マインド 副業全般

【これが卓越した18歳の心の叫び】副業の必要性に気がついた方がやるべき事

投稿日:

「公務員に就職出来ても、その収入だけでは不安だと思う。」

「複数の収入減が必要だとわかっているけど、何をしてよいかわからない。」

 

そんな悩みを抱えている方からツイッターでDMをいただきました。

Twitterを本格に活動を始めたのは、半年前の話です。

最近になってこうした【副業のはじめ方】についてのDMを多数いただくようになりました。

 

非常に有難い事でると同時に、世の中の働く多くのビジネスマンが「副業は大切だ」と気が付き始めているのだなと思いを巡らせている所です。

今回はDMを頂いたYさんはなんと18歳です。

彼は非常に優秀なビジネスマインドを持ち合わせています。

※個人情報はモザイクしています。

考えてもみて下さい。

 

18歳の時点で「公務員で就職できたとしても、副業しないとやっていけない」という危機感をもっているわけです。

これだけビジネスマインドが高い方がいるでしょうか。

正直ベタ褒めです。

断言します。

 

彼がこれから何をやるべきか。

それをやる為には、まず何を勉強して何に毎日取り組むべきか。

インターネット上のマネタイズの仕組みとは何か。

これが理解できた状態で、たゆまず5年間頑張ったとしたら。

彼はとんでもない金額のお金を獲得する事が出来るでしょう。

社会貢献できるような大義名分を持つことが非常に大切です。

 

物事を教えてもらいたい人に、自分のスキルを教えてあげる事で、それがすでに社会貢献です。

生産性に貢献する事をビジネスマンは考えなければなりません。

・なぜ副業をする必要があるのか。

・困っている人々へ自分のスキルを提供する事が社会貢献(収益化)

・キャプテン翔太が提供出来る副業とは

今回は、今までこのブログでは触れてこなかった。

私の頭の中にしまい込んでいた上記3つのお金を稼ぐ為に必要なポイントをご紹介させて頂きます。

あまりにも上昇志向の高い18歳の方から頂いたDMに触発されてこの記事を書く事になりました。

 

先にお礼を申し上げておきます。

誠にありがとう御座いました。

それではさっそく以下の本文を読み進めて見て下さいませ。

 






 

なぜ副業をする必要があるのか。

皆さんは考えて見た事はありませんか?

一度くらいは副業してみようかな?と考えてみた事はありませんか?

それは副業をしなければ、本業の収入だけでは不安だと思っているからではありませんか?

それとも、万が一失業してしまった場合の事を考えて複数の収入源が必要だと考えているからではありませんか?

はい、物凄くしっかりした動機で素晴らしいと思います。

でもですよ。

 

実際に行動に移せる人間はぐっと減ります。

もちろん、やる気はあるのに何をしてよいか分からないから出来ない方もいると思います。

でも、やる気があれば、インターネットで副業のやり方を探したり、私のように副業をしている人間へツイッターでDMを送ったりして、行動を起こす事がまずは必要になってくると思いませんか?

そうです。

 

行動できていない人は、まずやる気にすらなっていないのです。

少し厳しい言い方をしますが、ここから先に掲載する内容はかなり日本経済のど真ん中を突いています。

より副業に本気にならなければ、まずい事になるという事実を知ってください。

 

 

働き方改革の到来による残業時間低下

安倍政権になって、かなり推されている改革の話です。

働き方改革を国が進める理由の一つは「過労死を出さない事」です。

 

大手の企業で、過労死する人材が後を絶たない現状です。

他国からも「日本人は異常に働き過ぎる人種だ」と言われます。

実際に我々日本人からしたらそれが常識なので、気が付きにくいかもしれませんが、働きすぎです。

結果過労死しています。

 

これを深刻にみた国が働き方改革を推奨しているのです。

同時に、正社員の残業が減ります。

そうすると年収が下がる事になります。

これでは国民の総生産が下がりますね。GDPの事です。

納税額も下がる事になるので、次に国が推奨しているものが副業です。

 

安倍政権では、副業を一番推しているのです。

でも副業を始めても、確定申告して納税してもらわないと困りますので、だからこそマイナンバーを導入したのです。

 

国もバカではありませんので、もう10年以上前から日本はこうなると決め打ちして一個一個制度を導入してきたのです。

ですから、もう正社員である以上、大手の企業や団体である以上、残業がどんどん出来ない時代になります

収入低下です。

 

こんな時代には、日本の行く先も理解できない残念な企業は「正社員の副業禁止」を継続し続けるでしょう。

正直、大切な正社員の人生をないがしろにし過ぎています。

この事に気が付いた人材からみんな副業に対して本気になっていくのです。

 

 

年金の民営化 僕らは絶対もらえない

それからもう一つ。

年金が数年前から民営化しましたよね?

