ってみてください。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 古いものは投げ捨てろ!
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 マーシー 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【BLOG OF TANUKIGUMA】あと一歩のところで踏み留まりリツアンに入社した

次に紹介したいブログはタヌキグマさんのブログです。

タヌキグマさんは転職をする際に複数の会社に話を聞きに行っていたそうです。

 

そこで1番魅力に感じたのがリツアンSTCだったということでブログに紹介した記事を書いています。

もちろんタヌキグマさん自身もリツアンSTCのエンジニアとして今も働いています。

タヌキグマさんはリツアンSTCに入社して10年近い方のようですね。

 

これまでもらってきた源泉徴収票をブログに公開していました。

給料明細を公開しているエンジニアさんはいたのですが、源泉徴収票を公開しているブロガーさんはなかなかいませんので是非チェックしたいブログ記事となっています。

 

【管理人の特徴】バイクをこよなく愛するブロガーライダーだった!

ひょんな事からバイク関係に就職したタヌキグマさん。

 

なんだかんだでオートバイとの付き合いは20年以上となっているようです。

そのバイクとの出会いがきっかけでブログ運営を始めたみたいですね。

ブログ記事の内容もバイクの記事がたくさん上がっています。

 

本当にバイクが好きな方でとても専門的な情報が記事の中に掲載されていました。

また食べ物屋さんを回るのも好きなようです。

 

静岡のお店を紹介している記事が多かったので見てみました。

私も派遣で2年間ほど静岡の浜松に住んでいたことがありますのでとても懐かしいなという思いに耽っています。

 

【ブログの特徴】通勤用のバイクがきっかけでブログを始めた

タヌキグマさんのブログのカテゴリとしてはバイクのカテゴリと、転職するならリツアンSTCのカテゴリと、食べ物屋さんのカテゴリの3つになります。

運営し始めたのは2019年の3月からで、比較的新しいブログとなりますね。

 

バイクの事について私は詳しくはないのでよく分かりませんが、記事を見てみると自分で写真を一つ一つ撮って記事の中で丁寧に説明しています。

 

バイク好きの方にはとても有益な情報がアップされているのではないでしょうか。

通勤用のバイクがきっかけでこのブログを始めたようです。

是非とも長いことブログを運営していていただきたいなと思っております。

 

【お勧め記事】熟成肉バル IL TAVOLO -イルターボロ-

https://tanukiguma.com/il-tavolo/

熟成肉がとてもおいしい飲食店の紹介をしている記事ですね。

 

私が奥さんの実家である静岡県の浜松市に帰る時は、いつも高速道路を使って帰っています。

もし今回この記事を読んでみて静岡市のほうの店舗に立ち寄ってみようかなと思いました。

 

私はハンバーグよりもステーキ派なのでブログ記事の写真にあったステーキを食べたいなと思います。

おいしい食べ物屋さんには私も目がありません。

 

こうしたお得な地域密着型のお店紹介の記事を私はとても楽しみにしています。

同じような地域に在籍しているエンジニア様がいたら是非このお店に食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 

【お勧め記事】Steppin Cafe

https://tanukiguma.com/steppin-cafe/

こちらも静岡市にある飲食店の紹介記事です。

ステッピンカフェという名前のカフェのようですが、ハンバーガー専門店でもあるみたいですね。

値段も非常にお得でハンバーガーの写真をブログ記事で見ましたがとても美味しそうです。

 

家族でも訪れやすいお店の作りや、テラスで食べれられるような環境もあるようですので、今度浜松市に帰ったときには是非利用してみたいなと思っています。

ちなみに私の奥さんの出身が静岡の浜松市ですが、私自身は九州の宮崎県が中心となります。

 

まとめ:タヌキグマさんのブログは食べ物とバイクとリツアンを愛するブログだった。

タヌキグマさんは食べ物とバイクとリツアンSTCを愛しているブロガーさんでした。

リツアンSTCに在籍して何年も経っているタヌキグマさんの源泉徴収票を見て驚きました。

毎年着実に年収を上げていっているのです。

 

