ブログ 副業全般

【初心者必見】アフィリエイトで結果を出すまでの手順を簡単解説

投稿日:

「アフィリエイトを調べれば調べるほど、悩んでしまう…」

「長くアフィリエイトで稼ぐ方法を知りたい…」

 

アフィリエイターは多くの方の憧れの職業です。

どれだけ魅力的な職業なのかは今回記事では語りませんが、これから紹介する情報は初心者でもアフィリエイトで稼ぐようになる手順を簡単にご説明させて頂きます。

有料で配信してもおかしくないくらいの情報となりますので、初心者の方は是非チェックしてみてください。

・ブログのアクセス数が上がれば比例して稼げる

・文章の構成が購買意欲を変える

・キーワードの選定がアフィリエイトでは命

今回の記事は上記の3つのポイントに絞って記事を掲載させて頂きます。

アフィリエイトを実施するには、どんな事をしなければならないのかを順番に説明させて頂きます。

これまでインターネットで色々検索して勉強されている方も今回は記事はとても役に立つと思います。

それでは、以下の内容を読み進めて見てください。

 






 

ブログのアクセス数が上がれば比例して稼げる

まずアフィリエイトで一番重要となるのは、多くのアクセスを稼ぐブログを構築する事です。

これが一番難しく、そして、ゴールに近しいです。

 

アクセスが集まるブログを完成させる事がどんな事なのかについてを説明させて頂きます。

ブログでアクセスが集まるサイトにするにはGoogleから高評価を得る必要があります。

高評価を得る事で、そのブログは様々なキーワード検索した時に上位表示されます。

 

上位表示されればされるほど、アクセス数はどんどん増えていきます。

これがインターネットの凄い所です。

 

 

SEOを意識したブログを解説

googleで上位表示を狙うテクニックをSEO対策といいます。

このSEOには様々なテクニックがあるのですが、一番大切でこれさえ守っていればある程度はもOKという考え方があります。

「アクセスしたユーザにとって一番求めている情報を掲載した記事であること」これが最低条件です。

 

むしろ、これが上手に実現できていれば、そのブログが人気を集めるには時間はそれほどかからないでしょう。

しかし、そう簡単にそんなブログを構築する事は出来ないのです。

 

ライバルが沢山いますから、しっかりとアクセスユーザの為になる記事とを何かを勉強するようにしましょう。

 

 

更新頻度が非常に大切

「アクセスユーザの為になるブログってなんだろう」と、常に考えるようにしてください。

・読みやすい文章であること

・飽きさせない記事構成であること

・2500文字程度の記事であること

・ユーザが欲しい情報が丁寧に解説されてあること

・他のブログではないオリジナルの言葉であること

そうした基本的な事柄以外に【適切なブログの更新頻度】を考える必要があります。

これについては、理想的なのは毎日1記事UPです。

 

これが一番SEO効果があることでしょう。

あなたのブログ記事が毎日1記事増える事で、1年で365記事出来ます。

10年で3650記事もブログページ数があるということです。

 

これは多くの記事がそれだけアクセスしてもらう可能性が増えていますので有利ですよね?

あとは、これまで検索で1位だったサイトがある日突然3位などに落ちる場合があります。

これについても同じ記事を再び更新すれば、1位に戻る事もあります。

 

gooleはこのようにして日々【ユーザにとって良いサイトとは何か】を追求していると言えます。

この事を忘れないようにしましょう。

 

 

文章の構成が購買意欲を変える

ここでアフィリエイトで一番大切な記事文章の構成について話します。

例えば育毛剤をアフィリエイトしたい時、ブログの記事に育毛剤の事を書く前に様々なストーリーが必要です。

育毛剤を欲しているユーザは既に育毛剤の必要性に気が付いています。

 

こうした人がターゲットであればよいのですが、もう少しターゲット層を広げてみましょう。

育毛剤を利用するのは、薄毛の人です。

 