どういう事かというと、個人年金という商品を銀行が扱い始めたってことです。

 

これを日本政府が何も言わないのには「正直年金なんてもう破綻するから民間で自分で年金商品に加入しなさいよ、黙認してあげるからね」って事です。

本来国は年金を払え払えという立場です。

 

にも拘わらず銀行に個人年金商品を許している時点で、職務放棄してますよね?

断言します。

もう我々の年代より年下の年代の方々は年金は収めるだけ無駄です。

一人があがいてもどうにもならい事実を早い段階で理解しましょう。

 

 

困っている人々へ自分のスキルを提供する事が社会貢献(収益化)

今後の日本に待ち受けている定収入の構図が理解できたところで、副業の必要性が十分に理解できたと思います。

では次に、我々ビジネスマンがどのように副業を開発していくかについて話をします。

これは非常にシンプルで簡単です。

 

それは、自分のスキルを欲するユーザへ提供する事です。

これには良い事例がありますので、いくつか紹介します。

 

 

年収3億円の社長の話は30分で10万円

私の知り合いで20代前半は、病院の理学療法士として月給制で働いている先生がいました。

彼は、毎日病院のリハビリセンターでご老人相手に施術をしていました。

そこで彼は、学校でならう理学療法の教科書に書いてる事を現場で実践しても全然患者が改善しない事実を身をもって体験する事になるのです。

 

どうして、肩の痛みが取れないんだ…。

どうして、腰痛が治らないんだ…。

 

悩みに悩んで彼がとった行動が、民間で運営している資格もない治療院をめぐることや。ゴットハンドと言われている先生方に直接色々教えてもらう事でした。

そこで本当に人間を改善できるスキルを身につけた彼は、職場である病院でその技術を駆使して患者を次から次に改善させていくのでした。

 

しかし、彼はある日病院をクビになってしまうのです

理由は「理学療法と違う施術を病院で行い、患者の身の安全の保証が出来ない行為を働いたから」です。

彼は非常に医療業界を恨み、独立開業しました。

 

それから彼は、施術技術はもちろん、店舗集客のノウハウ、インターネット広告のノウハウ、様々なノウハウを勉強したった6年で年収3億円のゴットハンド経営者となりました。

彼の経験談や、施術や、アドバイスを受けるには30分で10万円かかります。

どうしてか。

それは、彼と同じ事をしたら、お金が稼げるからです。

どんなビジネスも上手に模倣すればお金は儲かるわけですから、その情報を無料で手に入れる事は普通はできないという典型的な例ですね。

彼のスキルは業界の方々にとっては、喉から手が出る程欲しい情報だという事をしっかりと理解しましょう。

 

 

あなたのスキルを欲している人は100%存在する

施術で成功した彼の話を例にしましたが、じつは我々一人一人みんな提供できるスキルを持っています。

例えば、あなたは大工さんだった場合。

大工で培ったノウハウをブログで、公開していくのです。

 

「そんなのは教科書に載っているではないか」と言われてしまうかもしれません。

では聞きます。

・実際の職場では、教科書に載っていない事が沢山あります。

・先輩も教えてくれず、背中を見て覚えるような環境です。

・当然失敗するので、ネットで検索して勉強しようとします。

・しかしかゆいところに手が届く情報が見当たらない。

こうした事が非常によくあるのです。

ご自分の職場で実施してる仕事を思い出してください。

 

あなたの毎日こなしている仕事は、どこかのサイトでちゃんと説明されれていますか?

普通に考えたら紹介なんてされていないはずです。

その時点で、あなたがもっている職場での悩みは、日本全国でみたら同じ悩みを持つ人は沢山いるという事です。

 

企業名や秘匿性を避けながらブログで公開するだけで、あなたに感謝するユーザー層は必ず存在するという理論です。

 

 

キャプテン翔太が提供出来る副業とは

あなたが持っている情報をわかりやすく提供するだけで、それが副業になる理由を具体的にご紹介します。

また、キャプテン翔太はもともと副業を開発する事が得意な人間でありましたから、ここではキャプテン翔太がコンサルできる副業についてもご紹介します。

 

落ち着いた時間がとれた環境で、ゆっくりと読み進めて見て下さい。

 

 

ブログは最強のマネタイズとなる

まずは問答無用でblogをはじめましょう。

blog自体はお金を稼ぐ事は出来ません。

しかし、blogは多くのユーザを集める事が出来ます。

 

Twitterやフェイスブック、YouTubeとも連携をとる事で、その露出は飛躍的にUPします。

こうしてブログを通じてあなたの活動を配信していくのです。

そうすると、あなたのスキルや活動、実績に共感や感動を得たユーザがあなたとコンタクトを取ってきます。

 

その結果以下の媒体を利用して稼ぐ(マネタイズ)事が可能になります。

・googleアドワーズ広告

・アフィリエイト

・オンラインサロン

・企業広告案件

・講演依頼受注

このように、予想だにしていない収益を上げる根底にあるのはblogです。

YouTubeだけしかやっていない方もいますが、絶対にblogもやった方がよいです。

 