4,000,000円程度の年もあれば8,000,000円に到達しそうな年もあります。

どうしてそんなふうに給与を簡単に上げることができるのか。

 

その答えは全てリツアンSTCにあります。

リツアンSTCに転職を考えている方は是非タヌキグマさんのブログもチェックしてみてはいかがでしょうか。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 BLOG OF TANUKIGUMA
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 タヌキグマ 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【SE MSRのシンプルにまとめてみたい】前職の給与明細と比べてリツアンの単価を紹介

リツアンSTCに実際に入社してみて、給与明細がどの程度変わったのかを試算し、実際に給与明細を公開している記事をご紹介します。

 

このブログを運営しているのは、MSR(マサル)さんです。

MSR(マサル)さんは最近リツアンSTCに入社されたようですが、まだお若いのでこれからバンバン稼いでいくのだろうと思います。

 

しかしMSR(マサル)さんの記事でもわかりますが、やはりリツアンSTCの給与の破壊力は半端ないですね。

エンジニアへ一番還元するという会社の精神が現れていますね。

 

そうしたリツアンSTCの特徴を上手にブログ記事にしているのがMSR(マサル)さんですので、気になった方は是非ブログに遊びに行ってみてください。

リツアンSTCに転職を考えている方は実に参考になる給与明細公開記事も参考になります。

 

【管理人の特徴】結婚を機にお金について真面目に考えるようになりブログを開設

そしてMSR(マサル)さんがブログを始めるようになったきっかけは結婚のようですね。

それを気にお金について真面目に考えるようになり、ブログを開設したようです。

 

ここで「どうしてお金を考えるようになった事で、ブログを始めるの?」と疑問になった方の為に解説しますね。

ブログ自体は記事をいくら書いてもお金にはなりません。

 

しかし、有益な情報をブログ記事で発信し続ける事によって、多くのユーザがアクセスしてくれます。

そして、多くのアクセスが集まるブログに広告を掲載すれば、広告費をブログ管理者はもらう事が出来ます。

このように上手にブログを利用して収入を得る事も可能です。

 

その他にも沢山のブログを活用したマネタイズがあるのですが、ここでは割愛させて頂きます。

つまりMSR(マサル)さんはそうしたブログを活用したマネタイズに気が付いたのだという事ですね。

とても素晴らしい方だなと思います。

 

【ブログの特徴】資産運用結果と製品レビューをメインにしたお役立ちブログ

MSR(マサル)さんのブログ記事のメインとなるのは、資産運用結果をレビューした記事のようです。

ご自身の資産運用結果を掲載した記事を発信しているようですね。

これはどうしてなのか。

 

上述したように、多くのアクセスユーザが集まるサイトには、有益なコンテンツが必要です。

どんなジャンルの人がターゲットで、さらにその人達にとって興味があるコンテンツとはなにか。

それを考えた結果。

 

投資に興味があるユーザがファンになってくれる為に必要なコンテンツが【資産運用結果の発信】だと気が付いたのだと思います。

MSR(マサル)さんが資産運用する ⇒

結果が出る ⇒

ブログに乗せる ⇒

ユーザが信じる ⇒

MSR(マサル)さんがお勧めのブローカーを紹介する ⇒

ユーザがそのブローカーに口座開設する ⇒

MSR(マサル)さんにアフィリエイト報酬が入る ⇒

目的達成

 

という流れですね。

 

一番大切なのはしっかり資産運用で利益を出し続ける事ですね。

ちなみに私は資産運用はしていませんので、興味があります。

どこかの勉強会でお会いする事があれば、是非教えてもらいたい所存です。

 

【お勧め記事】DMM FXの口座を開設してみる

少額で資産運用していくというMSR(マサル)さんのポリシーがあるようです。

私も共感します。

 

以下の記事でも紹介していますが、私はFXはかなり詳しいです。

http://business-cruising.net/archives/445

そんな私から言えるのは、MSR(マサル)さんの運用方法は正解です。

FXはギャンブル的な側面があります。

 

資産運用は投資です。ギャンブルではありません。

でも、FXを資産運用としてやるには、方法は1つしかありません。

小さな利益を繰り返して積み上げていく事です。

 