アフィリエイトで必要なのは、薄毛などで検索してきたユーザへも育毛剤を購入させるテクニックがあるという事です。

 

 

買いたい気持ちにしてしまう魔法の文章

育毛剤を購入させる為に、薄毛の人をターゲットにして、購買意欲が出る文章のサンプル構成を考えます。

1.薄毛の方の悩みに共感する

2.薄毛の方のデメリットを紹介する

3.薄毛が治った時の未来を紹介する

4.薄毛の治療法を提案します

5.その中の一つに育毛剤があります。

6.とても人気で効果抜群な育毛剤をアフィリエイトします。

1~3までは、薄毛の人であれば、同じ境遇なので共感してくれます。

4では治療法なので、興味ありますから読みます。

5.6で育毛剤の大切さをアピールして購入してもらいます。

 

このサンプル構成では、「初めは育毛剤に興味がなかったけど、購入意欲が格段に上がった」という効果が発揮されます。

これがアフィリエイトで大切な王道の文章構成です。

何事も、理由がないのに育毛剤を購入しませんよね?

 

「あなたは薄毛で悩んでいて、その薄毛のせいで現在こんな困りごとがある。育毛剤を利用すれば薄毛も改善して、悩みも同時に解決する」

このように思わせる文章構成が必要だということを覚えておきましょう。

 

 

キーワードの選定がアフィリエイトでは命

また、どんな商品をアフィリエイトするかで売上の額と売れ続ける期間も変わってきます。

ここでは、googleで検索してくれるキーワードを上手に選定して、どのように売上が変わってくるかをイメージしてみましょう。

 

 

短期で稼げるキーワードの考え方

例えば時事ネタのキーワードがあるとします。

 

「ポケモンおもちゃ(商品名)」「人気タレントの生写真商品」「人気の投資商品」などです。

時事に関連したアフィリエイト商品は、それだけアクセス数が多いので、沢山売れる可能性が高いです。

しかも、即効性もあるので結果が出るのが早い傾向にあります。

 

ですので、短期でアフィリエイトで儲けたいと思っているのであれば、こうした最近の流行りに乗ったアフィリエイト商品の事を詳しくレビューしたブログ記事を書く事です。

 

 

長期で稼げるキーワードの考え方

しかし、それとは反対に長期で稼げるキーワードを選定するメリットもあります。

短期で稼げるキーワードは、旬が過ぎれはアクセス数も激減し、一行に売れない事になります。

その瞬間折角丁寧に記載した記事もゴミとなります。

 

ですが、長期で稼げるキーワードは違います。

これは、毎年みんなが検索してきそうなキーワードです。

「おせち料理」「水着」「キャンプ用品」などです。

 

これらは毎年そのシーズンがきたら必ず検索されるキーワードですので、安定してアクセス数が増えます。

こうした季節に関連したアフィリエイトレビュー記事を沢山書いておく事で一年を通して安定してアフィリエイト収益を得る事が可能となります。

 

 

まとめ アフィリエイトはやれば確実に儲かるビジネスだった

アフィリエイトで5000円稼げるようになる人は全体の0.5%以下だと言われています。

つまりチャレンジした人のほとんどが挫折します。

 

稼げないで終わってしまうのです。

この理由はたった一つです。

結果が出る前に辞めてしまうからです。

有名アフィリエイターはみんな言います。

 

「800記事書いたあたりから、効率的な記事の書き方がようやく確立できた」このくらい大変な作業を実施してみんな頑張っているのです。

そのくらいしなければ、アフィリエイトで成功はしないということですね。

でも、逆に考えてください。

 

辞めないで続けてさえいれば、必ず成功するということです。

普通では誰もやらない事をやるからこそ、アフィリエイトは成功するのです。

 

今回は、初心者がアフィリエイトで稼ぐまでの簡単な流れを掲載しましたが、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

ここまでお読み頂き誠に有難う御座いました。

-ブログ, 副業全般
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.