副業やマネタイズの初心者の方へは、この説明であまりピンとこない方もいるかもしれませんが、どのブロガーの方へ質問しても、答えはみんな同じです。

blogがあらゆる収入減になるからみんなやっているのです。

その代り、ユーザーに評価される参考になる情報を記事で書く必要があります。

 

blogをしっかり運営しているノウハウについては、キャプテン翔太の公式オンラインサロンでも公開しております。

*

 

 

マクロ(自動化)でPC作業の効率が1000倍になる

これがないと私の副業は成り立ちません。

といっても過言でないほど、大切なツールです。

私はいくつかの副業を実践するなかで、人間が行う必要がある単純作業はすべて自動化ツールに実行してもらっています。

よーく想像してみてください。

 

私が寝ている間も、昼間は派遣で働いている間も、今こうしてブログ記事の原稿をかいている間も、自動化ツールは勝手に動いてくれて各WEBページを巡回しています。

その結果、私が運営する4つのECサイトでも、ポーンと注文確定メールが飛んでくるわけです。

これは自動化ツールがないと実現すらしないのです。

 

そんな風に副業には自動化ツールが必要不可欠です。

自動化ツールについても、キャプテン翔太のオンサインサロンでいくつか公開しつつオーダーメイドツールの制作も受付けております。

当ブログの自動化に関連した記事一覧

 

派遣という働き方が収入面では最強だ

キャプテン翔太は今現在でも派遣で働いています。

その理由は簡単です。

 

日本で一番マージン率が低い派遣会社で働いているからです。

技術系の派遣はもともと請求単価が非常に高いです。

この単価をほどんとそのままもらえますので、20代の頃から年収は600万は達成していました。

 

派遣についての詳しい記事は以下の記事に集約していますので、興味がある方は是非読み進めて見て下さい。

派遣を舐めている方、人生半分損していますよ。

正社員が次から次に派遣会社に転職する時代です。

 

冷静に落ち着いた目線で、周囲を見渡してみましょう。

だれが一番賢い働き方をしているのでしょうか。

【派遣会社のマージン率暴露】正社員の年収実態!賢いエンジニアは既に転職していた

 

 

TOPBUZZで動画収益を上げる

TOPBUZZは検索できない動画共有サイトです。

このサイトにアカウントを登録して、自分で作成した動画をUPする事で

それを閲覧した回数に応じて広告費を稼ぐことが可能なのです。

 

YouTubeと同じだと考えて頂ければわかりやすいです。

このTOPBUZZは動画の良し悪しについて、AIを利用しています。

AIに良い動画だと判定してもらわなければ、広告費を稼げません。

ではどんな動画がAIに評価されるのかが、このビジネスのキモです。

 

それは、検証検証、ひたすら検証と問合せで見えてくるものがあるのです。

私がコンサルしている方で毎月20万円稼いでいる方もいます。

こうした副業も提供する事が出来るのです。

 

TOPBUZZのことについても、キャプテン翔太の公式オンラインサロンでそのノウハウを惜しげもなく公開しています。

必死でみんなが収益をあげる事が出来るように日々頑張っていますので、興味がある方は是非サロンへも参加してくださいませ。

【2019年版】収益から運用までトップバズのすべてがわかる(TOPBUZZ)

 

 

まとめ ブログだけは裏切らないを絶対に忘れない事

私がマージン率が低い派遣会社で働いている事も。

自動化ツールで業務を1000倍効率化している事も。

TOPBUZZで複数名にコンサルして稼いでもらっている事も。

すべてブログをやっているから多くの方々へこの事実を伝える事ができるのです。

これを忘れないでください。

 

あなたがこうしてこの記事を読んでいるのは、私がブログをしているから達成できた現実です。

ビジネスを行う上で、人間に裏切られた事は沢山ありました。

金銭的にも、精神的にも、傷つけられた事もありました。

しかし、blogは絶対に裏切りません。

 

自分がやった行動がすべて自分に返ってきます。

ですので、あなたもブログを始める事をお勧めします。

blogについてコンサル内容もキャプテン翔太の公式オンラインサロンで公開しています。

興味がある方は是非サロンに参加する事をご検討ください。

職場の同僚と飲みに行ったり、アプリに課金したりすると思います。

その位の費用だと思って、毎月のサロン入会金を設定しています。

あまり負担にならない金額設定で、このサロンの運営費を捻出しています。

そして皆様へはその何十倍も稼げるやり方を公開しています。

 

興味がある方はキャプテン翔太の公式オンラインサロンについて詳細を是非ご確認ください。

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

※公式オンラインサロンは2019年年末に正式公開予定です。

-マインド, 副業全般
-, , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.