マインド 副業全般

【実はみんな平等です】夢を叶える為には現実を知るのが一番早い<ビジクル.com 副業マインド>

更新日:

なりたい自分になれるビジネスマンには共通点があった。

「電車 ホーム サラリーマン」の画像検索結果

自分でしっかりどんな自分になりたいか理解していますか?

こんにちは。

キャプテン翔太です。

今回は【夢】について話をします。

夢=理想的な自分ですね。

「理想的な自分なんて考えた事もない。夢も私にはない」という方。

そんな寂しい事言わないで、ちょっとだけ私の話にお付き合いください。

夢がないという方でも、なんで夢がないのかまで御話させて頂きますから。

それでは、以下記事を読み進めていってくださいませ。






夢が叶わないのは世間を知らないから

私が今現在、特定派遣で大手自動車メーカーの開発部門で仕事をしながら、副業でもそれと同等以上の収入を得て生活しています。

こんな私ですが、特につきたい職業が今現在、あるわけではありません。

夢がないと嘆く若者が多いですが、私が20代のときも全く同じでした。

では、この夢なのですが、その正体はなんでしょうか?

夢 = なりたい自分

「フリーター 素材」の画像検索結果

ではないでしょうか?

また、最近では肩書ごと、どんどん職業自体がなくなっていってる時代に、複数の仕事をするなと言う方が、時代を軽視しているようにも思います。

という事は、何も職業だけに拘る必要もないですよね?

つまり、どんな生活をしてどんな人生を過ごしたいかという希望が【夢】だと定義しました。

夢が有名人になりたいという方

アイドルやアーティストなどの人前で活動する事で収入を得る有名人。

そんな存在になりたいと多くの人は思っていますね。

とても人気の夢の一つです。

しかし、人気があるだけあって、目指した人全員が有名人になれるわけではありませんね。

有名人になる為に、具体的にどういう人生を過ごせば達成出来るのかは誰も教えてくれません。

ここで重要な事実は「ほとんどの人が有名人にはならない」という事実を受け入れることです。

だから夢を諦めろと言っているのではありません。

今有名人の人は、なぜ有名になれたのかを考えてくださいという事です。

「考える 素材」の画像検索結果

夢がお金持ちになりたいという方

また、有名人になるとかは興味ないけど、お金持ちにはなりたいという方。

「お金持ち」というのもまた人気の夢ですね。

しかし地球上の人間全員がお金持ちにはなりません。

これが事実です。

ですから「ほとんどの人がお金持ちにはならない」という事実を受け入れることです。

寂しいですが、お金持ちになる人は限られているということです。

「金持ち 素材」の画像検索結果

夢がない方

私も昔はそうだったのですが、夢がない人が多くいます。

これは、若くして、就職もしないやりたいことが見つかっていない人だけとは限りません。

現在40代で、会社勤めしているけど、目標がないまま生きている人。

これも、夢がない人に含まれています。

むしろ、夢がなくても生きていけます。

それが「無駄に生きている」という事にはなりません。

夢を得た人達へ貢献する形で生きています。

【夢がない人は、夢がある人の土台となって意味を成し生きています】

社会の縮図、利用される側とする側と同じ理屈ですね。

「素材 上司」の画像検索結果

気が付いたら夢が叶っていたなんて事はありえません。

また、夢を叶えた人がよくいうセリフで「気が付いたら夢が叶っていた」なんてのがあります。

豊臣秀吉の名台詞です。

これは全くの嘘で、理論破綻しているように思えてなりません。

夢を達成する為に、確率が上がる行動を積み重ね、都度最適な判断を繰り返す。

そうして、夢というのは達成できるのです。

本人は意識していなかったとしても、夢というのは理論的に叶うようにコントロールする事が出来るのです。

「素材 夢 コントロール」の画像検索結果

夢を叶える為に現実を知って目指すか決める <お金持ち編>

では、夢を叶えるためには、どんな行動をすればよいのでしょうか?

