ブログ 副業全般

【ブログを読むなら】お勧めのブログを紹介したいと思います

投稿日:

「ブログでお金を稼ぐために、ブログを読んで勉強したいと思っていますが、お勧めのブログ何かありますでしょうか?」

 

こうした疑問にお答えします。

・ブログを読むことを癖にしましょう

・様々なジャンルのブログを読むことをお勧めします

・ブログをやるためにお勧めのブログを紹介します

 

上記のような事柄に注目して、まとめさせていただきますのでぜひご確認ください。






 

様々なジャンルのブログを読む癖をつけましょう

ブログを更新していくためには、自分自身が様々なジャンルを読む必要があります。

様々なジャンルのブログを読むことで、多くのことが勉強できる上に、自分のブログにもそうしたノウハウを当てはめて書き上げることができます。

 

例えば記事の構成であったり、書き方の読みやすさであったり、読み手にとってどのような文章を書けば理解してもらえるのかということが非常に大切になってきます。

ブログを書くのは、読んでもらうために書くのです。

なので、読みにくい文章や意味のわからない文章を書く事はNGとなっていますね。

 

 

趣味のブログを読むならお勧めのブログ

例えば趣味のブログを読むなら以下のブログを読むのが良いでしょう。

趣味と言えば、日曜大工をやっている人のブログだったり、何かのものづくりをやっている人のブログがとても参考になります。

そのブログの文章を書いている人は、どうやれば読み手にこの技術が伝わるのかということを真剣に考えながらブログ記事を更新している事でしょう。

趣味ブログで月1万円稼ぐのは難しくないと思う。

 

 

仕事も趣味も資産運用もお勧めの本

ブログというのは様々なジャンルが存在します。

仕事に関係するブログから、資産運用のことを書いたブログまで様々なジャンルが存在しているということを覚えておきましょう。

 

そうしたブログを運用していく中で、どうしても記事のネタに困ることがあると思います。

そのような時は知識を学ぶ意味でも、多くの書籍を読むことをお勧めいたします。

例えば以下に掲載するような書籍がオススメな本となります。

ホントは教えたくない資産運用のカラクリ3 錬金術入門篇【電子書籍】[ 安間伸 ]

価格:1,584円
(2019/10/6 19:39時点)
感想(0件)

10万円から始める!初めての人のための資産運用ガイド (ディスカヴァー携書) [ 内藤忍 ]

価格:1,100円
(2019/10/6 19:39時点)
感想(2件)

ブログを収入源にしている人たち

ブログを収入源にしている人たちはどのような人たちなのかを考えてみましょう。

それはブログに記事をあげて、その記事に多くのアクセスが集まり、商品を購入したり、Google広告をクリックしてブログ管理人に収益が発生したりします。

多くの人にアクセスをしてもらうことで、ブログ管理人にはとても大きな収益が発生します。

 

そのためにブログ管理人たちは様々な努力を日々行っています。

多くの人にアクセスしてもらうだけが目的ではなくて、アクセスしてもらった人がしっかりと理解できる価値のある情報を配信しようと心がけているのです。

https://www.ikedahayato.com/

 

初心者ならはじめに読むべきブログ

そしてブログを運営するにあたって1番初めに学ばなければいけないことが複数あります。

文章の構成はどういう風にするのか。

文章のネタはどのように考えるのか。

 

どのような文章だったら読みやすいのか。

文字の色や太さなどの装飾はどうすれば良いのか。

ブログの間に挿入する画像はどうすれば良いのか。

 

こうした細々としたブログを運営する上での基礎的な知識を初めのうちは勉強しなければなりません。

そのために初心者なら初めに読むべきブログがあります。

https://manablog.org/

 

 

日記ブログは全くお金になりません

感の良い方は気がついたのかもしれませんが、ブログというのは読んでいる人にとって価値がある情報でなければいけませんので、日記のような文章ではダメだということです。

例えば日曜大工のことをブログにしている方の記事を読んだ場合を例にして話します。

 

以前から欲しいと思っていたリビングで利用する椅子を自分で作った記事をブログにアップしたとします。

 

その記事の中で、作り方を事細かく掲載している文章と、作り方は書いていないけど完成の画像だけは載せているという文章だったらどちらのほうが価値が高いでしょうか?

 

日曜大工リビングの椅子等でGoogle検索してくるユーザにとっては、その椅子の作り方を細かく知りたいはずです。

そのためものづくり系のブログで必要な事は、作業工程をしっかりとブログ記事で紹介するという行為です。

 

スマホでも記事を投稿することができるブログ

最近では、スマートフォンからもブログ記事が投稿できるような時代になっています。

 

これはこれまでパソコンでしか処理ができなかったものが、スマートフォンの進化のおかげで、パソコンサイトにもスムーズにアクセスできるようになったことから言えることです。

こうした時代の恩恵を受けながらスマートフォンだけを使ってブログ記事を更新することが簡単にできる時代になってきました。

Google検索をするという行動自体は、これからも人間は続けていくと思います。

 

その時に検索結果に上位に表示されるようにブログの記事をたくさん更新するのが、ブログ運用をする最大の目的です。

人類がGoogleで何かを検索しなくなる時が来るとブロガーの存在は必要なくなってしまいますね。

 

ブログをするためにお勧めのサーバー

ブログを運用するためには、無料で始められるブログサービスと、自分でサーバーやドメインを用意して有料でブログを始める方法の2種類が存在します。

このブログは有料でドメインを取得してサーバーを用意してブログサービスをインストールしています。

無料でブログを始める場合のデメリットは、Google検索結果で表示される強さが弱いということです。

 

有料で独自ドメインを取得してブログを始めることでGoogle検索結果で上位表示されやすいという結果が出ています。

いかに、ブログを運用するためのおすすめサーバーをいくつか紹介しておきたいと思います。

 

詳しくは以下のブログで確認してみてください。

レンタルサーバー比較 2019 ~ プロおすすめ!WordPressを使うならココ

まとめ

今回はブログを運用していく上で、必要な知識を初心者の方目線で色々と掲載させていただきました。

1から何かの物事を始めるのはとても大変なことですね。

しかし大抵の事柄はもう既に始めている先輩方がいますので、その方たちが書いているブログなどを参考にしながら自分も始めてみるのが1番の近道なのかもしれません。

 

本日の動画

 

-ブログ, 副業全般
-,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.