TOPBUZZ 副業全般

【審査に長時間かかる理由】ずっと審査待ちの動画は超悪影響?<TOPBUZZで毎月50万稼ぐ>

更新日:

 

運営に質問していくのが一番近道なのは間違いない事実

 

「サポートセンター」の画像検索結果

 

こんにちは。

最近、ビジクルメンバーさんのアカウントが次から次に0.2円に昇給しています。

素晴らしいですね。

TOPBUZZは0.2円になってからが勝負です。

この状態で動画がバズルことで、一日1万円は夢ではありません。

そして、アカウントも複数運用していれば鬼に金棒です。

さて、今回は動画をUPした際に、「長時間審査待ちの状態」が私のアカウントでは散見しました。

ですので、これについて運営に問い合わせてみましたので、ご紹介致します。

 






 

 

審査待ちとは

TOPBUZZでは、動画をアップロードした際に、直に動画が掲載されるわけではありません。

必ず、動画は【審査中】というステータスになります。

※こんな感じ↓

通常であれば、数分で審査待ちが完了して、動画が掲載され始めます。

しかしこの審査待ち。

ずっと待ちの状態で、長ければ1日経過する場合もあるのです。

 

審査待ちの原因

審査待ちの原因。

TOPBUZZは、動画をすべて審査しています。

動画をUPした初めはAIによる審査です。

この段階でAIが動画の室を判断できない場合は、審査中のステータスがずっと変更されません。

要するに、人間の審査待ちの状態になっているということです。

まとめると、審査方法は二つです。

・AI 人口知能審査
・人間 審査員による目視確認

この審査があります。

通常は、動画をUPした際にはAIによる審査が実施されます。

無事に掲載がスタートした後で、動画がバズルと、もう一度人間の審査がはじまります。

この人間の審査で、落ちる場合もあります。

「審査」の画像検索結果

 

審査落ちしたら?

動画が審査に落ちた場合は、その動画がいくら再生されて利益を出していたとしても、

「それまでその動画が稼いだ利益はすべてなかったこと」になります。

無残ですね。

さらに、審査落ちの動画ばかりですと、再生単価にも悪影響を及ぼします。

それだけにはとどまらず、掲載数の減少にも影響を与えます。

ですから、審査に落ちない動画のアップロードを心がけましょう。

「動画の質」の画像検索結果

 

アカウントへの影響

あまりにも多くの審査落ち動画を上げてしまった場合はアカウント自体に影響があります。

再生数の低下、露出数の低下、再生単価の低下。

このような悪影響を次から次に与え、アカウントの評価が復活するまでに時間がかかります。

「長時間」の画像検索結果

 

ある日突然、審査待ちが増えた

そんな審査落ちですが、最近普通の動画を上げているのに増えるようになったんです。

どうみても、今までアップしているジャンルの動画で、室も悪くないと思います。

ずっと審査待ちの動画が沢山あるのは、気持ちが悪いので、運営に問い合わせてみることにしました。

「疑問」の画像検索結果

 

運営に問合せてみた

 

◆問合せ内容

お世話になっております。

最近、いつものようにジャンルを固定して動画を上げる際に審査待ちの時間が長い動画が増えました。
いままで、数分で掲載開始されていましたが、ここ最近は長くて1日程度の審査待ち動画が増えています。

また、審査落ちした場合は、アカウント自体の評価が下がりますか?
評価が下がった場合は、どのようにして評価復活しますか?

教えてください。

 

◆TOPBUZZからの回答

お問い合わせありがとうございます。

?>どうして審査が長いのですか?

最近の動画投稿数が多いため、審査に時間を要する場合がございます。
48 時間以上経っても審査されない場合、こちらまで直接動画のリンクをお送りください。

?>審査落ちした動画は削除すれば、アカウントの評価は復活しますか?

動画を削除してもサーバー内に動画が残っておりますので、同じ動画を投稿するとまた重複投稿とAIが判定しますので、
動画の削除はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
アカウントの評価はAIが毎日判定しておりますので、今後高品質なコンテンツを投稿していただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

審査結果前に削除できるの?

審査待ちの動画がずっと並んでいる場合は、とても気持ちが悪いものですね。

ですからそういった動画は、審査が完了する前に掲載削除することも可能です。

「オーディション イラスト」の画像検索結果

 

掲載できた可能性があった動画を削除するのですから、掲載機会の損失になります。

でも、同時に、悪影響になるかもしれない動画を未然に防止するという効果もあります。

どうしても、UPしなければならない動画でなければ、削除していくのが無難でないでしょうか?

 

 

まとめ 審査待ちになっても胸を晴れる動画をつくろう

最終的に考えてみると、審査待ちというのは、AIには判断が難しい為に人間がチェックする順番を待っている状態です。

ですから、時間がかかるのですね。

 

人間のチェックはAIよりも厳しいので、リスク回避としては、審査待ちの状態でも削除してもいいと私は思います。

ビジクルクルーの皆様にもこのような状況になるかたも降ります。

私は24時間後「審査中」であれば、直に削除してくださいと伝えています。

皆様も動画を上げる際はくれぐれも注意し、AI審査に通り易い動画だけをUpするようにしてください。

次回は、転載動画について法的見解を調べてみましたので、お楽しみに。

-TOPBUZZ, 副業全般
-, , , , , ,

Copyright© ビジクル.com 翔太のビジネスクルージング , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.