それにしても、10回の取引で9回勝っても、負けた1回で稼いだ利益が全部飛んでしまっては意味がありません。

この利益と勝率を上手にコントロールするのが、資産運用です。

 

それをきちんと戦略立ててやらないとFXはたちまちギャンブルになってしまいます。

 

MSR(マサル)さんの戦略は基本的には正解ですので、今後の資産運用結果が楽しみになります。

 

【お勧め記事】低予算でも資産運用 トルコリラ編

http://se-msr.com/archives/11421651.html

トルコリラの乱高下に興奮する記事ですね。

 

私がFXをやっていた頃を思い出します。

MSR(マサル)さんの注文履歴を見ているとわずか3日で3万円が7万円になっています。

これは、30万円が70万円になるくらいの利益増加率です。

 

また、指値や逆指値が半数、残り半数が成行注文ですので、きちんとローソク足の相場を読んでいると思います。

これは私の憶測ですが、移動平均線で相場の流れを読んで、ライン分析でトレンド変化点を読んでいるのではないのかなと思いましたね。

この取引を見ると、優秀なトレード分析で乗り切ったように見えますが、私個人的には「非常にリスキーな取引だ」と思いました。

 

FXはギャンブルではありませんので、たった数日で全資産が倍以上になる取引は尋常ではありません。

「FXで大勝した!というエピソード程、その人がいかにギャンブル的な取引をしたのかをアピールしている事」と等しくなります。

それもこれも全部ひっくるめてFXはやっぱり面白いですね^^

また自分の時間に余裕が出来たらやり始めて見ようかなと思います。

 

ここで一番大事なFXでの勝ち方をさらっといいます。

「チャート操作をしない海外のブローカーを利用する事が大前提です」

 

まとめ:マサルさんは投資を上手に資産運用に変えて実践されている副業マスターだった

MSR(マサル)さんはアフィリエイトや資産運用を上手にこなしながら、ブロガーとしても切磋琢磨しているリツアンSTCエンジニアです。

非常に共感がもてるエンジニア様ですので、私も応援しています。

ブログのカテゴリも綺麗に整理されていて、記事の内容に素晴らしいなと思いました。

リツアンSTCへ転職を考えている方は、是非、MSR(マサル)さんのブログに遊びに行ってみてください。

エンジニアならではの情報も公開していますので、とても参考になる記事満載です。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 SE MSRのシンプルにまとめてみたい
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 MSR(マサル)さん 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

【ねぎログ】リツアンSTCの合えてメリットは言わずデメリットを紹介してくれた

次にご紹介したいのは【リツアンSTCに入社を1年くらい考えている方】のブログです。

 

ねぎたろうさんが運営するこのブログで、リツアンSTCの特徴について紹介していました。

いろいろインターネットで調べても入社したエンジニアはみんな幸せそうで、気になっていたという内容が記事で紹介されていました。

はい、実際そうです。

 

給与が大幅に上がるのでみんな幸せになりますね。

給与が上がって不満を言うエンジニアは今の所一人もいませんね^^

 

そして、就業先企業は時として、派遣会社自体を選定しているという事実にも触れていました。

人事の関係もありますので、就業先企業の人事の人は特定の派遣会社からしか就業出来ないなどの社内規定もあるようです。

こうした内容を鑑みてリツアンSTCには入社を決める事をお勧めすると掲載されていました。

 

ですから入社前にはどんな企業で自分が働けるかの打合せも必要になりますね。

そうした転職前にクリティカルで気になる内容を記事で紹介してくれていましたので、是非このブログにアクセスしてもらったあなたもリツアンSTCに転職を考えているのであれば、ねぎたろうさんのブログへも遊びに行ってみてください。

 

【管理人の特徴】IT業界で5年が経ち現在の思いを残したくなった

IT業界に在籍して5年が経過して、記録を自分自身で残したくなったという理由でブログを始めることになったようですね。

記事の内容は、ニュース関連や派遣や転職について掲載しているようです。

ブログ自体には、読者が39名もいてファンもしっかり獲得出来ている素晴らしいブログ様だなという印象です。

 

ねぎたろうさんの食レポ記事には、500円台で食べられる激安ランチ寿司などの記事もあり、食べ物が好きな私にとっては非常に魅力的な記事ばかりですね。

食レポしている人に悪い人はいません。

お店の外観から写真撮影をして、食べ終わるところまでを写真付きでしっかりとレポートしてます。

 

非常に素晴らしい記事ですね^^

こんな記事私も書いてみたいと思いますので、いつか食レポにチャレンジしたいです!