それは、まず現実を知る必要があります。

自分の夢に対して
何割の人が達成出来ているのか
どんな努力をしたのか。
・最低限の事前条件はなにか。

これらを十分に理解して夢に向かって進む必要があります。

スポーツ選手でいうならばこうです。

スポーツ人口の0.0001%の人がプロになれる。
・技術的な努力はみんな等しく死ぬほど努力しなければならない。。
・視力や体調など最低限のコンディションを常にキープする必要がある。
本番に強いメンタルを養う必要がある。

ざっと考えましたが、プロのスポーツ選手になる為に必要なことを理解し、現実と照らし合わせることです。

また、それが努力や行動で突破できることかどうかを事前に判断することも必要です。

音楽や絵描きなど感性に訴えてくる職に尽きたいという夢も同じです。

・楽器や歌の練習は死ぬほどみんなやっている
・手売りで○○○枚行ったら、事務所にイベント打ってもらえる
見てくれも大切だから美しい容姿を目指そう。

などなど、そもそも努力してもどうにもならない夢ならばこの時点でその夢に関しては諦める必要があります。

「素材 あきらめる」の画像検索結果

夢への活動とは別に武器をもつ

夢を目指す人の間でよくきく貧乏話。

これは本当によくない風習ですね。

どうしてだか分かりますか?

貧乏を経験したからといって、夢を叶える確率が上がるわけではないからです。

つまり、貧乏は無駄だということです。

出来るなら無駄を省きたいですね。

その為に、夢を目指す人は、貧乏を突破するために、もう一人武器を持つ必要があります。

それが、「副収入」です。

「素材 副業」の画像検索結果

夢への活動と同じ位、御金稼ぎも勉強する

夢を目指している方というのは基本的に死ぬほど、みんな努力しています。

そのやる気があれば、このブログで紹介している副業なんて簡単にこなしてしまうでしょう。

ただし【必要性を感じている】のが条件です。

「夢を目指している途中段階で、副業や金稼ぎに力なんて入れてる場合じゃない」

なんて思ってるあなた。

それは大きな間違いです。

どんなに、大変な夢でも、どんなに時間が拘束される夢でも、一日30分は時間とれませんか?

私はとれると思います。

・貧乏な生活をしていれば、美談になる。
・貧乏な生活をしてきたら、お金持ちになった。
・貧乏な生活をしたから、生活の知恵がついた。

これって、本当にあなたの夢に必要ですか?

いいえ。全く必要はありません。

むしろ、貧乏な状況は、あなたの夢を達成する邪魔をしています。

どのくらい邪魔をしているか説明しますね。

「素材 邪魔」の画像検索結果

御金がない生活は、夢達成に大きな弊害となる

貧乏な生活がなくなれば、あなたの夢達成に向けて幅の広い生活を送ることが可能です。

むしろ、貧乏な生活と決別することで、夢達成までの確率を大幅に上げることとなります。

あなたは今までにこんな経験はありませんでしたか?

