ブログ 副業全般

【ブログアフィリエイト】を成功させるために参考になる記事

投稿日:

「アフィリエイトに興味があります。でもほとんどの人が成功しないって言われているので、不安です。何かアフィリエイトについて参考になる情報はありませんか?」

 

こうした疑問にお答えします。

・アフィリエイトの仕組みを知る

・約定率の高い記事の構成とは

・継続が最強の武器になる理由

上記のような事柄に注目して、まとめさせていただきますのでぜひご確認ください。

 






ブログアフィリエイトとは何か

一般的にアフィリエイトというのは、商品を自分のサイトで紹介して、それを見たユーザが購入した場合、商品代金の数%を紹介者が貰える仕組みです。

この商品を紹介するサイトがブログになったものが、ブログアフィリエイトです。

ブログ自体が無料、もしくは安価で始められる媒体ですので、アフィリエイトに挑戦するユーザは非常に多く存在します。

 

ブログアフリエイトでお勧めの構成

アフィリエイトでは、商品を紹介し購入してもらう必要があります。

 

商品を購入するのは、その紹介ページをみたユーザです。

冷静に考えてみると、優れた商品紹介ページの方が購入率が高くなる事は簡単に理解できますね?

ではどのような構成が商品を紹介する上で効果的な構成なのかについて考える必要があります。

 

他のマネタイズの仕組みとの違い

ちなみに、ブログはでマネタイズ(お金を稼ぐ)にはアフィリエイトだけしか稼げない訳ではありません。

例えば、多くのアクセスを集めることが出来るブログであれば、googleアドセンスなどの広告を掲載する事で稼ぐ事が出来ますし、自社のEC店舗へのアクセス流入にも活用が出来ます。

 

また、オンラインサロンなどの別で収益を上げることが可能な媒体に誘導する事も可能です。

アクセスを多く集める事ができるブログを構築できれば、多くのマネタイズが可能になる事を覚えておきましょう。

 

アフィリエイトの具体的な仕組み

アフィリエイトを始めるには、一般的にはASPという「アフィリエイト仲介業者」へ登録する必要があります。

 

このような仲介業者へ登録し管理画面へログインする事で、たくさんのアフィリエイト案件を見る事が可能です。

自分のブログの属性に合致したアフィリエイト案件を見つけて掲載するようにしましょう。

そして、ブログ記事で紹介した商品リンクをクリックしてくれて、ユーザが商品を購入してくれたら、ASPからアフィリエイト報酬が支払われます。

 

月間に数百万円のアフィリエイト報酬を受け取るアフィリエイターも沢山いますが、全体の%でいうとごくわずかです。

ほとんどのユーザがアフィリエイトで成功する事はありません。

記事の質、ブログのアクセス数、記事の更新頻度、などの複合的な戦略が求められるからです。

 

アフィリエイトで成功すれば大きな収入を得られる

しかしながら、アフィリエイトで成功すれば、大きな収益がもらえる魅力もあります。

有名なアフィリエイターになれば、安定して毎月500万円は収益発生している方もいます。

 

こうしたアフィリエイターは、ブログを構築する為のノウハウや実践方法にとても詳しく、自分の実績や経験から、アフィリエイター養成塾などを開き別でお金を稼いでいるケースが多いです。

こうした塾へ参加してノウハウを学ぶ事は非常に有用です。

ビジネスというのは、既に儲かっている方からやり方を学ぶのが一番即効性が高いからです。

「天后宮(ティエンハウ廟)の線香と煙」の写真

 

具体的なアフィリエイトのやり方を紹介

それではアフィリエイトで購入率が高いと言われている記事の構成について少しだけ説明します。

例えば、あなたが育毛剤をアフィリエイトしたい場合、ブログ記事にいきなり育毛剤の詳細を掲載しても、ほとんどの場合は約定に結びつきません。

まずは、育毛剤が必要な人の心理を考えましょう。

 

そうですね。

「薄毛で悩んでいる」ということですね。

という事は、まず薄毛で悩んでいる方の気持ちを書いて共感をえる事がまず初めにやるべきことです。

◆記事の構成例

・記事titleは「薄毛が劇的に改善した私が試した〇秘情報大公開」などの、解決を提示する

・薄毛で悩んでいる自分の体験談を掲載し共感を得る

・薄毛に効果的な候補をいくつか紹介する

・一番効果があった育毛剤はこれでしたと掲載する

・自己紹介をする

・育毛剤の効果効能、根拠、信憑性を掲載

・偉い先生も推奨してる育毛剤ですという権威を主張する

・薄毛が治ったら待っている将来を掲載する

・育毛剤の購入者の声を掲載する

・育毛剤の購入ページへのリンクを貼る

 

この構成で、まずはいきなり育毛剤を買ってくれというのはなく。

薄毛で悩みを聞いて共感してみて、育毛剤を提案する事で、ユーザの心理を育毛剤に向ける事が出来ます。

「この育毛剤を購入すればすべての悩みが消えるのだ」とユーザに思わせる事が可能になります。

「怒鳴り散らしてこぶしを振り上げるハゲリーマン」の写真[モデル:サンライズ鈴木]

 

アフィリエイトは無料でチャレンジできる

アフィリエイト自体は無料で取り組む事が出来ます。

ASPに登録するもの無料、ブログを始めるのも無料です。

 

しかし、ブログに関してはドメインやサーバを自前で用意して始めるブログの方が多くのアクセスを集めますので、ブロガーはみんな有料のブログで始めます。

とはいえ、年間のランディングコストは平均1.5万円位です。

そこまで高くないので、取組みやすい副業とも言われています。

「無料WiFiを探していたら砂浜に出た」の写真

 

初心者は成果が出ないのは継続出来ないから

アフィリエイトで収益を上げるには、とにかく沢山の記事を更新して、ブログ自体がgoogleから良いブログだと認識される必要があります。

 

そのためには、毎日記事を更新する必要があります。

また他のブログやサイトに掲載されている文章などをコピーしてくると直ぐにGoogleにバレてしまいますので、すべて自分でオリジナルの文章を作成する努力が必要になります。

こうした努力を毎日実施し、5年以上は続ける事が要求されますので、アフィリエイトを行う人の99%は挫折します。

「数時間かけて作成したレポートが突然の再起動で消えてしまった時の表情」の写真[モデル:河村友歌]

 

アフィリエイトで成功するために参考になるブログ

私がアフィリエイト初心者へお勧めするのは、以下のブログです。

実績もあり、とても戦略的で、しかも初心者に分かりやすいように説明してくれています。

一押しのアフィリエイターです。

 

https://manablog.org/affiliate/

アフィリエイト学習の完全マップ|知識ゼロ→月10万円を目指す方法

 

まとめ

如何でしょうか。

アフィリエイトといっても、非常に奥が深いので一つの記事では説明しきれません。

しかし、初心者の方へ向けて押さえておきたい内容を今回は掲載させて頂きました。

 

このブログもアフィリエイトのリンクを貼っている記事もあります。

少しでも初心者の方が参考なる情報を更新させて頂きました。

最後までお読み頂き、誠に有難う御座いました。

 

 

本日の動画

 

-ブログ, 副業全般
-, ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.