派遣の実態 派遣マインド

【働き方改革を知って】しまえば、副業が必要な理由がサルでもわかる総まとめ。

投稿日:

「今会社でも騒がれている働き方改革ってあるけど、いったいどんな法律なんだろう。」

「残業が一気に出来なくなって時間がだけが余って、お給料が下がったよ。何でこうなった。」

 

こうした疑問にお答えします。

・働き方改革は、日本にどんな影響を及ぼしてるの?

・具体的にどんな法律に影響しているの?

・副業が安倍内閣で推奨されているけど、どのように関係してくるの?

上記の内容が理解できるように記事を書いています。

 

今回の記事では、働き方改革そのものと、それにまつわる様々な影響する事柄について記事にまとめてみました。

この記事をお読み頂くだけで、働き方改革の事に詳しくなれます。

 

また、事態は非常に深刻で、副業を一刻も早く始めなければ危険な理由も理解できる内容となっております。

以下に紹介する記事を読み進めてみてください。






 

【働き方改革ってどんな業界】にどんな影響を与えているの?

働き方改革が影響を及ぼしている事柄は多岐にわたります。

 

またどうして働き方改革などができてしまったのかの理由なども私目線で掲載しています。

一通り働き方改革が及ぼしている影響を確認するにはピッタリな記事になっていますので、どうぞ読み進めてみてください。

【働き方改革ってどんな業界】にどんな影響を与えているの?

 

【有給休暇】には働き方改革と密接な関係があった

過労死が問題視された事から、政府が考えたのが働き方改革です。

 

改革の中で様々な働き方にメスを入れているのですが、その中でも有給休暇についての取り扱いを記事にしています。

有給休暇は改革が始まったからには取得が必達になっています。

それが守られない場合は、事業主に罰金が課せられます。

 

そのあたりの詳しい内容については是非記事を読み進めてみてください。

【有給休暇】には働き方改革と密接な関係があった

 

【中小企業に及ぼす】働き方改革の影響を考えてみよう

大企業は会社に体力があるので、働き方改革で、普通に従業員が有給をバンバン取得してもあまり問題にはなりません。

企業としては確実に利益が失われますが、政府が決めたルールですので守るしかありません。

しかし、死活問題は中小企業です。

 

昔から中小企業は、労働法の隙間を縫って、法律に抵触するような過酷な労働環境で、雇用者を使う企業が沢山あります。

でも、これからの時代はそうではありません。

働き方改革を守れない中小企業はどんどん淘汰されていきます。

【中小企業に及ぼす】働き方改革の影響を考えてみよう

 

【英語では働き方改革】ってどういうの?海外からの反応は?

この記事では日本と海外の仕事に対する価値観が分かります。

 

それぞれの国には、それぞれの常識がありますが、普通に考えてサービス残業ってのは日本では当たり前かもしれないけど、嫌なものは嫌ですよね?

だって、働いた分のお給料が貰えれば、毎月80万円なんてざらな労働者は沢山いるはずです。

そのくらい日本人は働いているってことですね。

 

こうした働き方に対する価値観の違いを記事にしました。

また、海外から日本はどう思われているのかについても触れています。

是非読み進めて見てください。

【英語では働き方改革】ってどういうの?海外からの反応は?

 

【働き方改革関連法】は一体どんな法律なの?わかりやすく解説

働き方改革には8個の関連法があります。

8個の関連法を少しづつ改正して出来上がったのが働き方改革関連法です。

 

この事で、働く人々の様々な環境が大幅に見直される事になっています。

こうした法改正の事実を私なりの解釈で説明しているのがこの記事です。

例えばコンプライアンスなどを取り締まる部署で働いている方は、こうした事も勉強になるのではないでしょうか。

 

なかなか全部の関連法を一つの記事でまとめているものがなかったので、今回私が記事にしてみました。

是非読み進めて見てください。

【働き方改革関連法】は一体どんな法律なの?わかりやすく解説

 

【副業と働き方改革】の密接な関係

ここまでの記事で働き方改革の事が詳しくなってきたと思います。

 

どんな法律で、どんな影響があるのか理解できたと思います。

上記の記事では、そんな時代に副業が必要不可欠になる理由を掲載しています。

他人事ではなく、我々の実生活に直結していくる働き方改革の影響です。

 

そんな時代に、副業をやり複数の収入源を持っていなければ、人生はリスクだらけです。

あなたが今現在どんな将来を描いているかは不明ですが、間違いないのは中小企業は淘汰され、残業は全く出来ない時代がきて、一億総フリーランス時代が来るという事です。

 

政府も自分の身は自分で守るように個人年金も黙認しています。

こうした事実だけを並べて私なりの解釈でオピニオン記事を記載しました。

是非、読み進めてみてください。

【副業と働き方改革】の密接な関係

 

まとめ

これまで書いてきた働き方改革に関連する記事をまとめてみました。

 

正社員、アルバイト、パート、派遣社員様々な働き方がありますが、その全てに影響を及ぼすのが働き方改革です。

ここに並べた記事を読んで頂き、今の時代をまっすぐ見据えてみてください。

きっと自分が何をやるべきかが分かると思います。

 

私はこのブログを通して、副業の始め方が分からない方へアドバイスをしています。

キャプテン翔太の公式オンラインサロンでは、副業自体を提供もしています。

令和の新時代を正しくゆとりあるよう生き延びるには、仲間と一緒に副業で所得を上げていく事です。

 

実力が出来れば自分で独立してもいいと思います。

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

本日のお勧め動画

-派遣の実態, 派遣マインド
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.