御金がないから、本物の演劇や試合、美術館にいけない

大切なのは本物と触れ合うことです。

既に夢を達成している本物とふれあうことです。

どんなマインドで、状態をキープしいるのかを知る事はとても勉強になります。

その為に、実際に見に行くことが出来ないのは大きな損失です。

「素材 演劇」の画像検索結果

御金がないから、恋人とのデートを断る

恋人は人を支えてくれ、成長させてくれます。

生涯守りたいと願う異性がいるならば、必ず大切にすべきです。

過剰に愛情表現をするのではありません。

一緒に楽しい経験をする時間を増やすだけです。

これが、最大の愛情です。

でもお金がないとこれも出来ません

「素材 恋人旅行」の画像検索結果

御金がないから、ビジネスの話の食事を断る

夢とは別と思われガチですが、実はビジネスの話の食事は夢と一番直結します。

どんな夢にしても、ビジネスの話は絡んできます。

逆にビジネスがあった上で人の夢は存在します。

こんな大切なビジネスの話も、お金がないと聞きにいくことができません。

「素材 講演」の画像検索結果

御金がないから、いろんな書籍を購入できない

本を読む習慣がないのは、よくないことです。

ですから、本を読む習慣をつける事で、夢が達成できる確率が上がります。

自分にない知識を入れる事は、自分そのものの力をアップしてくれます。

しかし、お金がないと、これも出来ません。

「素材 キンドル 読書」の画像検索結果

夢を叶えた人の真似はしない事 <オールジャンル編>

夢を叶えた人の御話で、良く耳にするのは「ターニングポイントとなった事件」です。

このような事件は、その人の人生に特別に起こった事件なのです。

あなたの人生に同じことが起こらなくても夢がかなうことは十分にありえます。

ですから、夢をかなえた人たちの真似をむやみやたらにする必要はありません。

「そっくりさん 北朝鮮」の画像検索結果

人生は一人一人違う事を理解し、自分の信念を確立する方が先決

今の時代の夢のかなえ方と、昔の時代の夢のかなえ方が違うように。

あなたはあなたの人生なのですから、その人生の中でどんな行動が正しいのかを理解すべきです。

夢を達成する為に、効率的な事や、必ずやらなければならない事があるはずです。

例えば、「人が練習は一日3時間しているなら自分が6時間するぞ」とか

「そして365日休まず練習するぞ」とか決めればよいのです。

もっというと、夢が成功する確率を上げる行為は他にもありますから、それを追求した方がよいです。

「競技の練習ばかりではなく、肉体回復の知識も勉強するぞ」とかあるはずです。

自分で怪我を早く治す事が出来たり、新体操作的の原理を勉強することで本来の競技のパフォーマンスがあがるはずです。

こうした信念をもって行動することが大切です。

一日5万回素振りして、ホームラン王になる人もいれば、ならない人もいます。

みんなの成功者の真似をするよりも、一つでも多くの知識をつけて、それを実施していくべきです。

「素材 知識」の画像検索結果

夢を叶える確率が上がる事ばかりやりまくる

夢が達成できる確率が上がる事とは具体的にどんなことでしょうか?

少しだけ考えていましょう。

○例えば有名人になりたい夢がある場合
ユーチューバー活動を始めてみる
・業界人と出会う職場でバイトする
・副業で活動資金に余裕を持たせる

少し考えただけでもいろいろ出てきます。

そして、思いついた事をやり続けることが、実は夢をかなえる最短の近道と言えます。

「素材 近道」の画像検索結果

夢を叶えた人達の共通点だけは真似してもOK

夢を叶えた人の真似をしてはならないといいましたが、共通点だけはまねをして良いです。

良く聞く話ですが、夢を叶えた人の共通点は以下です。

・諦めなかった
・限界までの努力

これら共通点は、どんな人でも同じですから、あなたも真似すべきです。

むしろこの共通点は基本中の基本ですので、これが出来ない人は夢を達成することはできません。

「素材 最低限」の画像検索結果

まとめ 大きな夢は小さな夢達成の連続で、いかに正確な決断をしてきたかで決まる

ここまで説明してきたように、夢の叶え方は実はそこまで難しいことではないのです。

私の場合は、お金を稼ぐ事が夢として目標設定してきました。

毎年自分の設定した収入は達成してきております。

でも、その夢を達成するために、目先の仕事が上手くいくように一生懸命勉強するのです。

何をやれば上手くビジネスが進むか協力者と打ち合わせをするのです。

一人でも世の中を分析しまくるのです。

そうして、目の前の夢をかなえていき続けることで、気が付いたら大きな夢がかなうのです。

いきなり、大きな夢がかなうなんてことはありません。

がんばっている過程でも、小さな夢は達成出来ているのです。

今回の記事でも、ビジネスマインドにとても重要なことを紹介致しました。

ビジクル.comメンバー様が少しでも副業で利益を出してもらえるように私なりの考えを具体的に御伝えさせて頂きました。

この不況の世の中、副業がわからない方々が少しでも生きやすくゆとりある生活を送れることを願っております。

それでは、今回の記事はこの辺で。

-マインド, 副業全般
-, , , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.