 

【ブログの特徴】ニュースへの言及や商品レビューのガジェットブログ

ねぎたろうさんのブログ自体はニュースへの言及を中心としてガジェット系のブログに非常に似ていますね。

ねぎたろうさんはきっとリツアンエンジニアではありませんが、入社を検討していたとの事でリツアンSTCを紹介する記事を書いてくれたのだと思います。

 

普通にニュースとして記事にしてもらって非常に有難い所ですね。

そんなねぎたろうさんのブログ記事の中から、いくつか有益だとおもった記事をご紹介させて頂きます。

 

【お勧め記事】宝くじを購入するようになってしまった話

https://www.negilog.com/entry/2019/05/21/203000

ねぎたろうさんが宝くじを購入するようになってしまった時に何を考えているのかを語った記事です。

私もたまには宝くじを購入しますが、欲望むき出しで買います。

 

年末ジャンボ宝くじを買いますので、年明けには大富豪になっていることを夢見て毎年過ごします。

でも、ねぎたろうさんはそんな欲望にまみれた購入動機ではないようですね。

巨万の富が手に入れば、きっと幸せになるんだろうな…

という想いで購入されていると掲載されていました。

 

なんというジェントルマンなのでしょうか。

私の動機とは全然違いますね。

 

全然当たった事がない宝くじですが、買わなければ当たる事があり得ませんので、購入し続けなければなりません。

ねぎたろうさんと一緒で私もこれからも宝くじを購入し続けようと思います。

 

【お勧め記事】Facebookで初恋の人を見つけたお話

https://www.negilog.com/entry/2018/09/29/070000

この記事はマジで面白いです。

短編小説のようになっています。

 

小学生の時の初恋の人との甘いエピソードも非常に哀愁があり、ついつい読みふけってしまいました。

私の初恋の人は、幼稚園ですが、もう名前も覚えていません。

ただ、目がくりくりした可愛い感じの子だったのを覚えています。

 

小学生の時の好きだった女の子の事は克明に覚えています。

名前も覚えていますので、ねぎたろうさんみたいにフェイスブックで検索してみようかしら^^

このねぎたろうさんの記事は是非読んでみてください。

 

最後の落ちが非常に面白いです。

ちなみに、私の場合はねぎたろうさんのような結末にはなりませんでしたけどね^^

 

まとめ:ねぎ太郎さんは、魂の叫びを記事にのせ、愛読者を飽きさせない生活感が満載

ねぎたろうさんの記事の書き方は基本的に語り口調で非常に親近感があります。

それに文章の書き方も非常に上手で短編小説を読んでいるような感じになり、引き込まれてしまいます。

愛読者も沢山いるブログだという事がうなずけますね。

 

私もそういった読者を惹きつけるような文章をどうやったら書けるのか日々研究していますが、全然出来ていません。

何かのノウハウを公開する記事の時とは別に、マインドや精神論を話す際のオピニオン系の記事を書くときの書き方は使い分けたいのですが、そんな高等技術をまだ私は出来ません。

ねぎたろうさんのブログも非常に面白いコンテンツが揃っていますので、みなさんも是非遊びに行ってみてください。

サイト画像
お勧め度 ☆☆☆☆☆(5段階評価)
サイト名 ねぎログ
リンク先 公式サイトにアクセスする
管理人様 ねぎたろう 様

【リツアンSTC】
※話題のリツアンSTCへさっそくアクセスしたい方は↑のリンクテキストを【激押しクリック】してください。

 

 

-派遣の実態, 紹介
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.