TOPBUZZ 副業全般

【オリジナル動画でもアウト】旅行動画をUPしたら審査落ちした話<TOPBUZZで毎月50万稼ぐ>

更新日:

 

TOPBUZZはオリジナル動画でも再生単価 or 審査落ちがある事実を発見

 

関連画像

こんにちは。

キャプテン翔太です。

みなさん。副業の調子はいかがでしょうか?

Amazon転売は、儲かってますか?
海外輸入の転売は儲かってますか?

 

わからないことがあれば、いつでも私にLINEしてくださいね。

では、今回は表題の通り、TOPBUZZのオリジナル動画でも再生単価が下がる話をします。

 

前回の記事では、TOPBUZZでIP制限をかけられた話をしましたが、ほんとにあの時は焦りましたよ。

【動画自動UP行為はNG】WindowsタスクマネージャでIP制限食らった話<TOPBUZZで毎月50万稼ぐ>

それでは今回も、最後まで読んでくださいね。

 






 

九州に旅行に行きました。

キャプテン翔太が九州に旅行に行ったときの話です。

「折角ならば、旅行の風景をTOPBUZZに上げようじゃないか」と思ったのです。

そして、旅行の最中を動画に収めることにしたのです。

「九州旅行」の画像検索結果

 

風景を撮影してUP

現地で車をレンタルし、窓から風景を撮影しました。

ときには、車から降りて、風景や野良猫などの動物を撮影したりもしました。

「高千穂峡」の画像検索結果

画像引用 → ANA Japan Travel Planner

 

割と田舎の地域にいったので、都会からきた私にとっては新鮮な気持ちになりました。

(出身は九州の宮崎県ですが、もう20年以上も故郷を離れていますから。)

 

取り溜めた動画は、帰宅後に編集することに決めました。

 

屋台で購入風景をUP

夜には屋台にいって撮影したりしました。

食べ歩きしながら撮影していたので、少し大変でしたが、楽しかったです。

「福岡屋台」の画像検索結果

画像引用 ⇒  CANDEO HOTELS

 

そして、屋台などで購入するときも、店員さんに「撮影してもいいですか?」と許可を得て撮影しました。

その辺の台にカメラを設置して、私が買い物する風景を撮影したのですね。

これも帰宅して、動画編集してからUPするようにと思って撮影していました。

 

オリジナル動画をUPして単価が下げられた

5日間の旅行から無事に帰宅した私は、早速動画の編集に入りました。

出来上がった動画は大まかに以下のような動画でした。

 

・車から風景を撮影した動きのある動画で音声は音楽のみ

・町を歩きながら野良猫や動物、珍しい建造物を撮影しカット割した動画で音声は音楽のみ

・食べ歩きの際、購入する時店員との会話を収めた動画で音声は音楽のみ

 

これら動画をUPして再生単価が上がるといいなとわくわくしていまし。

しかし、なんと再生単価は下がったのです。

「単価下がる」の画像検索結果

 

TOPBUZZへ問合せ

私は急いでTOPBUZZに問合せしましたが、回答はテンプレで理由がわかりませんでした。

 

問合せ

 

○○月○○日に動画をUpした翌日に再生単価が下がってしましました。
その原因を教えてください。

宜しく御願い致します。

 

 

TOPBUZZの回答

お問い合わせありがとうございます。
収益を増やすには、あるカテゴリに集中してオリジナルコンテンツを投稿することがお勧めです。
そして、コンテンツの中身は一番大事だと思われますので、良質なコンテンツを作り続ければ、お勧め上位に表示されます。
引き続き頑張ってください!
今後ともよろしくお願いいたします。
詳しくは「露出数を増やすコツ」をご参考ください。 https://www.topbuzz.com/academy# 露出数を増やすコツ

はい、回答になっていませんね。

「呆れるサラリーマン」の画像検索結果

 

ヘルプのおさらい

アカウントを大量開設する行為
TopBuzzではアカウントの開設数に制限はございませんが、一人で大量にアカウントを開設し、ほぼ同じようなコンテンツを各アカウントに投稿する行為は「不正登録」と判断されます。不正な登録とは、複数のアカウントを開設して同じ内容をアップロードすることでダブル収益をもらうという不正行為のことです。一旦不正登録と判断されてしまうとすべてのアカウントでの投稿は展示されなくなりますので、ご注意ください。

引用 ⇒ TOPBUZZよくあるご質問(FAQ)

ここに記載されてあるのは、「同じようなコンテンツを上げてはならない」と記載がありました。

これを考えたら、同じようなコンテンツは、買い物風景を3つの動画に分割してUPしたことが位しか思いつきません。

 

 

原因は重複判定かな?

つまり、重複判定をくらってしまってから、単価が下がったのかなと思います。

どういうことかというと。

私がたこ焼き屋さんで、たこ焼きを買っていた時間15分くらいを固定カメラで撮影しており、

この動画を3つに分割してUpしました。

動画の変化としては、会話だけですが、その会話も音楽で消されております。

つまり、「実際は同じ動画ではないが、同じような動画になった」ということです。

「交差法 コスプレ」の画像検索結果

画像引用 → 変人バンザイ!! 立体写真(コスプレ215・交差)

 

転載動画でも十分に気をつける。

私はオリジナル動画を推奨していますが、転載動画でも上述したような事が懸念されます。

ですから、同じような絵の動画を分割してUPはしてはだめです。

 

いっそのこと、長い時間でもいいので最初と終りだけを軽く分割して一気にUPしたほうがよいです。

転載で稼いでいる人はわかっているとは思いますが念のために記載しました。

「親切」の画像検索結果

 

まとめ オリジナル動画であればなんでも良いわけではない

このようにオリジナル動画でも完全に安心というわけではありません。

TOPBUZZがどのような動画であれば、クオリティが高いと判定するかは、勉強すれば分かります。

利益をだすには、クオリティの高い動画をUPするだけではだめなんです。

※クオリティの定義をTOPBUZZに合わせる必要があります。

 

いろんな事をBUZZ内でやらないと利益をコンスタントに稼ぐことは無理です。

次回は、【長期審査待ちの動画】について記事にしたいと思います。

みなさんは、審査待ちの動画を放置してますか?

そうですか、そうですか。

審査待ちの動画がどんな影響を与えるかをご紹介したいと思います。

それでは、次回の記事でお会いしましょう。

-TOPBUZZ, 副業全般
-, , , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.