ブログ 副業全般

【ブログから他の媒体】につなげて稼ぐ方法

投稿日:

「ブログでお金を稼ぐことができるというけれども、どんなふうに稼ぐのか想像ができません誰か教えてください。」

 

こうした疑問にお答えします。

・ブログでお金を稼ぐ方法

・お勧めのマネタイズ

・簡単にはお金は手に入りません

上記のような事柄に注目して、まとめさせていただきますのでぜひご確認ください。

 






ブログ自体はお金になるわけではありません

ブログ自体はお金になるわけではないという仕組みを説明させていただきます。

ブログというのはあくまでも情報をインターネットに公開するためのツールです。

その情報を公開することで、多くの人がブログに集まることになります。

 

ブログに人が集まることになれば、多く集まった人たちにサービスを提供することができます。

サービスを提供する対価としてお金を得ることができます。

 

ブログで稼ぐにはどんな方法があるの

ブログで稼ぐためにはどんな方法があるかを説明させていただきます。

 

・アフィリエイト

一般的にはアフィリエイトでお金を稼ぐブロガーが多いようです。

 

・オンラインサロン

ファンクラブのようなコミュニティーにユーザを登録してもらい、月謝をもらうサービスのことです。

 

・商品販売

ご自身で制作した商品や、書籍などをブログにアクセスしてもらった方に購入してもらう手法です。

 

・イベント集客

開催されるイベントにより多くの来場者を稼ぐためにブログを活用することもあります。

 

 

それぞれの稼ぎ方の内容

このようなマネタイズの活用の仕方を駆使すれば、多くの収益を上げることができます。

しかしブログに多くのアクセスを集めるのは、とても難しいことです。

ここから先は初心者でもブログでお金を稼ぐことができるのかという事について話を進めてみたいと思います。

 

初心者もブログで稼ぐことができるのか

お金を稼ぐために制作したブログではどのような記事を配信することが望ましいのかを考えてみましょう。

 

一般的には、見る人にとって価値がある情報をブログの記事で配信することが必要とされています。

したがって、あなたが今日どんな体験をしたのかなど、ただの日記のようなブログでは見たいと思う人の数が少なくなるので収益を上げることができません。

 

しかし、あなたが得意とする趣味などのノウハウを細かくブログに掲載することで、同じ趣味を持った初心者の方が価値があると判断してくれるのです。

ブログの初心者であっても、何かしらの趣味の上級者であれば有利にブログでお金を稼ぐことができるでしょう。

 

ブログで稼ぐために参考になる本

ブログのマネタイズを成功させるために参考になる方をいくつか紹介させていただきます。

ここに紹介させていただいた書籍を読むことで、大体はブログをどのようにお金に変えるのかご理解いただけると思います。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版] [ のんくら(早川修) ]

価格:1,998円
(2019/9/30 23:28時点)
感想(6件)

人生とビジネスを豊かに変える知財マネタイズ入門 「貧乏モーツァルト」にならないための人生攻略術 [ 正林真之 ]

価格:1,620円
(2019/9/30 23:29時点)
感想(0件)

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人気ブロガー養成講座/菅家伸【1000円以上送料無料】

価格:1,944円
(2019/9/30 23:29時点)
感想(0件)

ブログで稼ぐための全体的な仕組み

ここまで説明してきたようにブログを使ってお金を稼ぐための仕組みをおさらいしてみたいと思います。

まずはブログを作って多くのアクセスを集めることです。

 

多くのアクセスが集まることによって、あなたが紹介する商品やサービスやコンテンツが多くの人の目に触れます。

要するに、お金をかけないでコマーシャルを売っているのと同じことなのです。

つまりブログは、人を集めるためのツールだということを覚えておきましょう。

「グラフが書かれたプレゼン資料を指さす」の写真

 

お勧めのブログの稼ぎ方

私がオススメとするブログの稼ぎ方を紹介したいと思います。

先ほども少し掲載しているのですが、何かしらあなたが得意とするノウハウがあればそれを集中的に掲載するブログを運営することです。

このようなブログを、特化型ブログといいます。

 

例えば日曜大工が得意な旦那さんがいれば、日曜大工についてさまざまな情報をブログにアップするのは非常に価値が高いと言えるでしょう。

そのようなブログには、日用大工に興味がある初心者の方が勉強のために多くアクセスしてくれるのです。

アクセスしてくれたら、あなたがお勧めの日曜大工用品をアフィリエイトしていれば商品を購入してくれることだってあるでしょう。

 

ブログは誰でも稼ぐことができるという嘘

ブログで誰でもお金を稼ぐことができるというのは嘘です。

ここまで紹介してきたお金の稼ぎ方ですが、間違っていることが1つもありませんが、難しいことがもう一つだけあります。

それは、ライバルブログが非常にたくさんあるということを覚えておきましょう。

 

日曜大工のことを詳しく書いたブログがたくさんあるので、既に存在しているブログのGoogleランキングの上位をあなたのブログが取るためにはとてもたくさんの記事をアップする必要があります。

記事を1日1個書くだけでも大変な作業なので、ブログを長く続けなければいけません。

そして、いかに早く記事を書くことができるかということについてスキルアップをしていかないといけません。

 

こうした事情がありますので、ブログは誰でも簡単に稼ぐことができるというのは間違いだということを覚えておきましょう。

しっかりと諦めないで努力をした人間だけが、ブログをお金にマネタイズすることができるということを覚えておきましょう。

「手ごたえを感じるビジネスマン」の写真[モデル:恭平]

 

主婦でブログを使って稼いでる人は努力の塊

世の中の主婦の中にはブログを使って多くお金を稼いでいる人がたくさんいます。

どこかのコミュニティーで見かけたことがあるのですが、主婦ブロガーたちが集ってみんなで収益化に成功しているというのです。

 

インターネット上から見ると、セレブな生活をして楽にお金を稼いでいるように見えますが、実際はそうではありません。

誰でもやりたくないような、本当に苦しいブログ更新作業を毎日休まず続ける必要があるのです。

そうした見えない努力の先に、あのようなセレブの生活が待っているというわけです。

「励ます女性ヘルパー」の写真[モデル:yumiko]

 

まとめ

今回の記事はいかがだったでしょうか。

 

ブログは多くのユーザを集めるためのツールということを思いましたね。

そして多くのアクセスが集まれば、いろいろな方法でお金を稼ぐことも覚えましたね。

 

そしてそのような環境を作るためには鬼のような努力をしなければならないということもわかりましたね。

これがインターネットを使ってブログでお金を稼ぐための仕組みの全てです。

あなたも私たちブロガーのように有益な情報をインターネットに公開することで収益を上げるように頑張ってみませんか?

本日の動画

 

-ブログ, 副業全般
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.